ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月21日

初めてのグルキャン!初めてのSG! 1日目編 2016.06.17〜06.19


先日、

初めてのグルキャン!初めてのSG! 1日目編 2016.06.17〜06.19

これに、参加してきたウマドシです。
テレビでよく見る議員さんがたくさんで、政治の香りがぷんぷんしました。
ご挨拶なども……ごにょごにょ……ここでは多くは語るまい!


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


行って参りました!

初めてのグルキャン!初めてのSG! 1日目編 2016.06.17〜06.19

スウィートグラス!
初めて訪れるキャンプ場です。
噂に聞く高規格キャンプ場。

3月にC&Cでお会いしたluluさんに
「グルキャンやるよ〜!YOU予約しちゃいなよ!」
とおさそいを頂き、SGを予約をしたのが、luluさんと出会い、連絡先を交換した8日後の出来事……。

メンバーは(50音順)
おっぺママ家
92family家
まるせん家
yuri0123家
lulu家
そしてわが家、ウマドシ家
です。

梅雨だぞ?
雨か?曇りか?晴れるのか?
ドキドキしておりました。

SGでは、2016年5月23日から7月14日まで「新緑きらきら&てるてるキャンペーン」。

テントサイトキャンセル¥0!

テントサイトレイトチェックアウト¥0!

他にも、レンタル品の一部が無料だったり、スノコが借りられたりと、「梅雨だけどおいでよ!」感満載です。

わが家は、金曜日に主人ミドシがお休みを取れたので、どれんぱくでチェックイン!
子供達が幼稚園、学校から帰ってきたらすぐ出発です。
長男トリドシの下校が15:30……。
ただし、これは、帰りの会が終わる予定の時刻で、実際に長男トリドシが帰宅したのは15:45は過ぎていました。
宿題とたくさんの希望をリュックにつめこみ、いざ出発!

出発して3秒。

「お金忘れた!」

はい。私です。

家族には近所のコンビニで飲み物を買っていてもらいました。

LET'S GO!

道路も混むこと無く、子供達も騒ぐこと無く、3時間半でSGに到着です。

初めてのグルキャン!初めてのSG! 1日目編 2016.06.17〜06.19

広い!
たくさんのサイトがあります。
それなのに、予約が取りにくい……。
きっといいところに違いない!

わが家は、「草原広々サイトY23」です。

到着すると、お隣のサイトにAlfheimが!
92familyさんです。
初めまして!!

わが家も早く設営して、お話したい!!
どっち向きにテントを建てるか、あーでもない、こーでもないと、言っていると、お隣にyuri0123さん到着。
初めまして!!

そして向こうからluluさん!
二度目まして!!
luluさんはポリンポリンサイト。
いつでもおいでと仰ってくれ、滞在中、子供達が大変お世話になりました!

おっぺママさんも、チェックイン済みだったそうですが、お会いできたのは翌日。

初めてのグルキャン!初めてのSG! 1日目編 2016.06.17〜06.19

夕食は、セブンイレブンで購入したものにしちゃいました。
隣にセーブオンがありましたが、わが家はセブン派。
のちに92familyさんにお聞きしたところ、群馬じゃコンビニと言えばセーブオンだそうです。

そして子供達はソッコー就寝。

設営完了後、消灯の22時まで、92family家におじゃまして親睦を深めました!

2日目に続く!




このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
今期一番の冷え込みキャンプ 2017.11.11〜13
初めてのグルキャン!初めてのSG! 3日目編 2016.06.17〜06.19
初めてのグルキャン!初めてのSG! 2日目後編 2016.06.17〜06.19
初めてのグルキャン!初めてのSG! 2日目前編 2016.06.17〜06.19
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 今期一番の冷え込みキャンプ 2017.11.11〜13 (2017-11-13 22:35)
 初めてのグルキャン!初めてのSG! 3日目編 2016.06.17〜06.19 (2016-06-28 19:09)
 初めてのグルキャン!初めてのSG! 2日目後編 2016.06.17〜06.19 (2016-06-27 08:35)
 初めてのグルキャン!初めてのSG! 2日目前編 2016.06.17〜06.19 (2016-06-23 18:03)

この記事へのコメント
スタッフさんの印象が
上〇高原キャンプグランドに似た感じで
少し不安になったけど、否!
かなり良かったねぇ。
また来たいねぇ、こりゃあ。
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年06月21日 20:22
おっぺちゃんに引き続き早いアップ~~~
私もがんばるぞー!

いやー楽しかったねぇ~
梅雨真っ只中なのにお天気にも恵まれ私たちって最強の晴れファミリーじゃない?笑
ビビッてキャンセルしないで良かったわ(^^;

TAKIYANさんも気に入った様子♪
また一緒に行こー❤

レポの続き楽しみにしてるよん♪
Posted by lulululu at 2016年06月21日 20:45
ウマドシさんもスウィートグラスだったんですね〜♪
どれんぱく❗️私もやってみたいしブログに書いてみたいw
Posted by よしおっよしおっ at 2016年06月21日 20:56
おっ!これはこれはTAKIYANさん。
TAKIYANさんもスウィートグラスだったのですね!
まさか、Y23だったとか!?!?

……皆さまスミマセン。

楽しかったね〜!!
また誘ってもらおうね〜!☜他力本願!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年06月21日 21:01
luluさん、こんばんは!
初日は写真もあまりないので、サッと!(笑)

本当、晴れファミリー♪
帰宅したら、家の中が暑くて暑くて、軽井沢にいてよかった!と思いました!!

天気予報が雨だった時の私達に、「晴れるから安心しろ!」と教えてあげたい!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年06月21日 21:04
よしおっ さん、こんばんは!
そうなんです!
スウィートグラスってきました!
さらにどれんぱくってきました!
先ほど娘に「C&CよりSGのが好きだなぁ」と言われてしまいました!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年06月21日 21:05
お久しぶりです。
土連泊いいですね~。

我が家が参加できなかったSG。
そのお陰で晴れましたね!
(何故か胸を張って言ってみるwww)

皆様夜設営も無問題で格好いいです!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月21日 21:35
こんばんは!

先日はお世話になりました〜(*^^*)

実際にお会いしてから読むブログはまた雰囲気が変わります(笑)

ちなみに、群馬はセーブオンがだいぶ幅をきかせてますがセブンの方が多いですよ!ケチな旦那はお安いセーブオンがお好みみたいですw

SGお子さんも気に入ってくれたようで良かった♪
またみんなで行きたいですね〜(o^^o)
Posted by 92family92family at 2016年06月21日 22:16
どれんぱくいいですねー!
くまこさんと同じ出だし^^

ほんと楽しそうだし、ウマドシ節がさく裂で、
テンポ良いですね!!

高速使って千葉から3時間半ですか?

SGいつかは行ってみたいんですけど、
遠いのかなーって思ったり・・・。

2日目も楽しみにしてます!!
Posted by daiaridaiari at 2016年06月21日 22:17
こんばんは~

SG、ではお世話になりました~
とっても楽しかったですね♪
ウマドシさんの堂々たる姿に、初グルキャンとは、誰も思いませんよ~

夕食は、我が家もセブンイレブン!!
セーブオンがあっても、わざわざセブンに行っちゃいます(^^;)
いっしょですね。

お子様達には、うちの苺をかわいがってもらいありがとうございました!!
また、いっしょに遊んでくださいね~

お気に入りもありがとうございま~す♪
こちらも入れさせてもらいましたで、よろしくお願いしますね!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月21日 23:43
くまこさん、こんばんは!
そうですよぉ〜!
くまこさんにお会いできるわくわくと同時に「雨キャンプか……」と思ったのです!(笑)
だってluluさんがお誘いしてくれた時「梅雨だし、くまこさんも誘ってるから、雨かもしれないけど」って言われたのですよ!(笑)

ぜひ今度ご一緒してください!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年06月22日 00:49
92familyさん、こんばんは!
こちらこそお世話になりました〜!!
私も、キャンプ後、皆さんのブログを読み返してみたのですが、うん!違ってた!(笑)

ご主人は、セーブオンのお安いアイスでガマンして、キャンプ道具資金を貯めてるに違いないっ!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年06月22日 00:52
daiariさん、こんばんは!
高速使って、ノンストップで3時間半でした!
途中、高速の路肩に、炎上してしまった車もありました……。
帰りは事故渋滞などもあり、5時間かかったのはここだけの話!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年06月22日 00:55
おっぺママさん、こんばんは!
本当に楽しかったです!
初グルキャン、とても楽しみにしていたので、皆さんとお話したい!という一心でした!(笑)

やはりセブン派ですね!!
わが家の近くはファミマばかりで、セブンが恋しい!
どこかに出かけると「左側にある最初のセブンに寄る」とか、セブン縛りで休憩したりしております!

苺ちゃん、ホントかわいい〜!
実は今日、娘に「わんちゃん欲しい!」と言われたところです。
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年06月22日 01:02
たのしかったね~。お会いできてよかったです。。

ウマドシちゃんは、いつもニコニコ「ひまわり」のような人でした^^

お子たちも、みんなかわいいし~
仲良くしてくれてありがとね。

ご主人も「花の〇2年組」だしね  笑

また絶対今回のメンバーで行きましょう SG!レッツトライ!笑
沼もね! 爆
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年06月23日 17:51
yuri0123さん、こんばんは!
なにを!なにを!いつも怒ってばっかりですぜ!
いつも、つまらない事で怒っております!

どこのお店もセールしてないのに、いろんなものが欲しくなっております!!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年06月23日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのグルキャン!初めてのSG! 1日目編 2016.06.17〜06.19
    コメント(16)