ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月16日

464

この時期の夕方の運転が不得意なウマドシです。
無灯火自転車!
見えん!!
轢いちゃう〜〜!
イヤだ〜〜!!
なお一層気をつけて運転します。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


ホームセンターに行く用ができたので、通り道にある

464

コストコに寄りました。

464

冷蔵庫が大きくなったので、少し多めに買っても冷凍室にパンが入ります!

平日のコストコは、マダムのグループが多く、1人で楽しんでる私みたいなタイプがフードコートで食事をするのは、肩身がせまーい!

↑ このブロック、ハズキルーペの謙さんっぽく読んで。

なので、クラムチャウダーとアイスラテは車の中でいただきます。
まぁ、性格上、肩身がせまくても、ヘーキですけどね!

コストコでガゾリンを入れ、ホームセンターへ向かいます。

464

籾摺り〜〜!

↑ IKKOさんっぽく読んで。

464

ドバーッと籾つきのお米を入れて、

464

袋をセット。

464

お金を入れて、スイッチ押す!

464

ペダルを踏むと、キレイに精米されたお米がザーッと出てきます。

精米が終わり、紐を結び、台車に乗せて運び出そうとしたら、米袋を落としてしまい、持ち上げたら紐が切れ、お米がぁぁぁぁ!!
0.5合くらい溢れ落ちてしまいました。
主人ミドシにメールすると

464

・・・・・・。

以後気をつけます。

気を取り直して、ホームセンターの中へ。

見るだけ……見るだけ……見るだけのつもりが、

464

ありゃ!袋が手に!

464

持ち手と替え刃は別売りです。
調べてみたら、面の荒さによって持ち手の色が違うらしいのですが、このホームセンターには中目の黄色のみでした。
大きい方は中目、小さい方は細目にしてみました。
長細いのやら、棒状のものやら、たくさんの種類があり、おのおのに、荒目・中目・細目がありました。

ホームセンターは私にとって、癒しと発見の連続です。

ホームセンター、だぁいすき!

↑ ハズキルーペのお菊さんぽく読んで。



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(ウマドシ日記)の記事画像
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
ルイルイルイージ!
ひなたごはん
カタログギフト、何選ぶ?
1合炊きたい
ゼインアーツなるところのロガ4
同じカテゴリー(ウマドシ日記)の記事
 #鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。 (2021-06-20 19:53)
 ルイルイルイージ! (2020-02-01 17:15)
 ひなたごはん (2019-12-08 07:05)
 カタログギフト、何選ぶ? (2019-09-28 06:38)
 1合炊きたい (2019-09-17 14:32)
 ゼインアーツなるところのロガ4 (2019-01-16 20:30)

この記事へのコメント
一度読み進めた先に↑のように読んでとあったので、何度も読み返しては、笑っちゃう 笑。ウマドシマジック。米だけにドンマイ 爆
Posted by yuri0123yuri0123 at 2018年11月11日 08:31
yuri0123さん、おはよー!
今度、しゃもじからご飯が落ちちゃったら「ドンマイ!」と心の中で唱えてみてね!
Posted by ウマドシウマドシ at 2018年11月12日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
464
    コメント(2)