ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月14日

Oh!ベイビー!

10月は幼稚園の運動会なウマドシです。
私の好きな雑誌、Martです。

Oh!ベイビー!

毎月は買いませんが、お弁当特集の時はどうしても買ってしまいます。
雑誌のように上手にはできないのですが、盛り付け方などを参考にしています。
普段の食事は盛り付けにはこだわりません。
お弁当は誰にみられるか分からないから、少しだけ頑張るのです……。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


いろいろあって、すっかりUPするのを忘れていましたが……

Oh!ベイビー!

先日、スキレットでダッチベイビーなるものを作りました!

旨いのか?

食べたことがないのにクックパッドで調べて作ったので、どこかお店で食べないと、これが正解なのかが分からず!

粉砂糖なんていうおしゃれ食材はないので、メープルシロップをかけていただきました!

それでもよく分からず!

今度どこかへ食べに行くことにします!!





あと、みなさま!お騒がせいたしました!
入院せずにすみました!
少しお薬は続きますが、一安心です!
もしかしたら、ぶつぶつ前日にした、白髪染めが原因かも......。
若い頃から、髪の毛は染めずにいましたが、出産を3回すると、白髪まみれで......。
過去白髪染めは10回未満ですが、悪いものが溜まって、溢れ出たのかもしれません。

待ってろよ!シルバーウイーク!!!!!



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

最新記事画像
「CAMPING」をテストプレイ その1
OLFAクラフトナイフ
ルイルイルイージ!
令和最初の年越しキャンプ 最終日編 2019.12.30〜2020.1.2
令和最初の年越しキャンプ 元日編 2019.12.30〜2020.1.2
令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2
最新記事
 「CAMPING」をテストプレイ その1 (2020-10-15 13:38)
 OLFAクラフトナイフ (2020-03-20 22:11)
 ルイルイルイージ! (2020-02-01 17:15)
 令和最初の年越しキャンプ 最終日編 2019.12.30〜2020.1.2 (2020-01-16 09:40)
 令和最初の年越しキャンプ 元日編 2019.12.30〜2020.1.2 (2020-01-14 06:54)
 令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2 (2020-01-10 09:52)

Posted by ウマドシ at 12:00│Comments(12)
この記事へのコメント
入院せずにすんでよかったですね~。
でも無理は禁物ですので、
SWまでのんびりして、SWは弾けてきて下さい☆

ダッチベイビー、
他の方も作っていて
味を伺ったら「格別の感想は・・・」って言われて、
普通のカステラっぽいものなんですかねえ?
もしくはホットケーキ?
でも見た目はスフレみたいにふわふわで
すっごい美味しそうなんですけど!!!

実際どんな味なのかすごく気になります!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月14日 18:54
くまこさん、こんばんは!
そうなんです!スフレを想像して食べてしまったのです!
全くスフレではないのです!
なんだろう?ちょっと小麦粉が入った薄焼きの玉子焼き?
また食べたいっ!
と言うよりは、
本物を食べて、味の確認をしたいっ!
です!

水曜日に幼稚園で母親教室があり、理事長先生のお話と、運動会の衣装などの説明があるので、その日を乗り越えれば、シルバーウイークが待ってます!!
わくわく!わくわく!

ご心配おかけしました!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月14日 19:08
とにかくご無事で何よりです!

我が家もニトリでスキレット買ったので、ダッチベイビーを作りたいなと思ってました。クックパッド等で皆さん美味しいと言われてたので。

ホットケーキでも見た目が洒落てて良さそうですね!
お味はいかがでしたか???

シルバーウィーク楽しみですね!
待ってろよ!シルバーウィーク!
Posted by daiariパパdaiariパパ at 2015年09月15日 22:39
こんばんわ。

とりあえず一安心ですかね?

良かったです。

おっ!

スキレット♪

そしてぱっと見甘くて美味しそうなおやつですね♪

本物の味レポ待ってますよん♪
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2015年09月15日 23:25
タイトルを見てちょっとびっくりしたたいちちです。

ダッチベイビーなるもの、聞いたこと見たことありません!

先ほどぐーぐる先生に訪ねたけど、やっぱり経験なしです。

食べてみたいなー。
Posted by たいちちたいちち at 2015年09月16日 00:32
daiariパパさん、こんばんは!
月曜日までに薬が効かなかったら…と言われており、日曜日も全身に蕁麻疹が出ていたので、覚悟して月曜日を迎えました。
ところがどっこい!!
月曜日は本当に楽になっておりました!
はー良かった!

ダッチベイビー、「また食べたいから作る!」ではなく、学校この味で合っているかわからないからまた作る!」と言う感じです!(笑)

待ってろよ!シルバーウイーク!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月16日 18:45
しんぱぱさん、こんばんは!
世の中そんなに甘く無い!と同じで、ダッチベイビーも甘くない!です!
ホイップクリームとか乗せれば良かったのかもしれません。
阿藤快さんが「なんだかなーっ!」と言いそうなお味です!(嘘)
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月16日 18:47
たいちちさん、こんばんは!
驚かせてしまい、申し訳ございません!
ところで、たいちちさんは、何を想像してしまったのでしょうか……。(笑)

ららぽーと辺りに、ダッチベイビー食べられるお店があるかどうか、調べてみようと思います!
まずは、本物を食べねば!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月16日 19:01
こんばんはー
た、体調大丈夫ですか?!
ダッチベイビー、最近ニトスキ買って何回か作ってるんですけど、確かに本物がわからないですね。。。食べに行ってみよ。。
Posted by BryanBryan at 2015年09月16日 22:42
Bryanさん、こんばんは!
はい!大丈夫です!
今日は皮膚科の診察に行き、3時間待たされましたが、大丈夫です!!
大人気アトラクション並みの待ち時間!
「ダメ!」と言われたら嫌なので、「シルバーウイークにキャンプに行ってもいいですか?」とは質問しませんでした。
「ダメ!」と言われても行きますが!!ははは!

ダッチベイビー、またチャレンジしてみます!
でも、たぶん、正解にたどり着けない気がします!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月17日 23:16
おはようございます!
白髪染めが原因?
何が引き金?になるか分からないもんですね…。
でも入院にならなくて本当に良かった!
ベイビー!?
えぇ。もちろん想像してしまいました(笑)
こんな食べ物があるなんて知りませんでした。
私には無理そうなんで、父さんにお願いしてみようかな?
Posted by うにわさうにわさ at 2015年09月19日 06:07
うにわささん、こんにちは!
皮膚科の先生に、白髪染めは原因ではなさそうと言われてしまい、また原因不明になってしまいました。
頭や顔には蕁麻疹が出なかったので、違うでしょうと…。
季節の変わり目のせいだということでした。
ゔーん??

ベイビー!(笑)
最近、臨月か?ってくらい、体重が増加しており、まわりのお母さんに噂されてるのではないか??と心配しております。あはははは!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月23日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Oh!ベイビー!
    コメント(12)