ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月10日

冬眠から目覚めたキャンプ 2017.04.09〜10

小説や物語よりも、エッセイが好きだということがこの歳で判明したウマドシです。
小説や物語は、登場人物が分からなくなっちゃうんです。
名前が覚えられない……。
本の中でも、実生活でも、人の名前が覚えられない……。
海外作品ならなおのこと!
ハリーポッターにも大苦戦しました。
昨年度、1年間一緒に活動してきた役員さん達のお名前、おそらく、8割は分からないです……。
顔は分かるけど、名前が……。
人の名前って、どうやったら覚えられるんでしょうか……。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


キャビンでのキャンプはあったものの、テントでのキャンプは約4ヶ月ぶり!
2017年初のキャンプであります!!
ここまで間を空けたことは、キャンプを始めて以来ございません!

なので、忘れ物、忘れていること、たっぷりな2017年キャンプ初めとなりました!


2017年一発目のキャンプは、ウマドシ家の「ホームではないC&C」でございます!

・・・・・・。

冬眠から目覚めたキャンプ 2017.04.09〜10

このサイトでした。

冬眠から目覚めたキャンプ 2017.04.09〜10

今回は、ランドロックを張りました。

・・・・・・。

すみません。わが家にはランドロックしかありません。


管理棟に

冬眠から目覚めたキャンプ 2017.04.09〜10

懐かしいものがありました。

冬眠から目覚めたキャンプ 2017.04.09〜10

冬眠から目覚めたキャンプ 2017.04.09〜10

昔とは違い、文字を押してすぐに刻印ではないので、文字の訂正もできます!

管理棟の横には、カラフルな建物がありました。

冬眠から目覚めたキャンプ 2017.04.09〜10

何になるんだろうね〜?


BBQ広場?のところには

冬眠から目覚めたキャンプ 2017.04.09〜10

自販機コーナーがあり、100円で1kgの氷の自販機もありました。

あっ!新しいランドリー見てくるの忘れた!!

先日の「東京アウトサイドフェスティバル」で作ったハンモックを試してみます。

冬眠から目覚めたキャンプ 2017.04.09〜10

C&Cのキャンポールのような幅のあるところよりも、ブランコのように真上から吊り下げるハンモックのようです。
紐を持たないと、クルンと後ろに行っちゃうかもしれません。
次回は太い木の枝を探して設置してみます!

「コメを持って行って、飯ごう忘れた『飯ごう事件』」というセリフは、逃げ恥マニアの中では有名ですが、ん?有名か??(笑)

冬眠から目覚めたキャンプ 2017.04.09〜10

ちゃんとFan5持って行ったので、ご飯、炊けました。

が!!

冬眠から目覚めたキャンプ 2017.04.09〜10

「おみそ汁作って、ダシ忘れた『ダシ事件』」を起こしてしまったのです。
わが家のおみそは自家製で、ダシ入りではありません。
鶏肉があったので、少し拝借し、鶏ダシのおみそ汁、ということにしました。

さらに!!

「おみそ汁作って、おたま忘れた『おたま事件』」を起こしてしまいました。

お金かかるけど、レンタルするか……。

あっ!C&Cのクーポンあるじゃん!
それにレンタル100円引き券付いてなかったっけ?
おたまってレンタル料100円?!
わーい!

ということで、おたまを無料でお借りできました。

メインディッシュは

冬眠から目覚めたキャンプ 2017.04.09〜10

鶏のから揚げです!
キャンプで揚げ物に挑戦してみましたが、これが大好評で、

「家のから揚げと全然違う!!!」

だそうです。
……家のから揚げも同じ人物が作ってるんですが。

スキレットで揚げたからなのか、外で食べるご飯だからなのか、「今後、キャンプでは毎回から揚げにして欲しい!」そうです。

今回は、スーパーボールすくいも、ビンゴもやらず、ゆっくりとすごしました。

日曜日は15:00チェックアウトOKでしたが、雨だったので、13:30ごろ、那須を後にしましたとさ!



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(C&C)の記事画像
C&Cで平成最後の年越しキャンプ  最終日編
C&Cで平成最後の年越しキャンプ  元日編
C&Cで平成最後の年越しキャンプ  カウントダウン編
C&Cで平成最後の年越しキャンプ  大晦日編
C&Cで平成最後の年越しキャンプ  初日編
【3ホール目】敗北の原因は3ホールのピザ 2018.8.23〜24
同じカテゴリー(C&C)の記事
 C&Cで平成最後の年越しキャンプ 最終日編 (2019-01-10 16:24)
 C&Cで平成最後の年越しキャンプ 元日編 (2019-01-09 08:24)
 C&Cで平成最後の年越しキャンプ カウントダウン編 (2019-01-08 09:53)
 C&Cで平成最後の年越しキャンプ 大晦日編 (2019-01-07 16:07)
 C&Cで平成最後の年越しキャンプ 初日編 (2019-01-06 09:52)
 【3ホール目】敗北の原因は3ホールのピザ 2018.8.23〜24 (2018-08-30 10:33)

Posted by ウマドシ at 23:20│Comments(4)C&C
この記事へのコメント
すんごい簡潔にレポまとめたね!
記念メダル、懐かしい~
キーホルダーにもなるのね。
今度行った時に作らせられるかも・・・

氷の自販機は成長痛が出た時に次男がアイシングしたがるのでありがたいわ~
うちの氷はそのためだけに用意してるんだもの。
夏場は溶けちゃうから困ってたのよね。

CCは相変わらず進化を続けてるね~
来月に行くの楽しみ!
Posted by lulululu at 2017年04月11日 12:23
luluさん、こんにちは!
簡潔に見える?
写真、これで全部なの〜〜!
人物の写真は、娘しか無かった!!(笑)

氷、買ってみた訳じゃないけど、自販機の写真は四角い氷だった。
水道水を凍らせたものだと思うけど、私は全く気にしないので、100円で1キロはありがたいよね!
お肉が残っちゃった時とかも有効だし!!

メダルの自販機、見た目がC&Cっぽくないから、塗り直すかもって言ってたよ!
できるスタッフさんが!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2017年04月11日 13:00
おはようございます♪
記念メダル!!!!!!
くじラ夫婦、もしコレがあれば絶対に作る夫婦なんです(笑)
すごいこの情報嬉しい!!!!

まさかCCにあるとは知らなかったです。
CCの予定がなかったけど、この機械がなくなる前に行かねば!
楽しみ~~~~~☆
Posted by くじラくじラ at 2017年04月26日 04:18
くじラさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありません!!
私もコレ、好きです!
20年くらい前に、福島にあるリカちゃんキャッスルでも作りました!!
一緒に行ったメンバーの名前を入れました。
結婚する時に持ってきたはずなので、この家のどこかにあるはずです!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2017年05月07日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬眠から目覚めたキャンプ 2017.04.09〜10
    コメント(4)