ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月26日

ODODOD DO・I・Y

美容室で、散髪&白髪染めしてきたウマドシです。

美「夏休みは、どこかへ行かれたのですか?」

ウ「キャンプに」

美「いいですねぇ。」

ウ「冬休みにも行きますけどね!」

美「えっ!?!?」

ウ「キャンプのベストシーズンは冬だと思っています。」

美「冬にキャンプをするって方に、初めて出会いました。」

そんな会話をしてきました。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


何かを手作りすることが好きなのですが、

ODODOD DO・I・Y

だいぶ前に買ってあったもので、こんな物を作ってみました。

ODODOD DO・I・Y

OD缶のカバーです。
かぎ編みです。
このコットンエース、1玉50円でしたので、100円ショップよりもお安いです。

かぎ編みをするにあたり、初めて、「減らし目」というものをしました。
今まで、マフラーや、かご的なもので、「増やし目」しかしたことがなかったのです。
小5からかぎ編みをしていますが、私のレベルなんて、そんなもんです。

そして、OD缶が、「Out Door 缶」だということを、今さっき知ったのでした。



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
平成30年・クリスマス・2018年
YESシリコン
引き出し、作る。
第2子コンビ
雨、あがる。
創作意欲、湧く。
同じカテゴリー(手作り)の記事
 平成30年・クリスマス・2018年 (2018-12-25 14:38)
 YESシリコン (2018-11-12 20:38)
 引き出し、作る。 (2018-11-12 07:24)
 第2子コンビ (2018-11-11 13:05)
 雨、あがる。 (2018-11-09 13:06)
 創作意欲、湧く。 (2018-11-09 09:16)

この記事へのコメント
OD缶って、アウトドア缶だったんだ・・・
知らなかった 笑

目が揃っていてすごく上手です!
さすがこの道の達人ですね。

私は、ガタガタになっちゃうだろうな~
次は何編むのかな?
冬用のイスカバーとかどうですか?
大きいし、5枚か・・・
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年08月30日 16:25
yuri0123さん、こんばんは!
揃ってる!?!?
ルーカスフィルムにお願いして、CGでちょいちょいと直してもらった〜!(笑)

OD缶て、私が持ってるOD缶本体にはどこにも「オレ、OD缶!」って書いてなくて、本当はなんていう名前なんだろう!?!?
そして、誰が最初に「OD缶」と呼び始めたんだろう!?
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年08月31日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ODODOD DO・I・Y
    コメント(2)