ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月02日

ドッキリ大作戦

今年もよろしくお願いいたします!

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

今年の……いや、昨年の紅白歌合戦をラジオで拝聴したウマドシです。
ラジオもいいですよ!
帰宅したら録画したものを見ますけどね!


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


どれだけこの日を待ちわびたか!!

時は、2017年。
友人のluluさんが2018年1月のとある日にキャンプ&キャビンズ(以後C&C)に行くと知り、私も同じ日に予約して、向こうでバッタリ会って、驚かせよう!!と計画したのでした。

ですが、魔法使いluluさんにバレてしまい、ドッキリ作戦大失敗!

さらに、キャンプをとても楽しみにしておりましたが、C&Cはあいにくの雪模様……。
ノーマルタイヤなわが家にはムリだ……。
しかも、キャンプ場から「ノーマルタイヤはご遠慮ください」の通達。

その時のブログがこちら。

ドッキリ大作戦

くっそ〜ぅ!!
いつか成功させてやる!と思って、早1年。
ついにその時が!!

私もC&C年越しキャンプの予約開始日に、実は予約合戦に参加していたのです。
無理かもしれないけど、やってみてダメなら、その時はその時。

スルスルッと予約画面は進み、見事に大晦日から2日までの2泊をGET!

そしてもちろん、luluさんも予約できたことを知り、これで準備は整ったのでした。

長男トリドシの部活予定が出た時、年末年始は結構休みがあることが分かり、30日から泊まれないかキャンセル待ちをしていたところ、それも見事にGET!
3泊で年越しキャンプ、決定!

ことはトントン拍子に進みました。

私はちょくちょくluluさんに連絡を入れ始めます。
バレるのも時間の問題か!?ってくらい。(笑)

12月30日当日。
荷物を積み込み、よし出発!!


……エンジンがかからない。

主人ミドシがアクセルをふかし、無事にエンジンがかかりました。
以前もあったのです。
冬にエンジンがかからないこと。
あ〜〜ヒヤヒヤ・ドキドキした!
心臓のドキドキが止まらず、今、優しくしてくれた人には惚れてしまうかもしれないとまで思ったほど。

高速を下り、那須高原ビールに寄り、ランチとビールを買い、雪なので、車のタイヤにオートソックを着けて、いざ!C&Cへ!

この時luluさんがブログをUPしており、到着が11:30ごろとの情報を得て、雪道に気をつけて、楽しんでね!を装い連絡をすると、インター下りて、買い物をしていると。

これはわが家の方が先に着くぞ!!!

無事に到着し、チェックイン。

次男ウサギドシは管理棟でテレビを見ていたいとのことだったので、私たちはサイトへ。
設営をしていたところ、管理棟に到着したluluさんから

「ウサギドシ!!!」

と連絡。
バレたところで、我々も管理棟へ。

すっごくすっごく驚いてくれ、ドッキリ作戦大成功!!

わが家が帰省の前に寄っただけだと思ったluluさん。
年越しキャンプもすることを伝えると、さらに驚いて、喜んでくれました。

あ〜〜!!楽しかった!

予約が取れてからの私のブログには、
やれ「キャンプの予定は無い」だの、
やれ「キャンプに行きたい」だの、
やれ「年末年始は嫁業」だの、
luluさんに悟られまいとする言葉のなんと多いことか。
でもチコちゃんは知っています。
ウマドシ一家がキャンプに行くことを。

luluさん、ご家族の皆さま、勝手にドッキリ作戦してごめんね!
そしてありがとう!!

ドッキリ大作戦

それからウマドシ家は、平成最後の年越しをC&Cで迎えるのでした。

Continues.



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(ウマドシ日記)の記事画像
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
ルイルイルイージ!
ひなたごはん
カタログギフト、何選ぶ?
1合炊きたい
ゼインアーツなるところのロガ4
同じカテゴリー(ウマドシ日記)の記事
 #鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。 (2021-06-20 19:53)
 ルイルイルイージ! (2020-02-01 17:15)
 ひなたごはん (2019-12-08 07:05)
 カタログギフト、何選ぶ? (2019-09-28 06:38)
 1合炊きたい (2019-09-17 14:32)
 ゼインアーツなるところのロガ4 (2019-01-16 20:30)

この記事へのコメント
一年越しのドッキリ大作戦。
いやーほんとに驚いた!
そして一年以上ぶりに会えてめちゃめちゃ嬉しかった!!
こういうドッキリならいつでも大歓迎(笑)
Posted by lulululu at 2019年01月07日 17:29
luluさん、おはよー!
お付き合いいただき、ありがとう!!
私にキャンプの予定を話すと、ドッキリ作戦仕掛けられる可能性大!(笑)
あー!楽しかった!
Posted by ウマドシウマドシ at 2019年01月08日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッキリ大作戦
    コメント(2)