ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月11日

DIY

あの日あの時、トリドシとネズミドシを連れて、隣の市の公園におり、その後の余震を自宅で経験し、公園にいて本当によかったと思ったウマドシです。
末っ子ウサギドシはお腹の中、ミドシは仕事でした。


……あの日のことを途中まで書きましたが、やっぱり消しました。
子供達には毎年話そうと思います。



ノコギリ、得意ですか?
私は苦手です。
が!大好きです!
まっすぐ切れないけど。

今日は、MDFでこんなことをしました。

DIY

ギコギコ。

このノコギリ、カッターメーカーのOLFAのクラフトのこです。
替刃式で、これを使うとまっすぐ切れるような気がしております。

DIY

そして、こんな箱を作りました。
とりあえずボンド付けです。
あとで、クギがネジかで止めようと思ってます。

キャンプ道具……ではありません。


……あれ?気付いちゃいました?
下に敷いてる紙、日本オートキャンプ協会が発行している「Auto Camp」です。
先日、ホームセンターでもらってきました。

DIY

1面は、1928年に鉄道省が発行したポスターでした。

「たしまり参が節季のグンピムャキ」

キャムピング!!






このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
平成30年・クリスマス・2018年
YESシリコン
引き出し、作る。
第2子コンビ
雨、あがる。
創作意欲、湧く。
同じカテゴリー(手作り)の記事
 平成30年・クリスマス・2018年 (2018-12-25 14:38)
 YESシリコン (2018-11-12 20:38)
 引き出し、作る。 (2018-11-12 07:24)
 第2子コンビ (2018-11-11 13:05)
 雨、あがる。 (2018-11-09 13:06)
 創作意欲、湧く。 (2018-11-09 09:16)

Posted by ウマドシ at 16:15│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
こんばんわっ(*´ー`*)

何故だか必ずキャンプ関係がまぎれてますね(゜ロ゜;ノ)ノ

キャンプカテゴリーだから問題ないですが!!

しかしOLFAのぽてんしゃるは非常に高いですよね。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年03月11日 20:39
☆転楽♪さん、こんばんは!
OLFA LOVEです。
他にも、普通のカッターより角度のある物も使っておりますが、それもGOOD!
私の行きつけのお店は、巨大ホームセンターですっ!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年03月11日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DIY
    コメント(2)