ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月22日

梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編

長女ネズミドシの初めての授業参観があり、その後、懇談会も出席してきたウマドシです。
懇談会、出ないお母さん多いですが、次男ウサギドシも、預かり保育にしたことですし、先生のお話と他のお母様との時間を過ごして参りました。
学校での生活の写真を大きいテレビに映し出してくれるので、ありがたいです。


いよいよ最終日!
6月15日月曜日のお話のはじまり、はじまり。

6月15日。
それは千葉県民の日です。
うちの子達の通う学校と幼稚園はお休みです。
主人ミドシは有休です。
取れる時に取らないと!!
帰宅できない仕事になることもあるのでね。
6月15日は栃木県民の日でもあります。
私が子供の頃は、登校して、栃木県民の歌を歌いました。
多分今でも歌えます。


6:30に電話が鳴りました。
ミドシからです。
私は寝ていました。
「西湖に散歩に来てるよ!」
わかりました。

うをー!
キレイだわ!

梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編

あれ?指写っちゃいました!?

梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編

西湖にはサッシーが出るとか……。
キャンプ場のファイルに書いてありました。
AKBの!?
今はAKBじゃない??HKT?
すみません。わかりません!

朝ごはんは、またもやホットドッグ。

梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編

12:00チェックアウトです。
あっという間の3泊キャンプでした。
周りにキャンパーさんがいないので、広げまくって片付けをしました。

そうそう!!
主人のミドシが、サイト横の林?森?で、こんなものを見つけました。

梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編

小学生が風船に種をつけて飛ばしたものです。
ラベンダーの種が付いていました。
長女ネズミドシが大喜びです。
後で、この小学校の住所を調べて、お手紙を書こうと思います!!

ファイルをフロントに持って行き、チェックアウトです。
アンケートに答えて、ステッカーをいただきました。

少しだけ観光して帰ることにします。
昨日のこうもり穴が楽しかったので、キャンプ場から少し車で進んだ所にある、氷穴(ひょうけつ)に行きます。
風穴(ふうけつ)もありますが、長女ネズミドシが「アナが居るかも!」と、氷穴を希望しました。
両方行ってもよかったのですが、風穴は次回のお楽しみにします。

梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編

事前にHPで、中は0℃と分かっていたので、たまたま持っていたフリースを着せました。
6月の山梨の夜はフリースが必要だと思って持ってきていたのです。
薄手の長袖は必要でしたが、フリースまでは要らなかったです。
が、氷穴では必要です!

ヘルメットはどちらでもいい感じです。
でも、しゃがんで歩く場所もあります。
階段で下に降りると、すぐにヒンヤリ!
竹の手すりがキンキンに冷えております!!

梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編

ありのままの姿を見せてくれる氷がありました。
柵ノムコウなので眺めるだけ。
通路にも氷があります。
が!!どこからか運んできたようにも見えます……。
心が荒んでる証拠ですね……。

梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編

アナは居なかったけど、氷穴も楽しかったです!
オススメです!

富士山、まだ見てません……。
とりあえず、もう1つ道の駅に行って帰ろうと思います。

と、車を走らせていると、ちょっと富士山見えました!!
ちょうどそこに、初日に寄った道の駅なるさわがあったので、富士山を見るために寄ります!

梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編

これが限界でした。
富士山が「俺に会いたかったら、また山梨に来い!」と言っているに違いありません。
はい!また来ます!

道の駅なるさわには博物館があります。
石…?
溶岩石…?
無料だったので、入ってみます。

きょ!きょ!恐竜が溶岩に飲み込まれています!
写真は無いです!
でも、なんちゅーか、すごいです!
次男ウサギドシ、パニックです!
見所は……そこだけかな。
あとは、おもしろい形の溶岩石があったり、最後にパワーストーンのお店を通って終了。
那須のトレジャーストーンパークで掘り放題で取れるようなパワーストーンがなかなかいいお値段で売られていました。

さっ!お目当ての道の駅に向かいます。

梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編

道の駅かつやまです。
目の前には河口湖があり、芝生の広場もありました。

梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編

梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編

石、投げまくりです。

さて、そろそろ帰りましょうね。
河口湖を出たのが15:00ごろ。

梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編

東京在住でもないし、スカイツリーに思い入れもありませんが、見えた時は安心しました。
だって首都高、恐ろしいんですもの!!
カーブだらけのくせに、ビュンビュン飛ばしてるし!


これで、ウマドシ家の梅雨キャンプレポはおしまいっ!
梅雨キャンプでしたが、雨が降ったのは寝ている時だけ。
暑過ぎず、寒過ぎず、とても過ごしやすかったです。

お付き合い、ありがとうございました!!!




このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 14日後編
梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 14日前編
梅雨キャンプ 2015.06.12~06.15 13日後編
梅雨キャンプ 2015.06.12〜15 13日前編
梅雨キャンプ  2015.06.12〜06.15 6月12日編
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 14日後編 (2015-06-20 12:24)
 梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 14日前編 (2015-06-19 19:44)
 梅雨キャンプ 2015.06.12~06.15 13日後編 (2015-06-18 18:24)
 梅雨キャンプ 2015.06.12〜15 13日前編 (2015-06-17 14:44)
 梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 6月12日編 (2015-06-16 00:29)

この記事へのコメント
幻想的な朝の風景ですね~

西湖のサッシーは出てきませんでしたか?
出てきたら、写真撮らないといけませんね。

これからの季節、気持ちよさそうだけど、行くのが大変そう・・・(汗

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年06月22日 14:12
たいちちさん、こんにちは!
サッシー、出て来てくれませんでした……。
でも、なぜか、西湖に向かう道に、長ネギ2本でバツが作られており、もしかしたら、そこを掘ったら、何か出て来たかもしれません!!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年06月22日 17:13
こんにちは(*´▽`*)

3日間のキャンプレポ、読ませていただきました(*´ω`*)

いつもウマドシ家の創作活動には感心させられています。
私も、目標は、キャンプ場でうちわを作ったり、拾ってきた石に絵を描いたりして物を作りたいんですけどね、そんなゆとりが全然ないです(;´Д`)

PICA西湖はやっぱり綺麗ですね~♪
富士吉田も良いところでしたが、やっぱり次は西湖に行きたいですね!


ラベンダーの種を飛ばすなんておしゃれ!!
余談ですが、たちゃ家の結婚式ではクローバーの種を飛ばしました。こうやって、誰かに拾ってもらえていたらうれしいなぁ。

これからの季節、道志方面は混みそうな予感ですが、やっぱり避暑地には一番行きやすい方面じゃないかと思います。

うちも、また道志方面に行けたらいいなぁ。
8月は、もうだめかなぁ・・・(T_T)
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年06月24日 14:47
tatyamamaさん、こんばんは!
体調はいかがですか!?

キャンプ中、どこかに出掛けることがあまりないウマドシ一家なので、何をする?何か作る!となります!
長男はイマイチ乗ってきませんけどね!

PICA西湖、また行きたいと思います!
固い地面で、なかなかペグが入らなかったようですよ!
そして、引き抜けず、諦められたペグがチラホラ埋まってました!
わが家は次は富士吉田に行きたいです!
すれ違い!?!?(笑)

クローバーのタネ、欲しいです!
うちに落ちてこないかな?
tatyamama夫妻のクローバーのタネ!!
もうみんな芽が出ちゃったかな?

8月、tatyaくんはお父さんとキャンプが多くなりますかね!!
うちの長男は「お母さん、赤ちゃんはもう産まないでね」と言います。
次男を産むとき、立ち会わせたのですが、痛そうな私を見るのも辛かったそうです。
だからと言って、次男がいない生活は考えられないそうですけどね!!
次男が生まれて少ししたとき、「お腹に返してきて!」と言ったのは長女です♪

お産を楽しめ!
お産はキャンプだ!!

名言......迷言出ちゃいました...。
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年06月25日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編
    コメント(4)