ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月19日

うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14

普通の蚊取り線香も、真ん中からと外側から、両方に火をつければ、森林香にも負けない威力を発揮してくれるのでは無いか?と勝手に思っているウマドシです。
気の持ちよう。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


おはようございます。

うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14

長男トリドシ、12時間以上寝ました。
若いって素晴らしい。

朝ご飯は、牛乳をかけたシリアルですが、昨日の豚肉が少しあったので

うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14

ぽん酢で焼いて食べちゃいました。
しかも、長女ネズミドシとふたりで!!(笑)
男どもは起きてこなかったんだもーん!

みんなが朝ご飯を食べてから、お風呂へ。
シャワーはあるのですが、少し行ったところに温泉があるので、出かけます。

夢の湯さん。

うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14

HPのクーポンを人数分印刷して行きました。
が!子供は使えず。残念。
そして中学生は大人料金。大きくなったなぁ。

入浴。

えーっと、今度は別のお風呂にも行ってみたいと思います。
いろんなお風呂、入りたいしね!!
ねっ!

さっぱりした後は、道の駅たじまへ。

うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14

うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14

少し川に降りて遊べるようになってます。

キャンプ場に戻る前に、スーパーマーケットへ。
隣にセリアがあり、そこで子供たちのビーチサンダルと平ゴムを買いました。

買い物を済ませ、キャンプ場に戻ると、キャンパーさん、ほとんどお出かけ中でした。

お昼ご飯に流水麺冷やし中華を食べ、長男トリドシと薪を買いに。

うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14

そして、次男ウサギドシの十八番、バームクーヘンを作ります。

うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14

すぐに飽きる次男ウサギドシ。

うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14

兄に、「作らないなら食べるな!」と叱られておりました。

今回、ホットケーキミックスは使わず、クックパッドを見て、粉を配合。
そこで私の余計なことをする虫が騒ぎ、米粉を少し入れてしまったのが大きな間違い。
カッチカチのバームクーヘンになってしまいました。

夕ご飯が食べられないと困るので、明日の朝ご飯に。

うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14

虫が来ないよう、ラップをかけて、車内で一夜を過ごしてもらいます。

夕ご飯は

うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14

トマト煮込み。
チキンとハンバーグとキャベツが入っております。
ブロッコリーも入れる予定でしたが、ブロッコリーに気付いたのは、翌朝、クーラーボックスを開けた時でした……。

うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14

今回はライスも3合炊き、みんながお腹いっぱいに。
満足満足。

焚き火をしますが、次男ウサギドシが自分でつけたいと願い出ますが、長男トリドシが、小1には早い、つけたい、早い、つけたい、早いの攻防戦。
火傷してもいいから、次男ウサギドシにやらせてみてという大人の一言で、不機嫌になる長男トリドシ。
弟が心配なんだよね〜〜。

やっぱり子供たち、キャンプの時は、寝るのが早い!

うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14

ん?ひとつのコットで、長男トリドシと次男ウサギドシが一緒に寝てる!!
狭くないのか?
よく見ると、長男が次男の首をヘッドロックしているように見えます。
多分これも、弟がコットから落ちないようにの配慮に違いない!!


明日につづく。



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(うさぎの森オートキャンプ場)の記事画像
うさぎの森 de キャンプ 最終日 2018.8.12〜14
うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14
同じカテゴリー(うさぎの森オートキャンプ場)の記事
 うさぎの森 de キャンプ 最終日 2018.8.12〜14 (2018-08-21 12:15)
 うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14 (2018-08-18 09:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14
    コメント(0)