ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月09日

3位のアンデルセン公園 2015.12.06

いろいろあってお疲れモードのウマドシです。
ちょいちょいダークサイドが出てしまいます。
困った!困った!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トリップアドバイザー 2015年 日本のテーマパークベスト3!!

1位 東京ディズニーランド!

2位 東京ディズニーシー!

3位 船橋アンデルセン公園!

3位のアンデルセン公園 2015.12.06

ありがとうございます!
全て千葉でございます!

そして9位には、日光江戸村!
栃木県です!ありがとうございます!
日光江戸村、オススメです!

で!!2015年12月6日、日曜日!
行ってきました!アンデルセン公園!

3位のアンデルセン公園 2015.12.06

超久しぶりです!
毎年年パスを購入するウマドシ家ですが、キャンプにハマり、「公園<デイキャンプ」だったので、更新しないまま、だいぶ経ってしまいました。

大人の入園料1回900円。
船橋市民の年パスが2000円。

……年パスが断然お得ですよね!
もちろんウマドシ家も再購入しました。

3位のアンデルセン公園 2015.12.06

しかし!
幼児の入園料1回100円で、船橋市民の年パスは400円……。
小・中学生の入園料1回200円で、船橋市民の年パスは800円……。

あっ!そうそう!
年パスを購入すると、園内にある子ども美術館のアトリエで使える、300円に分のチケットが貰えます。
やっぱりお得ですね!!

3位のアンデルセン公園 2015.12.06

アトリエは、食、版画、染、織、陶芸、木、に分かれており、各アトリエ、月替わりでいろいろな体験ができます。
ワークショップ室でも、キャンドルなどが作れます。
夏休みの自由研究にもってこいです!
寒い季節に、じっくり創作活動もおすすめです!

園内は

3位のアンデルセン公園 2015.12.06

こんな感じ。
アスレチックが充実しており、夏は水遊びもできます。

1日じゃ足りません……。


そして、テントやタープですが……

禁止です。張れません……。

開くだけの小さな簡易テントはOKです。
この日は、小さなケシュアを見かけました。

残念ながら、焚き火もできません。

でも、とても楽しい公園です。
子供達は寒いのに汗だくです!

まだまだ工事しているので、広くなるようですよ!




このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。


この記事へのコメント
千葉ばかりで嬉しいですね!
テーマパーク多いですよね!ドイツ村とかこどもの国とか。
ウマドシさんも千葉県民ですか??

アンデルセン公園うちもたまーに行きます。アスレチックとか遊具が本格的で子どもはたのしそうですよね!
テレビでも取り上げられてましたよ。

私もキャンプ>公園なので、最近行ってません!
ケシュアとかあったとのことで、公園でもキャンプ視点でしたね笑
Posted by daiariパパdaiariパパ at 2015年12月10日 08:30
daiariパパさん、こんにちは!!
はい!栃木出身の千葉県民です!
アンデルセンでもキャンプ目線は健在で、主人は「ペグが落ちてる〜!」と拾わないものの、少し喜んでいました!
もちろんヒョロヒョロのペグですけどね!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年12月10日 11:18
アンデルセン公園に一度も行ったことのないたいちちです。
子供は幼稚園の遠足で行ったことあるんですけどねー。
遊ぶところがいっぱいということで、一度行ってみたいのですが、やはり年パス買った方がお得かな。

夏場の利用も考えて、ケシュアやコールマンのポップアップテント購入を考えてますが、子供のお気に入りは産業科学館だったりしますww
Posted by たいちちたいちち at 2015年12月10日 15:49
たいちちさん、こんばんは!
わが家は産業科学館が未体験です!
まだ子供がいない頃は、よくコルトンに出没し、バッティングドームでバシバシ打っておりました!!

遠足でアンデルセン、定番ですね!
うちの子たちの小学校は1年生の遠足……
……いや、「校外学習」←…子供がこう言い張ります……
が、毎年アンデルセンです!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年12月11日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3位のアンデルセン公園 2015.12.06
    コメント(4)