ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月07日

2016年のGWも上布施!1日目 2016.5.3〜5.5

次男ウサギドシが「ヨガファイヤー!」と叫んでいる事に、毎度毎度笑ってしまうウマドシです。
わが子たちのブームがスーパーファミコンで、ストⅡとぷよぷよがお気に入りのようです。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


今年のGWも、昨年同様、千葉県いすみ市にある、大原上布施オートキャンプ場でキャンプして参りました。

2016年のGWも上布施!1日目 2016.5.3〜5.5

今回お世話になるのはC8!
T39じゃなかった!(笑)

なぜかLOVELOVEな兄弟。

2016年のGWも上布施!1日目 2016.5.3〜5.5

付き合いたての高校生かっ!!

わが家がキャンプ場に着いた時、チェックイン開始時間から1時間半後くらいでしたが、7割以上のお客さんが設営完了してたような気がします。

2016年のGWも上布施!1日目 2016.5.3〜5.5

設営完了!
のち

2016年のGWも上布施!1日目 2016.5.3〜5.5

パン食いまくり。

もちろんお昼は済ませてきたのです。
新規開拓した、「田舎家」というとんかつ屋さんで!
しかし、偏食のプロ、次男ウサギドシは、とんかつも食べませんでした……。
白いご飯も……。

なので、お腹がすいていたのでしょう。
サンドイッチ用のパンのパック、写真にある分全てをペロリ!
夕ご飯食べないな、こりゃ。

本日の忘れ物!
ウォータージャグ置きにしている踏み台を忘れました。
無い知恵を絞った結果……

2016年のGWも上布施!1日目 2016.5.3〜5.5

薪置き場からの玉切りを利用。
素晴らしき薪無料!

そして、今回から新しくウマドシキャンプに取り入れたものがこれ!

2016年のGWも上布施!1日目 2016.5.3〜5.5

つーばーなー!
誰が何と言おうと、つーばーなー!
写真右の小さい方が新入りです。

GW前半に義実家に帰省しましたところ、義母が「購入したのはいいけど、小さ過ぎて焼き肉の鉄板が乗らない」から、使うなら持って行きな!と、くれたのです。
ありがとうございます!
本当にありがたい!
これで、キャンプで、熱々のおかずと炊きたてのご飯が食べられます!

夕ご飯は、

2016年のGWも上布施!1日目 2016.5.3〜5.5

この銀色の缶詰を使います。
これ、親戚がどこかの缶詰屋さんにお願いしたらしい、トマトジュース?の缶詰です。
料理ベタなので、頂いたけどどうしよう?と思っておりましたが、このトマトの缶詰で、鶏肉とキャベツを煮込んだら、間違いなくおいしいだろうということでやってみました。

はい!おいしかったです!
写真はもちろんございません……。
鶏肉もおいしかったのですが、私はキャベツがかなりお気に入りでした。
ベーコンも入れればよかったと後悔……。
今度作るチャンスがあれば、ベーコンも投入します!!

2016年のGWも上布施!1日目 2016.5.3〜5.5

ランプを点灯しました。

普通子供って、「キャンプだとワクワクして眠れない!!」じゃ無いですか??
わが子たちは違います。
「キャンプって、すること無いから寝よう!」です。

純:「電気がない?電気がなかったら暮らせませんよ!?夜になったらどうするんですか?」

ゴロウ:「夜になったら寝るんです。」

「北の国から」のまさにこれ!
この日は3人とも、7:30には寝ておりました。

我々大人も、焚き火を嗜み、おやすみなさーい!

2日目へ続く!



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(上布施)の記事画像
平成最後のみそキャン 3日目とその後 2019.2.9〜11
平成最後のみそキャン 2日目 2019.2.9〜11
平成最後のみそキャン 1日目 2010.2.9〜11
パンキャン 2018.4.21〜22
みそキャン▲ 2018.2.10〜12
2018年キャンプ初め 2018.01.06〜07
同じカテゴリー(上布施)の記事
 平成最後のみそキャン 3日目とその後 2019.2.9〜11 (2019-03-20 13:50)
 平成最後のみそキャン 2日目 2019.2.9〜11 (2019-03-16 23:11)
 平成最後のみそキャン 1日目 2010.2.9〜11 (2019-02-13 20:53)
 パンキャン 2018.4.21〜22 (2018-04-24 13:41)
 みそキャン▲ 2018.2.10〜12 (2018-02-13 08:48)
 2018年キャンプ初め 2018.01.06〜07 (2018-01-08 09:25)

Posted by ウマドシ at 21:07│Comments(8)上布施
この記事へのコメント
安心して下さい‼️我が家も2バーナーですよ❗️

マーベラスとファミリーカセットコンロ( ;∀;)ヒャー

でも両方安定レギュラーです♪
Posted by よしおっよしおっ at 2016年05月07日 21:11
我が家はまだシングルバーナーなので、
ツーバーナーにしたいです!
今度ジョイフル印西で調達しようかな。

カセットコンロほんと不動のレギュラーで、
めちゃめちゃ重宝してます^^

ヨガファイヤー懐かしすぎです!
ストツー、ぷよぷよ共に、わたくしかなりの腕前です笑
Posted by daiaridaiari at 2016年05月07日 21:44
おー、ツーバーナーだ。

うちは・・・カセットコンロに、イワタニJr. バーナー、ST-310があるから、トリプルだ。
いや、イワタニの料理用バーナーもあるぞww

ファミキャンだとうちも8時前には寝てます。私以外(爆
Posted by たいちちたいちち at 2016年05月07日 22:44
つーばーなーいいね!!!
我が家のツーバーナーは2軍落ち。
やっぱりシングル2つのほうが断然使い勝手がいいよ♪

7時半には寝てるの!?
朝は何時に起きるのかな?
早寝はいいけど、それが恐ろしい~~~

鶏のトマト煮!
簡単で美味しいよね♪
キャンプでやるのは考え付かなかった。
今度やるー!
Posted by lulululu at 2016年05月08日 12:21
よしおっ さん、こんばんは!
つーばーなーなーかーまー!
が!マーベラス!うらやましい!

燃料がお安いので、多分これからもカセットコンロで行きます!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年05月08日 22:24
daiariさん、こんばんは!
昨日、ジョイフル本田経由、WILD-1してきました!
カセットガスを大量買い!

今日も子供達は「ヨガファイアー!」と叫んでおりましたよ!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年05月08日 22:28
たいちちさん、こんばんは!
やはり、キャンプでは早寝ですか……。
焚き火(笑)囲んで、親子の会話、してみたいものです!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年05月08日 22:29
luluさん、こんばんは!
そう……朝が早い……。
人が寝てるのに、「ねぇ!ねぇ!お母さん??お母さん??」と、うるさいです……。

チキンのトマト煮、キャンプでオススメです!!
ベーコンも忘れずに!!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年05月08日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年のGWも上布施!1日目 2016.5.3〜5.5
    コメント(8)