ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月30日

【3ホール目】敗北の原因は3ホールのピザ 2018.8.23〜24

久しぶりにウクレレを弾いてみたら、FとCとGとG7くらいしか覚えてなかったウマドシです。
芸術の秋、がんばります!


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


おはよう!世の中。

キャビンの屋根を打ち付けるザーザー雨で目が覚めたのが4時半ごろ。
キャビンのデッキにイスなどはしまってあったのですが、心配なので外に出ます。
ほとんど大丈夫。
少し片付けて、また休みます。

……寝られない。

たぶん、TVerで「ハゲタカ」見ました。(笑)
Wi-Fi届いてたし。

朝ごはんは、100円モーニングにしようと思っていたのですが、雨だとちょいと面倒。
いやいやいやいや、そもそも、食べるものいっぱいあるし!!

やはり雨で100円モーニングは面倒だと思うのか、何台かの車が、ファミレスのモーニングを食べに行っているようでした。

夕ごはんに玉子焼きもリクエストされていたのですが、食べ切れないからと、朝に回しました。

【3ホール目】敗北の原因は3ホールのピザ 2018.8.23〜24

玉子を4つ使った玉子焼き。
なかなかキレイにできたと、自画自賛。

【3ホール目】敗北の原因は3ホールのピザ 2018.8.23〜24

長男トリドシは起きてこないので、先に3人で食べちゃいます。
100円モーニングは食べないけど、コンソメスープは食べたい!とのことで、ベーコンとキャベツのコンソメスープを作りました。

朝ごはん、豪華です。
家ではこんなに作りません。
いや、そもそも作りません……。(笑)

昨日の残りのピザ4ピース。
昨日の残りのアジアン鶏飯。
昨日の残りのポテトサラダ。
作りたての玉子焼き。
作りたてのコンソメスープ。

起きてこない長男トリドシを8:00に起こします。


……余っちゃったよ。ご飯。
アジアン鶏飯は子ども茶碗1膳分くらい、コンソメスープも1人分くらい。

全て食べきる計算で詰めたのに。
あぁ。
全ての敗因は、昨日のお昼ごはんのピザ。
買いすぎたピザ。
3ホールのピザ。
全部がズレた。
もったいないことをした。

くよくよしてても仕方がない!
次に活かそう!

さて!片付け。
次男ウサギドシ、16:00集合のお泊まりがあるのです!
卒園した幼稚園に泊まるイベントで、みんなでカレー作ったり、ドラム缶風呂に入ったり。
ん?キャンプ!?(笑)

寝袋の片付けを長男トリドシに任せてみたところ、できるじゃん!

長女ネズミドシとは、私のスマホに入ってる音楽でイントロクイズしたり。
娘が「決戦は金曜日」を覚えた日になりました。

【3ホール目】敗北の原因は3ホールのピザ 2018.8.23〜24

積み込みも完了。
子どもたちにゴミ捨てを頼み、熊手もしてもらいました。

下2人はキッズカードのくじ引きで

【3ホール目】敗北の原因は3ホールのピザ 2018.8.23〜24

CCグッズ500円券を引いたので、好きなものを買います。
長女ネズミドシは、タオルとランタン型のレザーキーホルダー。
はみ出た分はお小遣いで。
次男ウサギドシは、懐中電灯。
これ、2個目!

10:30にチェックアウトして、帰宅。

風が強くて、高速道路の運転が怖かった〜〜!
トンネルでナビが固まり、下りるところ間違えたし。
130円余計にかかってしまった!!!

高速道路を下りてから、側をよく通るし、お店もよく見るけど行ったことのなかったラーメン屋に寄り、ラーメン食べて帰りましたとさ。

初めての母子キャンプ。
キャビンだから、さほどキャンプ感はなかったかもしれないけど、楽しんだ!
今度はちゃんとテント建てて「キャンプ」したいと思います!
それにはまず、
・テントを建てられるようにする
・ランタンをつけられるようにする
だな。
はい。まだできませんが、何か?
一生できる気がしない……。

あははははははははは。



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(母子キャンプ)の記事画像
【2ホール目】敗北の原因は3ホールのピザ 2018.8.23〜24
【1ホール目】敗北の原因は3ホールのピザ 2018.8.23〜24
同じカテゴリー(母子キャンプ)の記事
 【2ホール目】敗北の原因は3ホールのピザ 2018.8.23〜24 (2018-08-29 10:20)
 【1ホール目】敗北の原因は3ホールのピザ 2018.8.23〜24 (2018-08-28 09:46)

この記事へのコメント
母子キャンプ満喫したみたいで良かったね~!

最近うちの長男もウクレレやるようになったんだよ。
パパのギターと一緒に合奏したりしてる。
また一緒にキャンプに行けたらウマドシちゃんとネズミドシちゃんと合奏しよう!

卵焼き用を持って行ったなんて偉いわ~
美味しそうだし。
それにしても荷物スカスカね(笑)

CCグッズの500円券ってすごいね!
これまだ当たったこと無いわー
うちはピザ無料券とヤジロベー無料券。
あっ金額にすると一緒か!笑
Posted by lulululu at 2018年08月30日 11:38
luluさん、こんばんは!
おかげさまで、大満喫!!

ウクレレに手を出した!?
うちのネズミドシ、手に入れて満足タイプで……。
そのくせ「趣味はウクレレ」って言っちゃう!(笑)
合奏しようしよう!

玉子焼きフライパン「しか」持って行ってないの!
ライスクッカーとザルと玉子焼きフライパン!(笑)
この玉子焼きフライパンにフレンチトースト乗せてもらおうとしてたくらい!(笑)

次男はヤジロベーの券が欲しかったみたい!
うちはいつもCCグッズ500円券!!
懐中電灯が増える増える!
Posted by ウマドシウマドシ at 2018年08月30日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【3ホール目】敗北の原因は3ホールのピザ 2018.8.23〜24
    コメント(2)