ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月27日

Serpentina

こんはんは!
クリームシチューも鶏肉を入れたものがおいしいと思っているウマドシです。

以前ちょこっとBlogに書いたカードゲームをご紹介します。

Serpentina……

Serpentina

読めません……

説明書には、「レインボースネーク」と書いてあります。
「虹色のへび」とも呼ばれています。

対象年齢4歳からと書いてありますが、3歳のウサギドシも、まぁまぁできます。

頭カード。

Serpentina

しっぽカード。

Serpentina

胴体カード。

Serpentina

虹色の頭カードとしっぽカード。

Serpentina

カードをよく切り、山に。

Serpentina

順番にめくり、

Serpentina

Serpentina

Serpentina

色が合えばつなげていく。
ただし、すでに頭カードがつながっているところに、別の頭カードはつなげられない。
しっぽカードも同じ。
虹色の頭カード、虹色のしっぽカードはどんな色にもつなげられる。

Serpentina


ネズミドシ、へび完成!
カードがもらえる。

カードの山が無くなった時点で終了。
カードが多い人が勝ち。

Serpentina

負けた……。


これも簡単!
2〜5人で遊べて、勝敗は完全に運なカードゲーム。

キャンプのお供にいかがですか!?




このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
「CAMPING」をテストプレイ その1
リングドールといっしょ
ひかえおろう!
Wブッキング!
新しいキャンプ仲間
森のおもちゃ美術館 2015.05.17
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 「CAMPING」をテストプレイ その1 (2020-10-15 13:38)
 リングドールといっしょ (2018-11-08 08:35)
 ひかえおろう! (2018-10-22 15:28)
 Wブッキング! (2018-10-03 13:36)
 新しいキャンプ仲間 (2015-08-18 08:18)
 森のおもちゃ美術館 2015.05.17 (2015-05-18 13:02)

この記事へのコメント
こんばんわ!!
我が家も鶏肉ですよ(´▽`)ノ
ってか、クリームシチューって鶏肉以外いれることあるんすかね。??

カードゲームはテント内で有効そうなので何か買ってみようと思います!!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年03月01日 01:12
☆転楽♪さん、こんにちは!
高校時代、合宿でクリームシチューを作った時、豚肉でした!!
シチューの箱を見たら、「鶏肉、豚肉など」の記載あり!

わが家はキャンプにゲーム機を持って行くのをよしとしておらず、でも、ゲーム機以外のおもちゃはOKなので、自分のリュックに入れて準備しなさいという方針です。
時には絵本、時には武器(笑)、子供達のリュックはいつもパンパンです!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年03月01日 11:22
初めまして^^
「虹色のへび」楽しそうですね

カードゲームをキャンプに持って行くと、家ではゲームばかりしている子供も思った以上にはまりますよね~

我が家では「ハリガリ」と「いない・いない・動物」をキャンプ用に買いました。実は「虹色のへび」も迷ったんです・・

やっぱり買おうかな・・
Posted by yuri0123yuri0123 at 2015年11月25日 21:42
yuri0123さん、こんばんは!
初めまして!!

おぉ!ハリガリ!
私は今そっちが欲しいです!(笑)

虹色のヘビは、小さな子からお年寄りまで楽しめるカードゲームで、オススメです!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年11月29日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Serpentina
    コメント(4)