ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月08日

乾燥キャンプ 2015.09.05〜09.06 2日目

先日、幼稚園で会った知り合いに
「無理無理無理!キャンプなんて絶対無理!テントで寝るなんて絶対無理!」と言われたウマドシです。

「大丈夫!絶対に誘いませんよ!!」
by とにかく明るいウマドシ

「幼稚園で会った知り合い」と書いている時点で、さほど仲が良いわけではないことが分かると思います。
もし今度同じことを言われたら、本当にぽろっと言ってしまうかも……。
時々ダークサイドが見え隠れ!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


おはようございます!

乾燥キャンプ 2015.09.05〜09.06  2日目

すごい霧です。
乾燥キャンプのはずが、テントは外側も内側もびっちょり!

このキャンプ場は、4500円の日と5000円の日があり、4500円の日は、チェックアウト時間がフリーなのです。
1泊でもゆっくりできます。
管理人さんも優しいし、わが家にとっては最高のキャンプ場なのです。

焦らず乾かします!

さて!朝ごはんです。

乾燥キャンプ 2015.09.05〜09.06  2日目

ウインナーとベーコンブロックをくるくる焼き焼きします。
他には、ホットケーキ。
あとは

乾燥キャンプ 2015.09.05〜09.06  2日目

フレンチトーストです。
メープルシロップをかけていただきます。
前日の夜、仕込みましたが、たまごが足りず!
バゲット1本でたまご2個は少なすぎました!
次回の改善点です!
子供達はフレンチトースト食べないのでホットケーキにしたのですが、材料ほとんど一緒なのに、なぜ食べない!?!?


そうそう!
上布施オートキャンプ場のB8にあった木が

乾燥キャンプ 2015.09.05〜09.06  2日目

なくなっております!

乾燥キャンプ 2015.09.05〜09.06  2日目

切り倒されておりました。
薪置き場にあったのがそうなのかも!?!?
7月に行った時はどうだったかな〜?
近いサイトでしたが気づかず!

みなさんが続々とチェックアウトする中、ゆっくりしておりました!
早い方は、8:00にはチェックアウトされていました。
結構早い時間に車が出で、月に2回の大原漁港の朝市の日でもあったので、「朝市行くのかな?」なんて話をしていたら、テントがなかったという……。
そのご家族のテントはケシュアでした。
うん!納得!

前日、散々怒られて反省したのか、長女ネズミドシが積極的に片付けを手伝ってくれました。
それを見た次男ウサギドシも「僕もやる!」と。
それを見ても何もしない長男トリドシ……。
長女ネズミドシが今回のキャンプで楽しかったのは「片付け」と言いましたよ!!

14:00ごろ。

乾燥キャンプ 2015.09.05〜09.06  2日目

撤収完了!
B1、ちょっと狭く、ランドロック+コネクトタープ+車だと、ちょっとはみ出てしまうかもしれません。
が、木があるので、1日のほとんどが木影です。
テント内、朝が1番暑かったですよ!

管理人さんにご挨拶して出発!
今回、きょんには全く出会えず!
フンのみのご挨拶でした!

子供達が海に行きたいと言うので、お友達から聞いた勝浦市の守谷海水浴場に行ってみます。
初めて「守谷海水浴場」と聞いた時は、茨城県の守谷かと思いました。
しかし、茨城県の守谷は海沿いではありません。
守谷、横に長いのか!?!?そんな事まで考えてしまいました。
千葉県にも守谷があったなんて!!
キャンプ場から車で30分くらいです。

到着!
シャボン玉で遊んでいたお兄さん・お姉さんのシャボン玉に喜び、貸してもらっちゃいました!
最終的に頂いてしまいました。

乾燥キャンプ 2015.09.05〜09.06  2日目

ありがとうございます!!

乾燥キャンプ 2015.09.05〜09.06  2日目

竹を拾って、モリつきですか?
それができたら1人で生きていけます!

乾燥キャンプ 2015.09.05〜09.06  2日目

足だけね〜!

乾燥キャンプ 2015.09.05〜09.06  2日目

ズボンとパンツがぬれるのは、しょうがないか〜!

乾燥キャンプ 2015.09.05〜09.06  2日目

どぼーん!!!

クラゲがいそうな気がして、入るのはダメと話しましたが、泳いでいる方が多く、クラゲはいなかったようです。

楽しんだようでよかった!

真夏に海に行く勇気がないウマドシなので、海に行くのは涼しい季節限定になると思います!

今回も楽しいキャンプでした。
来週も行きたいくらいです!!(笑)




このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(上布施)の記事画像
平成最後のみそキャン 3日目とその後 2019.2.9〜11
平成最後のみそキャン 2日目 2019.2.9〜11
平成最後のみそキャン 1日目 2010.2.9〜11
パンキャン 2018.4.21〜22
みそキャン▲ 2018.2.10〜12
2018年キャンプ初め 2018.01.06〜07
同じカテゴリー(上布施)の記事
 平成最後のみそキャン 3日目とその後 2019.2.9〜11 (2019-03-20 13:50)
 平成最後のみそキャン 2日目 2019.2.9〜11 (2019-03-16 23:11)
 平成最後のみそキャン 1日目 2010.2.9〜11 (2019-02-13 20:53)
 パンキャン 2018.4.21〜22 (2018-04-24 13:41)
 みそキャン▲ 2018.2.10〜12 (2018-02-13 08:48)
 2018年キャンプ初め 2018.01.06〜07 (2018-01-08 09:25)

この記事へのコメント
おはようございまーす。

今回も楽しかったようで、うらやまCです。
ねじねじのアキラさんはお元気でしたか?

SW空いていたりするかなぁ。。。

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年09月08日 10:54
厚切りベーコンの回し焼き
いいですね~。
何かジブリとかを思い出します。

お子さん達海でも盛り上がったようで。
ん?飛び込んだ後のお洋服はどうしたんでしょうか?

止めないウマドシさんに拍手喝采です!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月08日 12:33
こんばんわ~♪
乾燥キャンプ、羨ましすぎです☆

うにわさ地方、八月まつからず~っと雨ばかり。
学校やもろもろの用事で週末が埋まり、もう一か月キャンプに行けてません。
もう禁断症状が・・・(いろいろ散財してしまいました、泣)

フレンチトースト、めっちゃおいしそう!
今度キャンプでやろうかな?
ホットケーキもいいなあ♪


子どもってどうしてあんなに水が好きなんでしょう(笑)
我が家もいくら『濡らすなよ!』といってもぬれなかったことがありません。

あ~それにしても楽しそう!我が家もキャンプ行きたい!!
Posted by うにわさうにわさ at 2015年09月09日 00:55
こんばんは〜
ウマドシさんの過去記事をチラホラ読ませて頂きましたが、
おもしろくってニヤニヤしてて
子供に怪しがられてしまいました( ;´Д`)

わかるわかる〜!と1人うなづいてる私です(笑)

時間を見てまた過去へ飛ばせて頂きまーす‼︎
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年09月09日 20:28
おはようございます。先日はご訪問ありがとうございます!
フレンチトースト美味しそうだし、手軽で良いですね。
いつも朝の撤収に時間がかかるので、バタバタしてしまいます。
次回やってみたいと思います!
今後とも宜しくお願いします。
Posted by daiariパパdaiariパパ at 2015年09月10日 08:49
たちいいさん、こんにちは!
今回はメイン管理人の佐藤さんだけでした!
SWは、日月はいっぱいで、初日と後半ならまだ空き有りだそうです!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月11日 12:45
くまこさん、こんにちは!
止めても無駄だと思い、キャンプ初日から同じ服で過ごさせ、着替えも2日分あまっていたので、良しとしました!
が!帰宅して、洗濯したら、すごい量の砂が!
バサバサしてから洗濯しないとダメですね!!

飛び込んだ後、帰るときに着替えて、シリコンのタライにぶっこんで帰ってきました!
主人はそれを見越してか、キャンプ場でジャグに水を入れて来ておりました!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月11日 12:48
うにわささん、こんにちは!
キャンプ場での朝ごはん、いつもホットケーキで、そろそろ違うものにチャレンジしたいなと思い、フレンチトーストにしてみました!
1本のバゲットにたまご3つは必要でした!!
失敗!失敗!

「濡らすなよ!濡らすなよ!」は、ダチョウ倶楽部の「押すなよ!押すなよ!」と一緒ですよね!
もしかしたら、「海に入りなさい!」と言ったら入らなかったかも!?!?いや、入るだろうな!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月11日 12:53
TERUMIXさん、こんにちは!
私の拙い文章で楽しんでいただけて光栄です!
眠れない夜が有りましたら、ウマドシのブログを読んでみてくださいまし!
親の悩みは皆同じ!皆仲間ですよ!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月11日 12:57
daiariパパさん、こんにちは!
いらっしゃいませ!!
フレンチトースト、主人にはスキレットでやらないの?と言われましたが、朝はスキレットの片付けとかメンドーなので、フライパンにしました!
2泊以上ならスキレットでやってみようと思います!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月11日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乾燥キャンプ 2015.09.05〜09.06 2日目
    コメント(10)