ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月10日

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

12月、美術館に行こうとお誘いを受け、それからというもの、見るもの見るもの見るもの全てにおいて「もしかしてこれは……」と思うようになったウマドシです。
工事現場でさえ、立ち止まってじーっと見たい気持ちになります。
今まで見た中で、一番衝撃を受けた展示だったと言えるでしょう。
その展示とは……
「非常にはっきりとわからない」!

令和元年最後に、あの展示はとんでもないものを盗んで行きました。
私の心です。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


おはようございます。
大晦日の朝です。
朝ごはんはランチパックや肉まんでさっと済ませ、場内散策です。

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

こどものひみつきちがありました。
わが子たちにはそれほどささらなかった様子……。
もうこどもじゃないのかも知れません。

わが家はバドミントンではなく、羽子板を楽しむ一家です。

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

グリップがかたくて痛いんですけどね。

長男トリドシは、サンタさんからもらったナイフを自分の手に馴染ませるべく、練習。

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

なかなかうまくいかないようです。

次男ウサギドシは、

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

薪割りLOVE。
ナタでぱっかんぱっかん。

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

割り箸職人になるつもりでしょうか?

お昼ごはんは、最近長女ネズミドシがハマっている

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

スノピのスキレットでペッパーランチ風ごはん。
家族みんなに大好評。

お昼を食べたら、また場内散策。

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

サンタクロースの家があります。

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

なかなか立派でした。
ここに宿泊もできるようですが、お客さんがいない時は、中に入れます。

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

サンタさんのソリは、室内駐車のようです。

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

室内にはすべり台がありました。
消防署で言うところの銀色の棒でしょうか?
……サンタさんは緊急出動することありませんね。

夕ご飯ができるまで、

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

BTTF(BACK TO THE FUTURE)を一気見。
私はその間に、おせちの準備をしたりして。

夕ご飯は、

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

けんちんうどん。
けんちん汁は多めに作ったので、翌日のお雑煮にもなる優れもの!
おいなりさんも作ろうと思って、油揚げを煮て持って行きましたが、おいなりさんは作らず、このうどんにin!
けんちんうどんきつねになりました。
そう!どんぎつねです。

それと、

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

成城石井のシャメイスパークリングアップルジュース。ちょっといいりんごジュース。
炭酸入り果汁100%、栓がコルクの本格派。
600円くらいです。
クリスマスシーズンに大量に売り出される安いアレより、わが子たちはおいしかったようです。

ラジオで紅白歌合戦を聴きながら、

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

ちょっといいお菓子を食べます。

令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2 令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2

子供たちは、ちょっといいお菓子には目もくれず、安いチョコレートとフツーのおかきばかり食べてくれます。
おいしいから!と勧めても、食べ慣れた安いチョコレートばかり。
いい子たち。

おせちの準備もひと段落し、紅白も終わったし、さぁ!まもなく年越し!
寒いから、寝袋の中で年越しだーっ!
と、それまで起きてた次男ウサギドシと寝袋に入ったら、23:55に気を失い、起きたら1:30。

無事に年を越しておりました!

つづく。





このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(サンタヒルズAC)の記事画像
令和最初の年越しキャンプ 最終日編 2019.12.30〜2020.1.2
令和最初の年越しキャンプ 元日編 2019.12.30〜2020.1.2
令和最初の年越しキャンプ 30日編 2019.12.30〜2020.1.2
同じカテゴリー(サンタヒルズAC)の記事
 令和最初の年越しキャンプ 最終日編 2019.12.30〜2020.1.2 (2020-01-16 09:40)
 令和最初の年越しキャンプ 元日編 2019.12.30〜2020.1.2 (2020-01-14 06:54)
 令和最初の年越しキャンプ 30日編 2019.12.30〜2020.1.2 (2020-01-07 07:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2
    コメント(0)