ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月18日

梅雨キャンプ 2015.06.12~06.15 13日後編

Excelで表を作るのに、何時間も費やすウマドシです。
その表には計算式などは全くありません。
でも何時間もかかります。
全て自己流で、ちゃんと勉強したことがありません。
幼稚園で配布するお手紙などもこれから作らなければならないかもしれないので、Wordもちゃんと勉強せねば!
でも、友人には、ウマドシは手書きで!お手紙は飛び出すやつを作るのさ!と言われております。
300枚以上!?!?


さっ!13日後編、行ってみよっ!


お出かけから帰って参りました!

梅雨キャンプ 2015.06.12~06.15 13日後編

存在感たっぷりのきこりのろうそく。
大きい物しかなく、2000円でしたが、奮発しちゃいました!


PICA富士西湖には釣り堀があります。

梅雨キャンプ 2015.06.12~06.15 13日後編

1600円で竿とエサをお借りします。
マス4匹までお持ち帰りできます。
もっと釣ったら追加料金がかかります。

梅雨キャンプ 2015.06.12~06.15 13日後編

集中力がある!とは言えない子達なので、交代で釣ります。

梅雨キャンプ 2015.06.12~06.15 13日後編

あっという間に4匹。
これをさばきまして

梅雨キャンプ 2015.06.12~06.15 13日後編

こんなことをしたりして、煙にくぐらせ、燻製にしてみましたが、成功せず!
ごめんなさい……マスちゃん……

薄暗くなって来たので、きこりのろうそくに火をつけます。
きこりのろうそくは、丸太に十字に深く切れ目が入っています。
中心には穴があいています。
買った時に、旅館の食事の小鍋で使うような固形燃料と竹の棒をもらいます。
固形燃料を半分に切って、きこりのろうそくの中心の穴に、竹の棒で押し込みます。
押し込むと、竹の棒に固形燃料が付くので、そこに火をつけ、中心の穴にさして終わり!

梅雨キャンプ 2015.06.12~06.15 13日後編

こんな感じです。
それだけでよく燃えます。
固形燃料のせいなのか、煙がすごかったです。
違うかな?

梅雨キャンプ 2015.06.12~06.15 13日後編

こんな感じです。
ろうそくっぽい!

梅雨キャンプ 2015.06.12~06.15 13日後編

いいわ〜。きこりのろうそく。
うちの近くでも手に入ればなぁ……。
でも、おじさん、これは俺にしか作れない!と言ってたもんなぁ。
この太さの丸太を干せる場所も時間もかなり必要ですよね!!

日をともし、時間が経つと崩れてきます。
崩れてくるのと同じくらいに、私は眠くなりました。
うとうとうとうと。かっくんかっくん。
時々役員さんのメールが来たり。

きこりのろうそく、最後まで見届けられず、ご就寝。

おやすみなさーい!


……14日前編につづく!!




このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編
梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 14日後編
梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 14日前編
梅雨キャンプ 2015.06.12〜15 13日前編
梅雨キャンプ  2015.06.12〜06.15 6月12日編
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 15日編 (2015-06-22 04:24)
 梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 14日後編 (2015-06-20 12:24)
 梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 14日前編 (2015-06-19 19:44)
 梅雨キャンプ 2015.06.12〜15 13日前編 (2015-06-17 14:44)
 梅雨キャンプ 2015.06.12〜06.15 6月12日編 (2015-06-16 00:29)

この記事へのコメント
こんばんは。

マス釣りに焚き火に楽しさ満載っすねー

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年06月19日 00:18
こんばんわ!

きこりろうそくステキですね~♪

そしてこのサイズは豪快♪

このサイズでどのくらい燃えてるのですかね?
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2015年06月21日 00:54
たいちちさん、こんにちは!
観光よりもなるべくキャンプ場で過ごしたいウマドシです。
子供達はいろいろな所へ行きたかったみたいですけどね!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年06月21日 15:23
しんぱぱさん、どーもどーも!
このサイズの木こりのろうそくで、約6時間持ちました。
途中で眠くなってしまったので、ミドシ任せでしたけどね!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年06月21日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨キャンプ 2015.06.12~06.15 13日後編
    コメント(4)