ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月18日

うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14

今なら夏休みの作文の宿題も、スラスラ書けそうな気がするウマドシです。
むしろ、学校さえ許してくれるのなら、1年生の読書感想文を書き、どう評価してもらえるのか、試してみたいです。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


今まで、お盆にキャンプをしたことがあっただろうか……。
お盆は帰省優先で、キャンプを断念しておりましたが、長男トリドシが部活を始めた今、少ないチャンスは有効に!と思い、長男トリドシの夏休みの部活予定が出てから、お盆キャンプの予約に乗り出しました。

……時すでに遅し、か?

いや〜、見つかるもんです。

キャンプ場の本を見ながら、どこかないかな?と主人ミドシと話し、まだ未開拓の福島はどうだろう?となりました。

おぉ!福島なら、キャンプ帰りに栃木へ帰省もできるし、いいじゃない!

予約できたのは、南会津町にある、うさぎの森オートキャンプ場。

道路が混むか混まないかは御構い無しに、7:30頃、家を出ました。

……うん。混んでる。

うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14

川口ICで止まってしまったので、外環自動車道の壁を撮影。
こんな時じゃないと、じっくり見られないから、よーく見ておけ!

東北道の、どのSAも渋滞しておりました。
途中、1回トイレ休憩をし、高速をおり、ランチタイム。
ハラヘッタコールが鳴り止まないので、ここだーっ!と入った

うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14

ジョイアミーア塩原関谷店。
久しぶりにラザニアを食べました。
大変美味しゅうございました!
ミートソーススパの申し子、長男トリドシは、大盛りのそれを食べ終わった後、私のラザニアを一口食べ、

「ラザニア、初めて食べたけど、おいしい。今度どこかでラザニアがメニューにあったら、ラザニア食べる。」

と言っております。
グラタンも好きだもんね!
でも、ラザニアってなかなか無いよなぁ。

うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14

お腹いっぱい!大満足。

ここから少し車で走ったところに

うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14

道の駅湯の香しおばらがあり、寄ってみることに。

うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14

オトナの事情をオールクリアしたものなのか、どうなのか、疑問が……。

さぁ!どんどん進みます。


到着!

うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14

うさぎの森オートキャンプ場です。
麦わらのうさぎが出迎えてくれました。
まさか、ゴムゴムの実を……!?

私たちのサイトは、27。
私が長男トリドシを産んだ歳と同じ27。

うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14

写真の地図でいうところの、一番右の列の下から2サイト目。
道路側ですが、ほぼキャンパーしか通らないので、キャンプ場内の道路と同じ感じ。
さほど気になりません。

うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14

テントは

うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14

ローベンスのフェアバンクス。


うさぎの森キャンプ場の施設をご紹介。

今回のサイトから一番近かった炊事場。

うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14

うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14

まだ設置されたばかりなのか、ピカピカでとてもきれいです。
お掃除をした後で、床が濡れておりましたが、各2つの蛇口があるものが、この炊事場には8カ所。
このキャンプ場内に数カ所炊事場があるので、滞在中、混雑することは全くありませんでした。
それどころか、他のお客さんと隣同士で炊事場を使うこともありませんでした。
ここには生ゴミを捨てる蓋つきのゴミ箱があります。
使われるみなさんマナーが良く、生ゴミがシンクに放置されていることはありませんでした。
人感センサーで電気がつくようになっており、虫も少なかったです。

管理棟は体育館になってました。
ん?意味不明?
体育館入り口に管理棟があり、体育館は無料開放。
もしもの時の避難場所にもなるそうです。
スポーツの道具も貸してくれるとのことでしたが、今回は体育館におじゃますることはありませんでした。

さて、少し早いですが

うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14

焚き火の準備を始める男性陣。
少し早めに夕ご飯にします。

うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14

CMでやってる、お肉と野菜を炒めて、味ぽんかけるだけのやつ。
CMはナスですが、わが家でナスを食すのは主人ミドシのみ。
なので、キャベツにします。
暑い日には、サッパリしておいしいです!

食後のデザートに

うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14

ポップコーン!
これを食べたいので、夕ご飯のライスは2合しか炊きませんでした!
5人で2合は、ちょっと足りなかった……。(笑)

次男ウサギドシは、できあがったポップコーンに、黒こしょうをガリガリガリガリ入れて、うまいうまいと食べておりました。
こしょうが結構好きな小1です。

食事が終わり、少し経った頃、長男トリドシが

「オレ、もう寝るわ。」

19:30ですが????????

夜になったらどうするんですか?
夜になったら寝るんです。

どうぞ、おやすみください。

今回、コットを2つ、あのフェアバンクスに入れ、5人で寝てみることに。

床 コ 床 床 コ
寝 ッ 寝 寝 ッ
袋 ト 袋 袋 ト

こんな感じ。

オ 長 主 次 長
ラ 男 人 男 女

コットの下と長女ネズミドシのコットの脇の隙間に荷物を置きます。
夏の暑い時は、いくら家族でも、ジトーッとした肌が触れ合うのは不快なもんで……。
これ、1人の面積は狭いですが、いいかも!
寝相が悪い子供達が押し寄せてくることもなかったです。
しかし!次男ウサギドシがもう少し大きくなったら、この寝方はできませんな!!


明日へつづく。



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(うさぎの森オートキャンプ場)の記事画像
うさぎの森 de キャンプ 最終日 2018.8.12〜14
うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14
同じカテゴリー(うさぎの森オートキャンプ場)の記事
 うさぎの森 de キャンプ 最終日 2018.8.12〜14 (2018-08-21 12:15)
 うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14 (2018-08-19 20:15)

この記事へのコメント
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりこの季節はオープンタープですよね♪

ローベンスフェアバンクスに5人!!!

我が家も最近はアメドMや、サーカスで家族5人寝ることが多く。。。
狭いッス(笑)

コットを使った方法♪なるほど!!!
でも我が家の場合。。。コットの上から3兄弟が落ちてきそうで怖いッス(爆)

ヨロシクです。
でわ。
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2018年08月19日 10:47
しんぱぱさん、こんにちは!
まだ子供達しか寝ていない時に長男が、長女と次男が2人でコットで寝ていた時に次男が、転げ落ちました。
次男は、ちょっと周りを見て、すぐにそのまま寝たそうです。
さすが次男!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2018年08月20日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14
    コメント(2)