ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月21日

MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19

予言通り、夏休み明けから、忙しくしているウマドシです。
お金にならないことばっかり!(笑)
次男ウサギドシの運動会の衣装、作らなきゃ!


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


今年はあまり特別感のないシルバーウィークでしたが、キャンプに行ってきました。

16日、主人ミドシが帰宅後、荷物を積み込み、お風呂も済ませ、23時、新潟に向かって出発。
超順調に進み、2時ごろ、塩沢石打インターから近い道の駅南魚沼に到着。
そこで車中泊です。
びっくりしたのは、この道の駅南魚沼、テントを張っている方が多かったです。
今までいくつかの道の駅で車中泊をしましたが、テントを張っているのを見たのは初めてでした。

6時ごろ目が覚め、トイレと散歩をしていたら、道の駅スタンプは鍵のついてないインフォメーションに設置してあり、無事に押すことができました。
でも、私が持っているのは「関東の」道の駅スタンプラリーブック……。
新潟は載っていないので、長野の予備欄に押しました。

できるだけ早くチェックインしたいなと調べたところ、無印良品津南キャンプ場は前に泊まっている方がいなければ、午前8時からアーリーチェックインができるとのこと。
この情報は公式ホームページでは見つかりませんでした。

道の駅から1時間ほどかかるそうなので、車の中でパンを食べ、7時ちょい前にキャンプ場へ出発。

7:58到着!

MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19

(この写真は翌日のものです)

ホームページで、わが家が予約したサイトに前日からのお客さんがいないことは確認してあったので、アーリーチェックイン!

MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19

アーリーは大人540円、小学生270円だったので、わが家は1620円追加でございます。

無印良品キャンプ場は、「1サイトおいくら」ではなく、「1人おいくら」なので、いつも1サイトおいくらでお得感な5人家族のわが家にはちょっとお高めになってしまいます。
ちなみに1泊、大人2160円、小学生1080円です。
次男ウサギドシが小学生になったら、高規格価格です……。
さらにちなみに、無印良品キャンプ場、電源サイトはございません……。
さらにさらにちなみに、無印良品キャンプ場、炊事場で出るのは水のみです……。
さらにさらにさらにちなみに、10円のガムや酢だこさん太郎は、20円で売っています……。
でも無印良品のものは、普通の無印良品と同じ価格……。
ビールやお酒に+10円していいので、おこづかいで買い物に来るかもしれない子供達のおやつを高くするのは考えて欲しいと思いました。


今回わが家がお世話になるサイトは

MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19

D28。

MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19

三方向をススキに囲まれたサイトです。
広い!
ランドロック2つ張っても余裕があると思います。
ただし、傾斜もあります。
Dサイト、8割がた傾斜がありました。
山の地形を活かしたキャンプ場です。


無印良品キャンプ場では、チェックインの時、無印良品のエコバッグが貰えます。

MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19

スタンプもあり、好きなようにペタペタできます。
が、スタンプの状態があまり良くなく、布の繊維が詰まっていると言えばわかりやすいでしょうか……。
キレイに文字が押せないものもあるので、試し押しをしてから、バッグに押すことをお勧めします。
わが家が使いたい文字に関しては、主人ミドシが、ボールペンでキレイにこそぎ落としてくれたので、キレイに押せました。
この他に、「CAMP」と「D28」を追加で押しましたよ!!
それらのスタンプは、今、キレイに押せます!(笑)

……そういえば、嬬恋行ったときもエコバッグ貰って、スタンプしたけど、アレ……どこ行った??……


うちのアホ男子……。

MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19

今回、長男トリドシが、
「1人で寝たい!」
とのことで

MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19

1人用テントの導入です。
はたして、1人で寝られるのでしょうか……。

お昼ご飯にカップ麺を食べ、主人ミドシと長男トリドシ、長女ネズミドシは釣りへ。

私は次男ウサギドシとススキで遊びます。

MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19

フクロウを作ろうと思ったのですが、なぜか訳のわからないものに……。
「神様」ということにし、サイトサインで見守ってもらうことにします。

MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19

ほうきを作り、空を飛ぶ練習です。

MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19

チューバッカは飛べました。

私は編み物もします。

MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19

何が作りたいのか、まだよくわかりませんが、そこは編めば何か見えてくると思います。

私、気がつくとイスで寝ておりました……。
起きて次男ウサギドシとインナーテントへ参ります。
お昼寝〜〜!
したのは私だけぇ!
次男ウサギドシは自由に遊んでおりました!

気がつくと釣りに行っていた3人が帰ってきておりました。
今回はルアー釣りに挑戦したようで、釣果は0!
でも、キャンプはもう行かなくていいよ〜〜の長男トリドシが楽しかったと言っていたので、よし!

すると、次男ウサギドシかインナーテントの私のところへ来て、すーっと寝てしまいました。

夕ご飯の準備をしようと、クーラーボックスを開けたら、なんだか冷たさがビミョー!
保冷剤もほぼ解けております。

今回から新しいクーラーボックスを投入しておりました。
ホーマックというホームセンターで購入した、秀和のクーラーボックスです。
初めて使うのですが、評判もとても良かったので、
こんなもんしか冷えないの??
iglooのがやっぱりいいの??
と思ってしまいました。

MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19

が!!どうやら、水を抜くための、黒い栓がよく締まっていなかったようです……。
今まで、こんな機能が付いていないクーラーボックスを使っていたため、気を抜いておりました。

あと10分で管理棟の売店が閉まる!!
車で氷を買いに行きます。

セーフ!

板氷もロックアイスも同じ値段だったので、もちろん板氷を購入です。
これで様子を見ます。
でも、真夏じゃなくてよかった!

夕ご飯は、毎度おなじみ、

MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19

焼き餃子〜〜!

ご飯と焼き餃子は最強コンビ!

長男トリドシは、やはり1人で寝るようです。

MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19

私はあんなに昼寝をしたのに、ちゃんと夜、眠れましたとさ!

続く。



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(無印良品津南)の記事画像
MUJI TSUNAN 19日編 2016.9.17〜19
MUJI TSUNAN 18日編 2016.9.17〜19
同じカテゴリー(無印良品津南)の記事
 MUJI TSUNAN 19日編 2016.9.17〜19 (2016-09-24 09:07)
 MUJI TSUNAN 18日編 2016.9.17〜19 (2016-09-22 11:28)

この記事へのコメント
キャンプであみあみ~
すっかりおんなじことやってました♪
ウマドシさんのまねっこしてCB編んでました。
いつも早目の記事up、これもまねっこしないとなあ~(^_^;)
Posted by うにわさ at 2016年09月21日 08:45
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ステキなサイトですね♪
広いうえに三方をススキで囲まれてるなんて!!!
なんか秘密基地みたいでイイ♪

ウマドシ家は毎日が楽しそうで何よりです(笑)

トリドシ君 すごっ!!!

そのうちソロキャン言い出すのでは(笑)
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2016年09月21日 09:22
こんばんは~

広いサイトですね~
ススキに囲まれて、プライベート感いっぱいで良い感じ♪
家族が増えると、お値段が高規格になるのね・・・・(>_<)
3人家族の我が家にはピッタリだわ!!

うちの子も長男君、次男君と、お揃いのTシャツ持ってるよ~
今年のバージョンじゃないから、色がちょっと違うけどね(^^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年09月21日 22:00
うにわささん、こんにちは!
やはり、編み編みしてましたかーーーーーー!!
道具が少なくて済むのが、キャンプ向き!

私はだんだん記憶がなくなるので、「忘れないうちにUP=早い」になっております。

久しぶりにミシンをしておりますが、編み物に比べて「おおごと」なので、すごく疲れました!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年09月22日 09:46
しんぱぱさん、こんにちは!
ほとんどのサイトがススキに囲まれておりました!
それがイマイチと仰ってるブログもありましたが、わが家はそこが良いと思いました!

キャンプにあまり興味のないトリドシを、どう盛り上げるかもわが家の課題でして……。(笑)
ソロテント、兄弟喧嘩しいしい、ワイワイやっておりましたよ。
そのうち狭いソロテントで3人で寝るのかもしれません……。
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年09月22日 09:49
おっぺママさん、こんにちは!
そうそう!人数が多いと高規格価格に……。
前に無印良品の嬬恋に行った時は、娘が幼児だったので、今回よりお安く行けましたが、再来年、次男が小学生になったら……。
アワアワアワアワ……。

ひっちくんも同じTシャツお持ちでしたか〜!
すぐ乾いて、さすがアウトドアメーカーのものだなぁ!と感心しました!
来年も着られるように、大きめ購入です!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年09月22日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MUJI TSUNAN 17日編 2016.9.17〜19
    コメント(6)