ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月02日

春休みC&Cキャンプ 番外編 2015.03.28〜30

エイプリルですね!
エイプリルと言えば、エイプリル・オニールですよね!
えっ?知らない?
ミュータントタートルズに出てくる女性ですよ!
ミュータントタートルズは、少し前まで放送してた「ブヤカシャー!」の決めゼリフのアニメより、昔の「カワバンガ!」が決めゼリフのアニメの方が好きなウマドシです。


さて、C&Cキャンプの番外編。
C&Cのクリスタルハンターってどんななんだろう?と検索していたら、こんな施設が昨年オープンしていたことを知りました。
チェックアウト後に行きました!

春休みC&Cキャンプ 番外編 2015.03.28〜30

TREASURE STONE PARK!

ん?ロゴが何となく、C&Cに似てますが、全く関係のない施設だそうです。
C&Cからも車で10分かからないくらいのところにあります。
さほど大きくない施設で、2タイプの宝探しが体験できます。

ひとつは

春休みC&Cキャンプ 番外編 2015.03.28〜30

ディープサンド:地下鉱山です。
発掘料は3人までで12分間1800円。

もうひとつは

春休みC&Cキャンプ 番外編 2015.03.28〜30

クリスタルリバー:水晶の谷です。
発掘料は1人20分間800円。

クリスタルリバーは難しそうなので、ディープサンドに決定です。

受付をすると、30分くらい待ち時間があるとのことでしたが、クリスタルリバーは見学できますのでどうぞ!と、そこで待つことにしました。

春休みC&Cキャンプ 番外編 2015.03.28〜30

こんなタンクがありましたが、たぶん何も起きないと思われます。

テーブルとイスもあり、テーブルの上にはハカリとクリスタルリバーで取れるパワーストーンの写真と説明書が置いてあります。
そのテーブルとイスをぐるっと囲むように柵がしてあり、その柵の向こう側に建物の壁沿いに川が流れています。
全長60mとパンフレットには書かれております!
川底に砂があり、その中から宝石を探します。
クリスタルリバーには、小さな伝説のカギもあるそうで、発見すると、クリスタルの大きいものがいただけるらしいです。
クリスタルリバーで見つかるお宝は小さいので、小学校高学年くらいからがいいかなと思いました。

いよいよ時間になり、わが家の発掘タイムです。
受付した番号順に、青・赤・緑・黄を選びます。
どこかで見た色……

春休みC&Cキャンプ 番外編 2015.03.28〜30

これと一緒です!!

わが家は番号札10で、9さんから好きな色を選びました。
次男ウサギドシに好きな色を選んでもらったら、「赤!」と。
予想通りです。
毎朝、ZIP!でも赤ばかり選びます。

やり方と注意事項の説明があり、スコップとバケツを持ち、いざ!地下へ!

地下へ向かう階段はインディージョーンズのテーマが流れており、インディージョーンズ大好きな長男トリドシはテンションMAX!

ディープサンドは、柵できちんと分けられており、あのグループだけたくさん取ってる!と言うことが無いようになっていました。
小さい子がいる家庭にはありがたいです。
わが家は赤の区画へ。
3人まで……となっていますが、お手伝いOKでした。
ただし、スコップとバケツは各3つずつしか借りられません。
C&Cのように、ふるいはないので、スコップのみで探します。

C&Cほど、ザックザクではありませんが、見つかります。
地下鉱山、暑いです!
そして熱くなります!
説明の時、200g以上取れたら優秀とのことで、「よしっ!」と真っ先に反応してしまい、大人が一生懸命になり過ぎず、お子さまに……と言われたような気がします……。

スタートの合図で暗かった地下鉱山が少し明るくなります。
そして、C&Cのクリスタルハンターと同じ展開から始まりました。
ウサギドシのパニック泣き!
私が見つけ、ウサギドシに取らせるという作戦にしました。

12分、短いよぅ!!

そんなことはありません。
結構長かったです。
ちなみに、発掘中の写真は全くありません。
それだけ熱くなっていました。

ボーカロイドのような声で残り時間を言ってくれます。

私は見つけた石を全てウサギドシに渡した訳ではありません。
これは長女ネズミドシが好きそうだなと思った石は、ネズミドシに声をかけました。
ネズミドシもまだまだお手伝いが必要な年齢です。
いつも何も考えていないような親ですが、少しだけ考えて掘ってみました!

終了〜!!!!!!!!!!!!

地上に戻り、ふるいに宝石をあけ、砂を落とします。
宝石をビニール袋に入れ、ディープサンドで取れるパワーストーンの写真と説明書、ハカリが置いてあるテーブルとイスのところへ。

さてさて!
どれくらい取れたかな??

春休みC&Cキャンプ 番外編 2015.03.28〜30

みんなのを合わせて200g超えてます!!!

春休みC&Cキャンプ 番外編 2015.03.28〜30

春休みC&Cキャンプ 番外編 2015.03.28〜30

この写真と説明書を見ながら、

春休みC&Cキャンプ 番外編 2015.03.28〜30

どんな石を見つけたのかな?とチェックします。

春休みC&Cキャンプ 番外編 2015.03.28〜30

ウサギドシもいっちょまえ!

ここに、小さなクリスタルのクレーンゲームがありました。
小さなクリスタルが山になっています。
観光地には珍しく、2回操作できて100円です。
普段はクレーンゲームは絶対不可なわが家ですが、今回は1人1回ずつOK!!
みんなまぁまぁ取れました!
これも、指示してたため、写真なしです……。

ショップもありました。
うまいことできてます!
ガラスのビンとか宝箱なんかが販売されており、思わず買いそうに。
ちょっといいなと思ったのが、バネみたいになってるところに、見つけた石を入れるストラップやネックレス。
ガマンしました。

そしてミドシが見つけてくれました!!

春休みC&Cキャンプ 番外編 2015.03.28〜30

スプーンとフォークのMサイズ!!!!
WILD-1にはLとSしかなく、トリドシには少し小さいかなと思っていたところでした。

そうそう!
今回のキャンプで、先日購入したスコップスプーンと干草フォーク、使ってみました!
全く引っかかることなく、違和感なく使えました!


TREASURE STONE PARK、子供達もとても楽しかったようで、ずっと自分が掘った宝石を握りしめてしました。
かわいいです♪
ここのいいところは、掘った分全てお持ち帰りできるところです。
C&Cでキャンプする時は、また連れて行ってあげようと思います。

そうそう!
似てるのはロゴだけじゃありませんでした。

春休みC&Cキャンプ 番外編 2015.03.28〜30

おみやげの袋もそっくり!






このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(C&C)の記事画像
C&Cで平成最後の年越しキャンプ  最終日編
C&Cで平成最後の年越しキャンプ  元日編
C&Cで平成最後の年越しキャンプ  カウントダウン編
C&Cで平成最後の年越しキャンプ  大晦日編
C&Cで平成最後の年越しキャンプ  初日編
【3ホール目】敗北の原因は3ホールのピザ 2018.8.23〜24
同じカテゴリー(C&C)の記事
 C&Cで平成最後の年越しキャンプ 最終日編 (2019-01-10 16:24)
 C&Cで平成最後の年越しキャンプ 元日編 (2019-01-09 08:24)
 C&Cで平成最後の年越しキャンプ カウントダウン編 (2019-01-08 09:53)
 C&Cで平成最後の年越しキャンプ 大晦日編 (2019-01-07 16:07)
 C&Cで平成最後の年越しキャンプ 初日編 (2019-01-06 09:52)
 【3ホール目】敗北の原因は3ホールのピザ 2018.8.23〜24 (2018-08-30 10:33)

Posted by ウマドシ at 08:48│Comments(6)C&C
この記事へのコメント
ミケランジェロが好きな転楽です。

最高の思い出のつまった宝物ですね!

例のスプーンとフォークはここで登場ですか!?
実は使い勝手どーかなーとレポお待ちしておりました。
今回のキャンプ場はレジャー充実しすぎてカードゲームの出番もないくらいですかね!?
天気ももって良かったですね。
自分も子供たちにしっかりと思い出を残せるキャンプ出来るようがんばりやす(*゜▽゜)ノ
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年04月02日 10:07
☆転楽♪さん、こんにちは!
私は昔のアニメの脳みそと沢木ちゃんのやり取りが好きでした!

スプーンとフォーク、子供達にも評判が良かったですよ!
今度はカレーライスを山にして食卓に出そうと思います!

カードゲーム、全く出番なし!
と言うか、持って行くの忘れてました!
子供達も自分のリュックに入れたたくさんのおもちゃを全く出さず!!

子供達の心に、親とキャンプに行ったなぁと、少しでも残ってくれれば嬉しいです!
親が楽しんでる姿を見せつけてやってください!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年04月02日 10:30
とても楽しそうな施設ですね~。

でも、発掘したお宝が部屋に散らばり、片付けできなくなりそうで、
我が家には危険な場所に感じます。。。
Posted by たいちちたいちち at 2015年04月02日 12:16
たいちちさん
確かに、踏んだらLEGOを踏むのと同じ位の衝撃だと思われます。(笑)
私はこの宝石たちを夏休みなどの工作に活用しようと思っています。
子供達が「うん」と言えばですけどね!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年04月02日 13:47
サワキチャンあったなぁヾ(≧∇≦)

当時BSで見てたけど、翌日学校でトーン真似てやってましたわ。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年04月02日 17:30
☆転楽♪さん。
そうそう!それそれ!
先日YouTubeで検索して長男に見せたら、ちょっとハマっておりました!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年04月02日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休みC&Cキャンプ 番外編 2015.03.28〜30
    コメント(6)