ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月17日

1合炊きたい

最近プロ野球チップスをよく買うウマドシです。
いつのまにか100円でカード2枚になってました。
昔は30円とか50円とかでカード1枚でしたよね?
子供たちが「マリーンズの選手がなかなか出ない!」と嘆いております。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


わが家では、キャンプ中の調理にユニフレームのfan5DXを使っています。
炊飯もこの中のライスクッカーで。
このライスクッカー 、2合から5合炊き……。

が!しかし!1合だけ炊きたい!!!

この1年で1合炊きたいタイミングが2回ありました。
えっ?少ない?
いやいやいやいや!5回のキャンプ中の2回です。

試しに手持ちのライスクッカー で1合炊いてみたら、大失敗しました。

1合炊くにはどうしたらいいのか。

ユニフレームの小さいライスクッカー買う?
単品ってこんなに高いの!?!?

他のメーカーのライスクッカーは?
どうせなら同じメーカーの方がスタッキングとかできるんじゃ無い?

話題のあの四角いやつ?
絶対嫌だ。要らない。
↑主人ミドシは、ムスカもびっくり。シータばりに流行りの物はお嫌いです。

家にあるものでどうにかしたいよね。
LODGEのスキレットかサービングポットはどう?

やりましょう!

1合炊きたい

お米1合、水200cc

1合炊きたい

30分吸水

最初強火、湯気が勢い良く出てきたら弱火。
なんとな〜くライスクッカー と同じようにしてみる。

1合炊きたい

炊けた!
少し蒸らして

1合炊きたい

おぉ!
成功したんじゃないか?

1合炊きたい

タナカたらこをかけて

1合炊きたい

いただきます。

あー。ちょっとスキレットの味がするかも。
鉄なべ臭?
白いご飯というシンプルな味だから、分かりやすいのかもしれません。
炊く前に、熱湯を入れて流したのですが、それだと不十分なようです。

炭水化物は控えていますが、1人なので食べてしまいましょう。

1合炊きたい

次は丸美屋たらこを。

1合炊きたい

いただきます。

タナカと丸美屋、味が違う!!
バラエティパックを買うと、子供たちが食べないので、たらこばかり余ります。

でも私は

1合炊きたい

三島あかりが好き。

手持ちの鍋で1合炊ける事ができたので、あとは鉄なべ臭をどう和らげるかを研究します!

せっかく10キロ減らしたのに、こりゃまた増加だわね。




このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(ウマドシ日記)の記事画像
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
ルイルイルイージ!
ひなたごはん
カタログギフト、何選ぶ?
ゼインアーツなるところのロガ4
40歳のW成人式
同じカテゴリー(ウマドシ日記)の記事
 #鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。 (2021-06-20 19:53)
 ルイルイルイージ! (2020-02-01 17:15)
 ひなたごはん (2019-12-08 07:05)
 カタログギフト、何選ぶ? (2019-09-28 06:38)
 ゼインアーツなるところのロガ4 (2019-01-16 20:30)
 40歳のW成人式 (2019-01-06 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1合炊きたい
    コメント(0)