ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月25日

ご、期待以上。鴨シー その1

麦茶を作るボトルを買い換えたウマドシです。
ここ数年、プラスチック製で、冷蔵庫に横置きできるボトルを使って作っていましたが、横置きしないし!(笑)
横置きできるボトルって、パッキンとかパーツが多いんですよね。
洗うのめんどくさくて……。
さらに、プラスチック製なので、くすんできて……。
パイレックスのに買い換え〜〜!
夏終わるけど、麦茶は年中無休なのでね!


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


「オレ、そういうのはもういいよ。留守番してるよ。」

「お母さんは、みんなで行きたいんだよぉ!」

こんなやり取りを何度したか。
主人ミドシの

「行くぞ。」

の一言で

「わかったよぉ。」

っておいおい!
お母さんの苦労!!!(笑)
中1男子。お年頃の男の子って難しいわ。

9月2回目の三連休。
1日目と2日目、長男トリドシは部活で、キャンプの予定は無し。
3日目は予定通り部活が無かったので、家族みんなで、鴨川シーワールドへ行ってきた。

ご、期待以上。鴨シー その1

正面の写真を撮り忘れたことに気付き、帰りの車からパチリ。

入園無料券2枚と割引券が付いたものを弟がくれて、有効期限が9月いっぱい。
チャンスはこの日だけなので、行ってきた。

8:00オープンだから、早く行って、早く帰ってくる!
そう言って、前の晩に
5:30起床!
6:00出発!
ご飯は車の中で!
とみんなに伝え、就寝。

はい、起きたの5:45……。
乗り気じゃ無い長男トリドシだけが5:20に起き、着替えも済ませていた……。

6:30出発に変更!
結局6:40ごろに出発……。

みんなが元気なら、それでヨシッ!

寄り道する事なく、道も混んでおらず、8:20ぐらいには園内に。

スタンプラリーの冊子が300円で販売されてた。

ご、期待以上。鴨シー その1

長女ネズミドシと次男ウサギドシがやりたいって言うから、2冊買おうとしたら、長女ネズミドシが
「1冊でいいよ。交代で押すし。」
と。
次男ウサギドシも快諾。
2人とも、なんて大人なの!!

鴨川シーワールド……入ってすぐにお出迎えしてくれたのは、川魚たち……。

ご、期待以上。鴨シー その1

この日だけで、この魚を見た何人が「外来種!」って言ったかな?

うんうん。川って結局のところ海につながってるし、「SEA」って言っていいよね。
ほら、背中とかについてる余計な肉も、寄せて寄せて寄せるとおっぱいになるって言うじゃん?
それで言うと、川も海だよ。
「ぜい肉おっぱい理論」だよ。

ご、期待以上。鴨シー その1

じっくりと「シャープゲンゴロウモドキ」を観察。
私の家族、目の付け所がシャープだわ〜〜。

展示は徐々に海の生物へ。

ご、期待以上。鴨シー その1

タカアシガニ〜〜。
左右だけでなく、前後にも歩けるらしい。

ご、期待以上。鴨シー その1

ミズクラゲ〜〜。
この夏、町内会のキャンプでクラゲに刺された子供たち。
みんな刺されたんだけど、長男トリドシは、まぁまぁヒドかったので、病院まで連れて行ってもらったそうだ。
保険でまかなうとのことで、こっちの出費は無かった。
そんなこともあったからか、クラゲコーナーは結構な時間、見てた。

天井から映し出されるクラゲのたまご?を手のひらに映してじーっとしてると、手のひらでクラゲになる、ってコーナーがおもしろかったようで、

ご、期待以上。鴨シー その1

ここはウロウロせずに、じーっとしてた。
ただ、次男ウサギドシは、最初のうち、落ち着きがなく、なかなかクラゲにならず。
コツを掴んでからは、上手く手乗りクラゲにしてた。


長くなるので

ご、期待以上。鴨シー その1

ひ!日帰りなのに!?!?(笑)




このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(ウマドシ日記)の記事画像
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
ルイルイルイージ!
ひなたごはん
カタログギフト、何選ぶ?
1合炊きたい
ゼインアーツなるところのロガ4
同じカテゴリー(ウマドシ日記)の記事
 #鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。 (2021-06-20 19:53)
 ルイルイルイージ! (2020-02-01 17:15)
 ひなたごはん (2019-12-08 07:05)
 カタログギフト、何選ぶ? (2019-09-28 06:38)
 1合炊きたい (2019-09-17 14:32)
 ゼインアーツなるところのロガ4 (2019-01-16 20:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご、期待以上。鴨シー その1
    コメント(0)