ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月18日

洗い物を炊事場まで運ぶやつ

スーパーにて、つい先日まで蚊取り線香が置いてあったコーナーに使い捨てカイロが置いてあり、とてつもなく衝撃を受けたウマドシです。
季節はもう冬か!!


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


「炊事場に行く時、ちょっと運びにくいんだよね……。」

みなさんは、どんなのに入れて運んでいらっしゃいますか?

わが家では、キャンプ中、使用済み食器を炊事場まで運ぶのに、タブトラッグスのシャロウを使っております。
浅いタイプで15L。

洗い物を炊事場まで運ぶやつ

日頃の取り扱いがずさんであることが分かる、ひしゃげ具合です。
たぶん、コーヒーってカラーだと思われます。

これ、汚れても洗えるし、すいかを冷やしたり、幼稚園のお祭りでジュースを冷やして販売したりと、結構いい仕事をしてくれておりました。

が!!何せ持ち手が短い!!
ここに汚れた食器や鍋を入れて、炊事場まで運ぶのって、なかなか……なんです。
鍋はまぁ、もう片方の手で持つとして、この短い持ち手をふたつまとめて片手で持つと、そりゃあ、ひしゃげますよね。
どうにかしたいなぁ。


先日、またカインズに行きまして、何も考えずに大好きなKumimokuコーナーをチェック。

ふむふむ、取っ手付き折りたたみコンテナね〜。
S.M.Lの3サイズ展開か。
お値段は、S¥480.M¥780.L¥980。

ん?これ、洗い物を炊事場まで運ぶのにどう?
持ち手、長いよ?重なるよ?

という事で、

洗い物を炊事場まで運ぶやつ

Sを購入してみました。
サイズがわかるように、南アルプスSPARKLINGを入れてみました。

洗い物を炊事場まで運ぶやつ

深さはこんな感じ。

洗い物を炊事場まで運ぶやつ

取っ手を上げた姿はこんな感じ。

洗い物を炊事場まで運ぶやつ

たたむとこんなにぺったんこ。

サイズ、悩みました。
大は小を兼ねるので、大きいのにしようかとも思ったのですが、使用済みの食器を入れるので、コンテナに汚れがついた時、洗いやすいサイズがいいなと。
そんなに大きい食器はキャンプに持っていかないし、たくさんの種類の料理しないし、重ねたり、鍋にも入れたりすれば、小さくてもどうにかなるだろうという結論!(笑)

まだこれを持ってキャンプに行けていませんが、きっといい仕事をしてくれることでしょう!

お箸もキチッと底に入れれば

洗い物を炊事場まで運ぶやつ

飛び出ることもなさそうです。
と言うか、

洗い物を炊事場まで運ぶやつ

お箸1本さしてみましたが、隙間はそれほど大きくありませんでした!
良かった!


でも……

洗い物を炊事場まで運ぶやつ

これは消したい!!!
何度見ても「Kuninoku」……。

リューターで消す?
1つのコンテナなのに4ヶ所もあるよ?
目立たないから、気が向いた時に……。
それ、いつ!?



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
OLFAクラフトナイフ
ワークマンで見つけた靴
元号またぎキャンプ 終章 2019.4.28〜5.1
ロッジ サービングポット
はじめてのレザークラフト
ストーブファンをランドロック内で使ってみた
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 OLFAクラフトナイフ (2020-03-20 22:11)
 ワークマンで見つけた靴 (2019-12-08 19:44)
 元号またぎキャンプ 終章 2019.4.28〜5.1 (2019-05-11 21:41)
 ロッジ サービングポット (2019-04-10 00:49)
 はじめてのレザークラフト (2019-01-30 14:40)
 ストーブファンをランドロック内で使ってみた (2019-01-05 08:49)

この記事へのコメント
私このタイプでnikoandの持ってるー!
サイズは多分M。
折りたためるし便利よね♪

それにしてもカインズのやつ安いな、、、
Posted by lulululu at 2018年09月18日 15:32
luluさん、こんにちは!
Mと迷った〜〜!!
使ってみて、小さかったら、買いに行く!(笑)
最近娘に「カインズ行くよ〜!」って言うと、喜んでついてくるよ!
そしてクレープを食べたがる!!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2018年09月19日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗い物を炊事場まで運ぶやつ
    コメント(2)