ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月09日

CAINZのKu…i…oku

キャンプからだいぶ遠ざかっているウマドシです。
でもいいんです。家族がみんな元気なら。

長男トリドシ、中学生になり、剣道部に入りました。
卓球と剣道で迷っていましたが、幼い頃から戦いごっこや戦いゲームが好きな長男トリドシには剣道がいいのでは?と思っておりました。

防具は学校には無いので、自前です。
まぁまぁ良いテントが買えるくらいかかりました。
けど、何をやるにもお金ってかかるんです。
主人ミドシも私も、「お金がかかるから、それはやめて欲しい」とは全く思わず、やりたいなら応援するよスタイルです。
だからキャンプも応援してくださいねスタイルです。

…………………………


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


わが家は、夫婦揃ってホームセンターが大好きです。
そんな親に育てられた長女ネズミドシは、輪をかけてホームセンターが大好きです。
彼女は何の用事があって「ホームセンターに行きたい!!!」と言うのでしょうか。
毎週末、「行きたい!!!」と言うのです。

わが家は、ホームセンターに恵まれており、車で45分以内に大きい店舗が3軒あります。
さらに、一番遠いホームセンターに行くまでに、他の2店舗があるという好立地。
実は、そこに行くまでには、中くらいのホームセンターも1軒。

ということで、行ってまいりました。
今回は「CAINZ」さん。
先日の「半分、青い。」で、鈴愛達がCAINZの脇の道を、トラックで走っておりました。

本当は私も行きたいと思っていたところだったんです。CAINZ……。
前日のCAMP HACKの記事で、ステキな折りたたみバッグが紹介されていたので、実物を見てみたいなと。

CAINZのオリジナル商品、Ku…i…oku。
デザインが好きなんです。
好きなんですけど、納得できないんです。

CAINZのKu…i…oku

これ!!
この筆記体、何で読みます??
私の中学で習った筆記体の知識では、Kuninokuって読めるんです。
くにのく。

でも、本当は

CAINZのKu…i…oku
画像はCAINZのHPから頂きました。

Kumimoku くみもく らしいんです。
やっぱり納得できないんです。

まぁ、いいか。

で、今回、満場一致でこの色を買いました。

CAINZのKu…i…oku

CAINZのKu…i…oku

わが家にはコーナンラックがあるのですが、合うサイズの物がなく、いつも無駄な使い方をしてる気がするので、これはどうだろう?と、合うのかどうかのサイズの確認もせず、2つ購入。

CAINZのKu…i…oku

ピッタリ!
ホッとしました。


わが家のコーナンラックは3段が2つでしたが、ランドロックで使う際、ちょっと使いにくかったので、現在は2段を3つにしました。
過去に何度か、2段になったり3段に戻ったりしております……。

えっ!?
キャンプの予定ないのに、道具ばっかり買うな?
えぇ。仰る通りです。

いいんです、楽しければ。
家にいても、キャンプしてるんだと思えばキャンプなのですから。


オリジナル商品LOVE!
わが家のクーラーボックスは、Homacのやつ、
タープは、カンセキが親のテンマクのやつ、
ラックは、コーナンのやつ、
薪入れは、CAINZのやつ。

ホームセンターのまわし者!!(笑)




このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
OLFAクラフトナイフ
ワークマンで見つけた靴
元号またぎキャンプ 終章 2019.4.28〜5.1
ロッジ サービングポット
はじめてのレザークラフト
ストーブファンをランドロック内で使ってみた
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 OLFAクラフトナイフ (2020-03-20 22:11)
 ワークマンで見つけた靴 (2019-12-08 19:44)
 元号またぎキャンプ 終章 2019.4.28〜5.1 (2019-05-11 21:41)
 ロッジ サービングポット (2019-04-10 00:49)
 はじめてのレザークラフト (2019-01-30 14:40)
 ストーブファンをランドロック内で使ってみた (2019-01-05 08:49)

この記事へのコメント
長男君、剣道部ですかぁ〜(^^)なかなか男っぽい!目指せ森田健作!

この入れ物、なかなか良いですね!
我が家はコーナンラックから、流行りのアイアンラックに移行したものの、自宅使用が板について出撃不能になり、コーナンラックに出戻った口なので(^_^;)
片付けられない父娘が、いつもテント内のあちこちにものを放置して、母親の逆鱗に触れているので、これは良いかも〜♪

ちなみに最近学校では、筆記体教えないらしいと聞いたのですが、ホントですか?
そのうち年齢を切り分けるアイテムにされてしまいそう…
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2018年07月09日 17:48
あんまあぱぱさん、こんばんは!
弓道部があったら弓道部を選んだそうですよ……。
どんだけ武器が好きなんだ!?(笑)

「折りたたみバッグ」なだけに、折りたためるので(笑)、常温の食材入れにすれば、帰りはぺったんこ!に違いない!

えっ……。筆記体、教えてくれないんですか!?
中学生の精一杯のカッコつけアイテムなのに!!
大文字のZなんて、全くZに見えない、ひらがなの「る」!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2018年07月09日 23:28
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

トリドシ君進学おめでとうございます!!!

部活は剣道部ですか!!!
我が家の長男君も来年中学生ですが、
部活は何を選択するのだろうか…(^^;;

まぁ、我が家も自分で選んで、やりたい事には協力と応援を♫

我が家もカインズケース気になってました!!!
コーナンラックは卒業してしまいましたが…

使い勝手良さげですね♫
今週末にカインズ行く予定なので我が家も見てみよう♫


ヨロシクです。
でわ。
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2018年07月11日 08:42
しんぱぱさん、こんにちは!

剣道部に入りました!
毎日防具を持ち帰ることはないのですが、たまに持ち帰ってきて、勉強道具の入ったリュックを前に、防具のリュックを背中に背負って登校する姿を見ると、「ランドロック背負ってる」と思うほどですよ!
さらに竹刀もあるので、パイルドライバー入ってんのか?(笑)

カインズの、早く使いたいんですよねぇ。
なかなかチャンスがありません。
世間では明日から三連休という噂ですが、多分、皆さん、騙されてると思います。(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2018年07月13日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAINZのKu…i…oku
    コメント(4)