ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月09日

GWはいつもの場所 5/5編 2017.05.05〜07

素晴らしい本が出ることに、喜びを隠せないウマドシです。
その本とは

「逃げ恥シナリオブック」!!!

楽しみすぎます!!

えっ!?まだまだ絶賛継続中ですよ!(笑)
主人ミドシも呆れております。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


キャンプ!!

ここでGWにキャンプするのも3年目になりました!

大原上布施オートキャンプ場!!

大好き!My sweet Home!

GWはいつもの場所 5/5編 2017.05.05〜07

GWキャンプお馴染み、こいのぼり。
周りのサイトにもたくさんのこいのぼり。
ですが!ベランダのこいのぼりを持ってきてるのはわが家だけ。へへーん。

今回は用紙サイズかと思うような

GWはいつもの場所 5/5編 2017.05.05〜07

ここです。
ん?
このサイト、初めてじゃないな。
一昨年の7月の三連休にも、このサイトを割り当てられました。
直射日光バリバリで、すっごく暑かった思い出が。
でも、ただいま!!

今日はこどもの日。

GWはいつもの場所 5/5編 2017.05.05〜07

柏餅を食べます。

おやつ後は、以前、山梨でキャンプをした時に、天気が悪いから何か作ろう!と、山梨の100円ショップで購入したバッグの手持ちの輪っかに

GWはいつもの場所 5/5編 2017.05.05〜07

麻紐をぐるぐる巻き、同じく100円ショップで買った焼き豚用の紐……だった気がするものを編み込んでいき、

GWはいつもの場所 5/5編 2017.05.05〜07

ウッドビーズを付けたりして、ドリームキャッチャーを作りました。
すごく簡単なのに見栄えがする!!
次回は羽根とかも調達して、もっとジャラジャラしたの作ります!!

前日の夜に「おげんさんといっしょ」という番組を見ました。
そこで、隆子(藤井隆さん)が上手におさげを編んでいる姿を見て、
「男性でおさげが編めるのってステキ!」
と、次男ウサギドシに、こいのぼりの吹き流しを使って教えてみたところ、

GWはいつもの場所 5/5編 2017.05.05〜07

すぐに覚えました。
そのあと、長女ネズミドシの髪でおさげをしようとしておりましたが、ばらばらになる髪の毛は難しいようです。

今回は、長女ネズミドシの誕生日が近いこともあり、

GWはいつもの場所 5/5編 2017.05.05〜07

ステーキ焼いちゃいます。

GWはいつもの場所 5/5編 2017.05.05〜07

焼けました。

焼き鳥はレンジで温める冷凍物です。
前日までの帰省からの帰り、義母がくれました。
これがなかなかおいしくて、子供達にあっという間に食べられてしまいました。

今回、ステーキには

GWはいつもの場所 5/5編 2017.05.05〜07

栃木県民なら誰もが食べたことあるであろう「宮のたれ」!!
これも義母に買ってもらいました。

あ〜〜!旨い。旨い。

次男ウサギドシは、牛角のたれで食べてました。
普段、焼肉などでも牛肉を食べない子なので、たくさん食べる姿に夫婦で驚きました。
長男トリドシも

「宮のたれ、うめぇぇぇぇぇぇ!!」

と、牛角のたれ信者だったところをあっさりと鞍替えしたようです。

GWはいつもの場所 5/5編 2017.05.05〜07

焚き火をして、おやすみなさい!

つづく。



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(上布施)の記事画像
平成最後のみそキャン 3日目とその後 2019.2.9〜11
平成最後のみそキャン 2日目 2019.2.9〜11
平成最後のみそキャン 1日目 2010.2.9〜11
パンキャン 2018.4.21〜22
みそキャン▲ 2018.2.10〜12
2018年キャンプ初め 2018.01.06〜07
同じカテゴリー(上布施)の記事
 平成最後のみそキャン 3日目とその後 2019.2.9〜11 (2019-03-20 13:50)
 平成最後のみそキャン 2日目 2019.2.9〜11 (2019-03-16 23:11)
 平成最後のみそキャン 1日目 2010.2.9〜11 (2019-02-13 20:53)
 パンキャン 2018.4.21〜22 (2018-04-24 13:41)
 みそキャン▲ 2018.2.10〜12 (2018-02-13 08:48)
 2018年キャンプ初め 2018.01.06〜07 (2018-01-08 09:25)

Posted by ウマドシ at 03:08│Comments(6)上布施
この記事へのコメント
お、上布施ですね!

我々の出会いも、ここでしたねo(^o^)o
家も多分1番多く行ってるキャンプ場だと思いますので、
ホームと呼ばせてもらいましょう!

毎回、欠かさずクラフトするの、相変わらずすごいですなあ。
いい夢つかめますように…^_^
Posted by four seasonsfour seasons at 2017年05月09日 07:37
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

長女ネズミドシ ちゃん お誕生日おめでとうございます♪
((((;゚Д゚)))))))
すげぉいステーキ(≧∇≦)
しかも安定の宮のタレ♪

ステキなGWCAMP♪ですね( ^ω^ )
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2017年05月09日 07:52
ドリームキャッチャーすごいです(・´з`・)
器用ですね!発想もスゴイ!
こいのぼりの大きさも(笑)
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2017年05月09日 20:50
いっちーさん、こんにちは!
上布施は、本当にいいキャンプ場です!
今回は管理人さんだけではなく、若手のスタッフさんもいましたよ!

私はキャンプで何をしていいか分からず、じゃあ、何か作ろう!となるのですが、皆さんはどんなことして過ごしてるんでしょうか……。
Posted by ウマドシウマドシ at 2017年05月13日 09:40
しんぱぱさん、こんにちは!
ありがとうございます!
お肉は、コストコのさほど高くないお肉ですよ!
でもおいしかったです!!
宮のたれだからおいしかったのか!?(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2017年05月13日 09:41
TERUMIXさん、こんにちは!
ずいぶん前に、主人がドリームキャッチャーがどーのこーのって言ってたんです。
調べてみたら簡単に作れそうだったので、キャンプで作りたいなと。
シンプル過ぎたので、今度はゴテゴテにしてやります!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2017年05月13日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWはいつもの場所 5/5編 2017.05.05〜07
    コメント(6)