ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月08日

2016年のGWも上布施!2日目 2016.5.3〜5.5

本日、町内会の総会に出席してきた、今年度班長のウマドシです。
幼稚園の総会とは違い、おじさま方が白熱してしまい、少し怖い総会でした……。
勉強になります……。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


おはようございます!

……雨です……。
風も凄いです。

2016年のGWも上布施!2日目 2016.5.3〜5.5

朝ごはんを食べます。
サンドイッチです。
好きなものを挟んで食べなさい。

……で、ですね……
お腹がいっぱいになった私はですね……
暴風雨のテント内でですね……
お昼寝してしまいました……。
朝食を挟んだ二度寝ですね……。
そして、起きたらですね……

2016年のGWも上布施!2日目 2016.5.3〜5.5

すごく良いお天気になっておりました……。
風は強かったです。

そして、気がつけばお昼ご飯なんです……。

2016年のGWも上布施!2日目 2016.5.3〜5.5

キャンプでの初の試み!
おにぎり祭り!
ご飯を炊きまして、自分の好きな具を入れて握る!
と言いましても、持って来ている具は、鮭フレークと明太子の2種類。
子供達は鮭、大人は明太子でした。
キャンプでのおにぎり祭り、リピ決定です。

食後は、何して遊ぼうか?
何てことを考えていたら、

2016年のGWも上布施!2日目 2016.5.3〜5.5

付き合いたての高校生が、お寿司ごっこをしていました。
お寿司屋さんごっこではなく、お寿司ごっこです。
シャリの子はシャリに、ネタの子はネタになりきっております!

長女ネズミドシは昨日の到着早々に、気の合うお友達を見つけて、ずっと遊んでおりました。
話を聞くと、わが家から近いところに住んでるとのことでした。
友達の友達かもしれないですね!
友達の友達はみな友達だ。世界に広げよう友達の輪。輪。
ですね!!

最近、軽い頭痛に悩まされておりまして、普段薬はあまり飲まない健康体なんですが、キャンプが楽しめないのは困る!と、途中の薬局で

2016年のGWも上布施!2日目 2016.5.3〜5.5

これを買いました。
そうやすやすと薬を飲んでたまるか!と思っており、自己治癒力頼みな私なので、薬を飲むとあっという間に効きます!
箱さえこれで、中身がラムネでも効くと思います。
下手したら、買っただけで効いてきます。
自己暗示です。

さっき朝ごはんとお昼ごはんを食べたのに、もう夕ご飯の準備です。

2016年のGWも上布施!2日目 2016.5.3〜5.5

カレーライスです。
もちろんチキンカレーです。
鶏肉を大量に投入!
もも肉2枚、むね肉3枚の大盤振る舞いです。

2016年のGWも上布施!2日目 2016.5.3〜5.5

風がなかなか収まらず、花火を楽しみにしてたのにできなかった子供達、やはり20:00前に寝てしまいました。
家ではなかなか寝ないのにねぇ……。

3日目に続く!



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(上布施)の記事画像
平成最後のみそキャン 3日目とその後 2019.2.9〜11
平成最後のみそキャン 2日目 2019.2.9〜11
平成最後のみそキャン 1日目 2010.2.9〜11
パンキャン 2018.4.21〜22
みそキャン▲ 2018.2.10〜12
2018年キャンプ初め 2018.01.06〜07
同じカテゴリー(上布施)の記事
 平成最後のみそキャン 3日目とその後 2019.2.9〜11 (2019-03-20 13:50)
 平成最後のみそキャン 2日目 2019.2.9〜11 (2019-03-16 23:11)
 平成最後のみそキャン 1日目 2010.2.9〜11 (2019-02-13 20:53)
 パンキャン 2018.4.21〜22 (2018-04-24 13:41)
 みそキャン▲ 2018.2.10〜12 (2018-02-13 08:48)
 2018年キャンプ初め 2018.01.06〜07 (2018-01-08 09:25)

Posted by ウマドシ at 22:35│Comments(6)上布施
この記事へのコメント
こんばんは!

何故でしょう。
このGWは頭痛に悩まされてる方の記事が多い!
気がします。

普段は使わずにいるからこそ効く(気がするだけ?)
すごく分かります。
ちょっと前までそうでした。
今じゃすっかり薬漬けな私ですが・・・(汗)

頭痛薬はナロンエースが最強だと思ってます。
(多分思い込みでしょうが)

雨から快晴になって、とにかくよかったですね♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月08日 23:05
おはよー!
私はキャンプに行くと寝不足と疲れで偏頭痛にが出ることが多いので、鎮痛剤は常に持って行くわ。
そして私にはEVEが一番効くような気がして、出た当時からお世話になってます(^○^)

サンドイッチもおにぎりも自分で好きなものを挟んだり入れたりするビュッフェ?スタイルはいいかもね!
自分で作ってる感もあるから良く食べてくれそう♪

男子のお寿司ごっこは超ウケたっ!!!
なりきって静止してるのが画像でも伝わってきたよ~
今度、目の前でご披露お願いします(^○^)

鯉のぼり持って行ったの?
テントに鯉のぼりいいね~
しかし、ちょいデカ過ぎない?笑
Posted by lulululu at 2016年05月09日 09:39
キャンプに行くと頭痛になるのは、酒の飲みすぎかと思っていましたが、同じような症状の方もいるんですね。

酒は抑えても頭痛するので、原因は寝不足じゃないか?と思い始めています。

カレーにむねもも5枚も入れたら、カレー味のチキン丼になっちゃいそう。

子供は食欲旺盛が一番ですね。(ある年齢までw)
Posted by たいちちたいちち at 2016年05月09日 12:12
雨キャンプのプロ、くまこさん、こんばんは!
頭痛薬、そのお店でいっちゃん安いのを購入です!
買ってすぐと、キャンプ中1回の、2回服用で済んでおります!
今日も大丈夫でした。

午後からは本当快晴でした!
風はすごかったですけどね!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年05月10日 21:54
luluさん、こんばんは!
鯉のぼり、持って行きました!
……ベランダ用の……。(笑)
どなたも持ってきて無かったです!(笑)

お寿司ごっこ、ぜひ!
みんなでやれば、1人前の桶くらいになるかも!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年05月10日 21:56
たいちちさん、こんばんは!
私はお酒を嗜まないので、飲み過ぎ頭痛は未体験です!
二日酔いも分からず!
でも、ウーロン茶とその場の雰囲気で酔えます!(笑)

鶏肉大量カレー、次はササミバージョンを作ってみます!(笑)
鶏肉LOVE!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年05月10日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年のGWも上布施!2日目 2016.5.3〜5.5
    コメント(6)