ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月15日

革イイ♪

ホームセンターに行く予定でしたが、末っ子ウサギドシが着替えさえも拒否!
長男トリドシならともかく、ウサギドシは置いていけないので、ミドシと長女ネズミドシ2人でおつかいに行ってもらい、お留守番中のウマドシです。


お留守番中、サササとこんな物を作ってみました。

革イイ♪

持ちにくい!
余計な革を切ればよかったのでしょうねぇ。
切ったらゴミになってしまう!もったいない!と思ってしまったのです……。

いいんです!これで!
いいんです!普通の縫い糸でも!
いいんです!本人がよければ〜!

革でいろいろ作れたら楽しいだろうな〜。




このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
平成30年・クリスマス・2018年
YESシリコン
引き出し、作る。
第2子コンビ
雨、あがる。
創作意欲、湧く。
同じカテゴリー(手作り)の記事
 平成30年・クリスマス・2018年 (2018-12-25 14:38)
 YESシリコン (2018-11-12 20:38)
 引き出し、作る。 (2018-11-12 07:24)
 第2子コンビ (2018-11-11 13:05)
 雨、あがる。 (2018-11-09 13:06)
 創作意欲、湧く。 (2018-11-09 09:16)

Posted by ウマドシ at 14:15│Comments(6)手作り
この記事へのコメント
こんばんわっ!!

革のとっては買うと高いから自作良いですね(´▽`)ノ
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年03月15日 21:56
どうも、おはようございます。

革って凄いおしゃれになりますね!!
しかも留守番中のちょっとした時間で出来るなんて凄い!!

でも、確かに写真で見ても持ちにくそうですね・・・
Posted by トトカメトトカメ at 2015年03月16日 10:45
☆転楽♪さん、こんにちは!
革も端切れしか買わないので、お安くできました!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年03月16日 12:23
トトカメさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

実に持ちにくい!
大き目になってしまいました。
キツイよりはいいだろうと思いましたが、何事もほどほどがいいのですねぇ。
縦長の革を使ったので、両脇縫いになりましたが、きっと、片方しか縫わずに、縫い目を下になるようにすればよかったのでしょうね!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年03月16日 12:27
皮細工は楽しいですよ
色んなスキレットの取っ手を作ってますよ
いつかは本格的に皮細工したいです
Posted by まなまきまなまき at 2015年03月24日 23:25
まなまきさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!

革細工、楽しいですね!!
ジョイフル本田の2階でいろいろ揃えたくなっちゃいます!(笑)

まさか、やかん買われてたとは!
後日行った時にお店になかったので、あ〜、売れちゃったんだな〜と思ってたのです!
ブログでお目見えする日を楽しみにしております!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年03月25日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
革イイ♪
    コメント(6)