ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月19日

さぁ、冒険だ!

昨日の午前中、笑っちゃうくらい話が通じず、苦痛だったウマドシです。
宇宙人と話してるのかと思いました。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


子供たちが学校からどんな本を借りて来るのかが、楽しみです。
「この子はどんな本を読もうとしてるのかな?」
ちょっと内面を覗き見ると言いましょうか、そんな感じです。

次男ウサギドシは、夏休み前は図鑑系が多かったのですが、最近、ゾロリシリーズを借りて来て読んでおります。

……うちにあるよ??

長男トリドシも低学年の時にハマり、結構買いました。


昨日、長女ネズミドシが借りて来たのが、コレ!

さぁ、冒険だ!

「冒険図鑑」

さすがです。
一番後ろのページには、この本が学校の図書室にいつ入ったのか、日付が入ったスタンプが押してあるのですが、平成30年10月10日でした。
つい最近!!
多分、長女ネズミドシが一番最初に借りたのでは???

「寝る」というページ、なかなか深いです。

庭でもベランダでもいいから、今夜は天気がいいと思ったら外で寝てみよう

みたいなことが書いてあります。

さすが冒険者を育てる図鑑!!!



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(ウマドシ日記)の記事画像
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
ルイルイルイージ!
ひなたごはん
カタログギフト、何選ぶ?
1合炊きたい
ゼインアーツなるところのロガ4
同じカテゴリー(ウマドシ日記)の記事
 #鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。 (2021-06-20 19:53)
 ルイルイルイージ! (2020-02-01 17:15)
 ひなたごはん (2019-12-08 07:05)
 カタログギフト、何選ぶ? (2019-09-28 06:38)
 1合炊きたい (2019-09-17 14:32)
 ゼインアーツなるところのロガ4 (2019-01-16 20:30)

この記事へのコメント
こんにちは!

おおおお、名著ですね!
自分の本は小学生の時に買ってもらったものでボロボロですが
よく読み返してます。
文章がいいんですよね・・・しみじみしていて・・・

単なるアウトドアの知識の本じゃないところが好きですー
Posted by ぺんでぺんで at 2018年11月04日 02:22
ぺんでさん、おはようございます!

「冒険図鑑」ずっとお持ちなんですね!!
先日返却してしまい、ハッキリとは覚えていないのですが、
テントのページに「カマボコ型」の絵がありました。
カマボコ型のテントの絵って、ぺんでさんがお持ちの本にも描かれていますか?
最近のテントの形だと思っていたので、初版から考えて加筆されているのかなー?と。
私も1冊買おうかなー???
Posted by ウマドシウマドシ at 2018年11月04日 09:01
>カマボコテント
描いてありますよ~!ワンポールテントも載ってます(^^
そうそうこの本、テントといえば家型テントが基本でしょ!?みたいな
取り上げ方されてますねー
時代を感じます・・・
ボーイスカウトはいまだにA型テント基本ですが(^^
Posted by ぺんでぺんで at 2018年11月04日 19:56
ぺんでさん、こんばんは!
描かれてましたか!!
カマボコは昔からカマボコなんですね!!

トイレはテントより低い位置に作るとか、トイレだったことが分かるようにしておくとか、ワクワクする内容です!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2018年11月04日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぁ、冒険だ!
    コメント(4)