ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月25日

リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール

幼稚園の運動会が終わったと思ったら、その4日後には次にやるべきことの役員会だったウマドシです。

いろいろやらなきゃいけないことはたくさんありますが、とても充実した日々を過ごしております。

「役員なんてやりたくないっ!」
と思ってる役員未経験の方がいらっしゃいましたら、一度やってみてください。
楽しいかもしれませんよ!
もし、全くその気がないなら、園から配られたもの、イベント、その他いろいろに文句は言わないでください。
文句をつけるなら、その裏にたくさんの人の努力があったことを頭に入れながら文句を言ってください。

↑↑↑↑↑
ウマドシ、何かあったんだろうねぇ……

過去に役員をやって、
「もうやりたくないっ!」
「役員なんてやるもんじゃないっ!」
って方もいらっしゃると思います。
園との関係がイマイチだったのか、役員のメンバーがイマイチだったのか、ただただ楽しくなかったのか。
でもそれを、吹聴しないでください。
それを聞いた人が、自分もやりたくないと思ってしまったら、それはとても残念です。
やろうと思ってたのに、手を挙げにくくなります。
手を挙げたら「目立ちたがり」と思われるんじゃないか?とか思ってしまう人もいるでしょう。

確かに、他のお母さんより出番はすごく多いです。
お仕事しているお母さんは、調整しやすい職場じゃないとキツいかもしれません。
(うちんとこの幼稚園ウマドシ調べ)
保育園のお母さんには、本当に頭が下がります。

でも、誰かがやらないと、園はまわりません。
園がまわらないと、子供にツケがまわります。
風が吹くと桶屋が儲かる。
巡り巡って、自分の子が適切な教育を受けられないのなら、意味がありません。

さぁ!みんなで役員キャンパー!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


私の住んでいた谷の歌にこんなものがあります。



土に根をおろし 風とともに生きよう

種とともに冬をこえ

鳥とともに春を歌おう



……苦情は受け付けません。



そして、私の実家の暖炉には、結婚式にしか着けていかない青い石のネックレスがありました。



……苦情は受け付けません。



私は、名前も継いだのです。
リュウマドシ・キャンプ・薪・ラピュタ。



……苦情は受け付けません。



名前と一緒に受け継いだ青い石のネックレスがこれです。

リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール

受け継ぐ時に、いろんなおまじないも教わりましたが、ここでは言えません。



……苦情は受け付けません。
ブログのタイトルで言っちゃってるし。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


以前は全く興味の湧かなかった、UVレジンなるものに手を出してみました。

レジン液を垂らし、UVライトや太陽光にあてて、硬化させ、アクセサリーなどを作るのが、はやっているようです。

最初は

リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール

こんな、ミール皿と呼ばれる小さなお皿で作っていたのですが、
「私、こんなラブリーな性格じゃない!」と気がつきました。

次に作ったのが

リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール

これです。
100円ショップで、金色と紺のマニキュアを買って来て、作ってみました。

それからさきほどの

リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール

これ。
これ、3つ目ですを
3つ目でようやく、これならいいぞ!という物ができました。
でも、高いところから飛び降りても、この石は私を助けてくれないでしょう。
私の力はまだまだです。

今度、しれーっと幼稚園に着けて行こうと思います!
痛いお母さん扱いを受けるかも?(笑)



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(ウマドシ日記)の記事画像
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
ルイルイルイージ!
ひなたごはん
カタログギフト、何選ぶ?
1合炊きたい
ゼインアーツなるところのロガ4
同じカテゴリー(ウマドシ日記)の記事
 #鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。 (2021-06-20 19:53)
 ルイルイルイージ! (2020-02-01 17:15)
 ひなたごはん (2019-12-08 07:05)
 カタログギフト、何選ぶ? (2019-09-28 06:38)
 1合炊きたい (2019-09-17 14:32)
 ゼインアーツなるところのロガ4 (2019-01-16 20:30)

この記事へのコメント
ラストシーン

ルパンのマモーのやつを 彷彿しませんでした?
あんな成層圏まで上がっちゃったら、小鳥が死んじゃう とか
思ったり。

そういや、ぽこさん(小3) が、学校で音楽の時間に
あの主題歌を歌ってるそうです。
ちきゅうーはまわーるぅ って 時々 お風呂から聞こえてきます。
聞いてると、そういう歌詞だったんだ と 新しい発見もあります。

ん?それとも それは ぽこさんの創作?
定かではありません。怪しいから 調べてみます。(笑)
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年10月27日 00:05
こんにちは!

うちの次男がまだ3歳くらいの頃、銃の玩具を私にむけて撃つふりをした後、
「次は耳だ!」
ってよく言ってたのを思い出しました(笑)

私も子供を追いかけながら
「どこへ行こうというのかね?」
とか言ってましたが...。


幼稚園の役員は本当に大変で、気持ちは同じです。
うちは今年創立100周年記念の一大記念式典がありましたので、尚更ヒィヒィ言ってました。

でも、記念講演で尾木ママ呼んだりいろいろな感動を味わったり等、楽しく充実した副会長生活を送っております。
Posted by indoorfamindoorfam at 2015年10月27日 21:07
たこさん、こんばんは!!
「相当胸筋強い鳥だなぁ!」とか思ってました!
ラピュタ、昔から大好きでしたが、感動はしませんでした。
が!!!子供を産んだ今、感動しかありません!!
ロボットがシータを優しく棟の上に乗せるところとか、優しさしかないっ!とか思って見てしまいました!!
ドーラもかっこいいおばさまだし!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年11月04日 22:51
inboorfamさん、こんばんは!
うちの長男、小4の今でも、ムスカの本名、ロムスカ・太郎・ブルー・ラピュタだと思ってます!
あえて訂正はしません!!

尾木ママ!
楽しいお話が聞けてうらやましいです!
今日はこちらは定例会がありました。
いろいろ問題も出てきますが、それもまた楽しいです。
中には笑っちゃうしかないようなものも......。
まずは、来週に控えたお母様がた向けのイベントを成功させ、次はクリスマス関係、年明けの幼稚園のお祭りと、やるべき事は山積みですが、ワクワクドキドキしております!!
年長の役員さんが解任されたら、泣いちゃうだろうな~!!(笑)
私は基本的に「長」がつく皆様と行動をすることが多いのですが、本当に楽しいメンバーなのです!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年11月04日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール
    コメント(4)