ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月31日

今年の8月は初めてばかり!

今から、ポップコーンを爆ぜさせようと思うウマドシです。
父が孫のお願いで、今年畑で初挑戦した、爆裂種のとうもろこし。

今年の8月は初めてばかり!

……大量にあります。
キャンプにも持って行こうと思いますので、お会いできた方には差し上げます……。

次はいつ行けるかなぁ。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


長男トリドシが中学に入り、なかなかキャンプに行けない日々が続いていましたが、なんと!今年の8月の1ヶ月間、3回もキャンプに行けました。
キャンプは回数じゃないことは十分承知しております。
3回全て、内容も充実しておりました!


初めてのメオトキャンプ。
初めての有野実苑。

今年の8月は初めてばかり!

初めての福島キャンプ。
初めてのうさぎの森。

今年の8月は初めてばかり!

初めての母子キャンプ。
初めてのカントリーキャビン・デッキプラス。

今年の8月は初めてばかり!



おぉぉぉぉぉ!!
初めてづくし!

初めて、私の実家に長女ネズミドシと次男ウサギドシを預けもしました。
毎日、水族館やら遊園地やらへお出かけ三昧だったそうで。


さらに、初めて、

今年の8月は初めてばかり!

プロ野球観戦も!!
ちば夢チャレンジパスポートプロジェクトなるもので、親子で野球観戦ご招待だったので行ってきました。

今年の8月は初めてばかり!

ZOZOマリンスタジアム

オリックス VS マリーンズ

今年の8月は初めてばかり!

マリナーズなのか、マリーンズなのかもよく分かってない、野球知らずです。
野球って、普段は見ないけど、かなり多くの人がルールを知ってる、すごいスポーツ!

特に応援している球団はありませんが、すごーく楽しかったので、また見に行きたいと、長女ネズミドシが!!
私も同感です。


長かった夏休みも、ようやく終わり!
9月から学校が始まります。
やっと。やっとです。

ん??毎日お昼ごはん、何食べてたっけ!?


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


はい。大成功!

今年の8月は初めてばかり!




このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(ウマドシ日記)の記事画像
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
ルイルイルイージ!
ひなたごはん
カタログギフト、何選ぶ?
1合炊きたい
ゼインアーツなるところのロガ4
同じカテゴリー(ウマドシ日記)の記事
 #鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。 (2021-06-20 19:53)
 ルイルイルイージ! (2020-02-01 17:15)
 ひなたごはん (2019-12-08 07:05)
 カタログギフト、何選ぶ? (2019-09-28 06:38)
 1合炊きたい (2019-09-17 14:32)
 ゼインアーツなるところのロガ4 (2019-01-16 20:30)

この記事へのコメント
爆裂種。
いいですね〜
そのまますると、棒付きのポップコーンになりますよ。蓋をおさえながら上手く転がさないいけないですが。
ちょっと面白いポップができました。

Posted by 萌 at 2018年08月31日 14:37
萌さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

芯付きのまま、やってみます!!
今回、玉子焼きフライパンでしたが、深い鍋がいいですね!
Posted by ウマドシウマドシ at 2018年09月01日 11:25
ちなみにレンジでもできます。
結構、動画もあがってますよ

すこし楽しいのでぜひ。

Posted by 萌 at 2018年09月01日 19:14
萌さん、おはようございます。
見ました!見ました!レンジでまるごと!
近々おやつに作ってみます!
Posted by ウマドシウマドシ at 2018年09月03日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の8月は初めてばかり!
    コメント(4)