ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月09日

元号またぎキャンプ 最終日 2019.4.28〜5.1

近所のスーパーで友人にばったり会い、「あれ?痩せた?」と言わしめたウマドシです。
最近の食生活を話すと「私もやる!」と。
仲間が増えた〜!!
その夜、彼女から「これ食べていい?」「じゃあ、これは?」「アイスはいい?」とたくさん質問が来ましたが、ほとんど糖質たっぷりの食べ物でした。
にひひひひ。

翌日の昼食に「おそば食べたよ!」のメールが来ました。
おそばも糖質多いから!!


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


おはようございます。

令和元年!

あっという間の最終日。

元号またぎキャンプ 最終日 2019.4.28〜5.1

雨は降っておりません。
ザーザー降りでの撤収は大変なので、このまま天気よ!持ってくれ!!

朝ごはんは、栃木、茨城、千葉、埼玉、東京、長野、群馬をドライブしてきた、道の駅もてぎのバームクーヘン。

元号またぎキャンプ 最終日 2019.4.28〜5.1

米粉で作られており、ソフトタイプとハードタイプがあります。
「ゆずの木」と書かれていますが、柚子は入っていません。
茂木町の名産の一つが柚子で、町のキャラが「ゆずも」。
ソフトタイプもおいしいけど、断然ハードタイプがおいしいので、行かれた際には、どうぞ両方買って食べてください!!

それと、ホットサンドと、

元号またぎキャンプ 最終日 2019.4.28〜5.1

もつ煮。
これでほとんどの保冷食材は食べました。
とろけるスライスチーズが数枚残ってしまいました。

今回のキャンプでの鍋類は、
・スノーピークのダッチオーブンとスキレット
・LODGE 6 1/2スキレット
・LODGEサービングポット
・fan5DXのザル、ライスクッカー、片手鍋
を使いました。
鋳鉄製品は重いしお手入れがちょっと面倒だなと思うのですが、使うのは楽しいし、おいしいです。
またメオトキャンプのチャンスがあったら、ご飯もスキレットで炊いて、鋳鉄しばりにしようと思います。


ハイリアの盾リュックをサンタからもらった時は、本物じゃないと残念がっていましたが、

元号またぎキャンプ 最終日 2019.4.28〜5.1

周りが「いいじゃん!」と褒めてくれるので、大好きなリュックになったそうです。

撤収作業をしていると、lulu家の男子とうちの男子がズボンを下げて、ケガドウノと会話をして盛り上がっておりました。
とても健全で、微笑ましい光景でした。
小3と小2も見せ合っていたので、さらに微笑ましかったです。
フツーの母親なら辞めさせるかな?

撤収中、困るほどの雨も降らず、無事に詰め込み完了。

元号またぎキャンプ 最終日 2019.4.28〜5.1

時を同じくして、lulu家も撤収完了。
少しお話をして、バイバイしました。
令和もよろしくねーっ!

3泊キャンプは最高です。
1泊より2泊、2泊より3泊、3泊よりきっと4泊はもっと楽しいと思うので、チャンスを待とうと思います。

End.

かもしれないけど、

Continues.



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(無印良品カンパーニャ嬬恋)の記事画像
元号またぎキャンプ 終章 2019.4.28〜5.1
元号またぎキャンプ 3日目 2019.4.28〜5.1
元号またぎキャンプ 2日目 2019.4.28〜5.1
元号またぎキャンプ 1日目 2019.4.28〜5.1
元号またぎキャンプ 序章 2019.4.28〜5.1
続:無印良品オートキャンプ場カンパーニャ嬬恋 2014.08.23〜24
同じカテゴリー(無印良品カンパーニャ嬬恋)の記事
 元号またぎキャンプ 終章 2019.4.28〜5.1 (2019-05-11 21:41)
 元号またぎキャンプ 3日目 2019.4.28〜5.1 (2019-05-07 01:41)
 元号またぎキャンプ 2日目 2019.4.28〜5.1 (2019-05-05 13:16)
 元号またぎキャンプ 1日目 2019.4.28〜5.1 (2019-05-04 18:11)
 元号またぎキャンプ 序章 2019.4.28〜5.1 (2019-05-02 17:48)
 続:無印良品オートキャンプ場カンパーニャ嬬恋 2014.08.23〜24 (2015-02-06 22:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元号またぎキャンプ 最終日 2019.4.28〜5.1
    コメント(0)