ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月03日

GW予定変更!!

やっと新一年生の長女ネズミドシの体操服を買いに行ったウマドシです。
ついでに長男トリドシの体操服も新調することにしました。
うちの子の通う小学校は、月曜日に持って行った体操服を金曜日に持ち帰る小学校のため、1組の体操服で足ります。
が!!指定の体操服、半袖とクォーターパンツ。
のみ!!
長袖ございません!
冬はどうしているのでしょうか??
冒険家を育てる学校らしいです。



夕方、一本の電話がありました。
義母からです。

「5月3日、三回忌ね〜!」

うぉーーーーーーーーーっ!
わが家のGWキャンプの初日じゃないですかーーーー!

三回忌、大事!
三回忌ばまだ先だと思ってたわが家のミス!

朝、ミドシと相談をしました。

三回忌、大事!
でも、キャンプも大事!
予約してあるキャンプ場のHPを確認したら、5日のサイトが残りわずか。
4日からの2泊に変えられるかもしれない!
賭けてみよう!!

ということになりました。

昼間、行く予定のキャンプ場に電話をしました。

「GWに予約してるウマドシです。かくかくしかじか。4日からの2泊に変更できますでしょうか??」

「あ〜!はいはい。ふむふむ。どれどれ?はいはい。あ〜!大丈夫ですよ!」

「ありがとうございます!」

うぉーーーーーーーーーっ!
これで三回忌もキャンプも行けます!

しかし、残念なことも起きてしまいました。
キャンプ滞在日数が重なっていた、たいちちさんとすれ違い滞在になってしまうことに。
たいちちさんがチェックアウトされてから、わが家がチェックイン……。
なんてこった!
たいちちさん、次のご縁まで楽しみをとっておきます!!

こんなことが起きないように、これからはもっと両方の実家とこまめに連絡を取らねばと思いました。


義母からの電話は法事の他に、子供達にお菓子を送ってくれたというお話もありました。
それが届きましたよ!

GW予定変更!!

お義母さん!!
これからも不出来な嫁をよろしくお願いしますっ!!

ちなみに、柿の種は、うちの3兄弟が大好きなおやつでございます!
シーシーヒーヒー言いながら食べます♪



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(予約完了!)の記事画像
1月の三連休!
今度こそ富士山見えるといいな!!
どういう訳か空いてたので予約完了!
シルバーウィークキャンプ予約完了!
SPWM
梅雨キャンプ予約完了!
同じカテゴリー(予約完了!)の記事
 1月の三連休! (2016-01-08 12:18)
 今度こそ富士山見えるといいな!! (2015-11-17 13:49)
 どういう訳か空いてたので予約完了! (2015-07-28 22:25)
 シルバーウィークキャンプ予約完了! (2015-07-23 09:20)
 小学生組のいない日キャンプ、予約完了! (2015-07-21 08:33)
 SPWM (2015-06-24 19:39)

この記事へのコメント
こんばんは、ウマドシさん
またもや新着でクリックしたらこちらにたどり着いたたいちちです。
決してストーカーではありませんw

GWの予定変更って、こちらのことだったんですね。
冠婚葬祭は仕方ないですよねー。
と、いいつつうちは大丈夫か?と気になったのは内緒です。

確かにすれ違いになってしまい残念ですが、またの楽しみに
とっておきましょう。
実は、スポオソとかワイルドなお店ですれ違っていたりして。

ふふふ。


そうそう、事後連絡で恐縮ですが、お気に入りに入れちゃいました。
今後ともよろしくです~
Posted by たいちちたいちち at 2015年04月03日 21:21
たいちちさん、こんばんは!
そうなのです!法事でした!
ワイルドなお店ですれ違ってますね!きっと!
4月いっぱいで期限の切れるBigなHopの商品券があるので、行かねば!!

私もお気に入りに入れさせていただきました。
よろしくお願いいたします!!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年04月03日 22:57
三回忌とキャンプを天秤にかけるとゎ( ̄。 ̄;)
しかもちゃんと両立させてるあたりさすがとしか言いようがない(o゜▽゜)o

三回忌で明日からキャンプ行くので無事に帰れるよう見守って下さいと心で唱えるように!!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年04月04日 12:15
☆転楽♪さん、こんにちは!
おばあちゃんは心配性だったので、そんな報告をしたら間違いなく「行くな!」と言われてしまいます!!
子供を坊主にしただけで「風邪引く!」と言ってたので。
「みんな元気だよ!」という報告をして、安心させて参ります!!

もし、法事がキャンプ予定日の中日だったら、間違いなく法事優先でしが、初日でどうにかなりそうなら、どうにかしよう!と。
そしてどうにかなりました!!

日帰りは難しいので、かなりハードなスケジュールになりそうですが、両方とも楽しんで……いや違うな。でも、おじおばは楽しい方ばかりなので実際楽しいのですが……
法事ではおばあちゃんに近況報告を、キャンプは楽しんで参ります!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年04月04日 12:42
こんにちは、ウマドシさん

ついに上布施キャンプまでカウントダウンになりました。
オーナーメールがわからなかったので、ここで質問してもいいですか?

上布施キャンプ場のサイトにはA,B,Cがあるかと思うのですが、どこのサイトがお勧めですか?
3家族で、どの家族も長男が6歳(小1)ですww

上布施のWeb siteを見てもわからないし、サイト情報を詳しく書いているブログも見当たらなかったため、すみません。

私へのオーナーメールでの返事でもかまいませんし、
秘密であれば、秘密でもぜんぜんOKですので。

ではでは。
Posted by たいちちたいちち at 2015年04月29日 15:39
たいちちさん、こんにちは!
上布施、過去に2回行きましたが、その時は空いていたのでどこでもいいよ〜!でした。
で!GWの予約は2回目に行った時に現地で予約したのですが、その時は、管理人さんがお持ちのサイトリストに、予約の名前がサイトに割り振られて書かれていました。
実際、私もその時、「あそこだからね〜!」と、永久サイト(墓地)近くを指定されております。
もしかしたら、GWなどの混雑の時は選べない可能性があるかもしれません。
……ということを言っておいてからのオススメを!

上布施は、ぐい〜〜〜んと坂を上がったところにありまして、坂の途中に管理棟があります。
管理棟の上がAとB、管理棟のすぐ下がキャンピングカー、そこより少し下がCだったと思います。
Cはグルキャン向けかなー?
ただし、最寄りのトイレは簡易トイレです。
ちゃんとしたトイレは管理棟の向かいにあります。
お手製ブランコは管理棟の近くにあるので、小さい子が居る場合、管理棟の上のABが良いと思われます。
水道はちゃんとCにもありますよ!
無料の薪も管理棟の近くです。
私のどこかのブログにサイトマップの写真があったような…。
小さくて見えづらいかも。
ちょっと見てきまーす!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年04月29日 18:25
写真が小さくて見えなかった〜!
オーナーメールって、写真も送れるのかしら?
チャレンジしてみます!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年04月29日 18:30
大きい写真で新しくブログ書いときます!
GW明けに削除で!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年04月29日 18:33
こんばんは、ウマドシさん

ありがとうございます。
さっそく見てきましたよ~。とっても助かります。
場所がすでに決まっている可能性もありますが、
もし選べるなら、、、どこにしよう。
3家族なので、C1.2.4とか、A1、C6.8とか、A15.16.21とかだと、使いやすいのかな?
道路幅とか、段差がわかっていないので、頓珍漢な想像の可能性が高いですが。。。
アーリーで、フリーサイトにどーんと広げるのも手かな???

キャンプ場内の距離感がわからず、妄想で頑張ってみますww

本当にありがとうございました。
もしなんなら、削除いただいてもOKですよー

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年04月29日 21:48
オーナーへメールの設定は大丈夫そうですか?

管理画面の左側の項目から
「ブログの設定」-「サイドバー」の画面を表示すると
【非表示のプラグイン】の枠の中に”オーナーへメール”があるかと思います。
それをクリックして、「左表示」もしくは「右表示」のボタンを押すと追加されると思います。
ウマドシさんの場合は、左表示でしょうか??

もしわからなければ、教えてくださいね。
Posted by たいちちたいちち at 2015年04月29日 22:41
たいちちさん、おはようございます!
今、サイトの写真を見たら、ミスインフォしていたことに気づきました!
管理棟より上のところがABCですね!
下がDでした!!
前回のコメントで、CだCだ言ってるところはDだと思って脳内変換してください!!
フリーサイトと書かれているところは、キャンピングカーの予約があった場合、使えないと思われます。
どのサイトもキャンピングカーは入れない広さなので…。

ABCは段々畑のようになっていて、ツツジのような低い木で区切ってあるところもありますが、ほとんどが特に区切りのないつながりサイトです。
ABCですが、写真の左側、C1のほうが、さらに坂を上る感じで高くなっており、右側が低いです。

賑わっている上布施を見るのは初めてなので、どんな感じかドキドキします。
トイレとか足りるのかな?(笑)

オーナーメールの件、ありがとうございます!
あとでじっくり向き合ってみます!
ブログ始めたものの、過去の記事を色を変えて貼り付けるとか、全然できないウマドシでした!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年04月30日 05:19
GoogleMAPで「上布施オートキャンプ場」検索してみました!
結構良く見えました!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年04月30日 05:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW予定変更!!
    コメント(12)