ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月24日

SW=SWなキャンプ 2015.09.20〜09.22 1日目

これは嫌だな。と思ったものに必ず当たってしまうウマドシです。
幼稚園の運動会の衣装を作らなければならないのですが、指定の布が4種類あって、これじゃないといいなと思ったものに当たってしまいました。
そういうもんですよね!
次男ウサギドシが喜んでくれれば、それで良しなのですけどね!!
衣装作り、楽しみます!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


シルバーウィーク、略して「SW」!
SWと言えば、STAR WARSですよね〜!!

SW=SWなキャンプ 2015.09.20〜09.22 1日目

わが家のキャンプ仲間、チューバッカさんも、いつもよりはしゃいでいる気がします。


さて!今回のキャンプは、埼玉県はスプラッシュガーデン秩父でございます。
関越道では、渋滞しましたが、いい時間に花園に到着しました。

花園に、何だか魅力的なところがあるという情報を仕入れました。

SW=SWなキャンプ 2015.09.20〜09.22 1日目

花園フォレスト!!

作りたての菓子パンがほとんど108円!
お菓子のアウトレットも!
食べ放題のレストランもありました。

お昼ご飯に、買ったパンを食べ、翌日の朝食のパンも購入。
バウムクーヘンや、クッキー、フィナンシェなどなど、お安くなってるお菓子をたくさん買いました。

スプラッシュガーデン秩父はチェックインが13:00から。
13:00ちょい過ぎに到着しました。
受付は行列に。
スタッフ1人でチェックインだったので、そこを2人にしていただけるとありがたいなぁ。

チェックインが済むと、スクーターのおじさまが先導で、今日のサイトにご案内してくれます。

サイト番号など無く、トイレからも炊事場からも程よい感じのサイトに案内していただきました。

SW=SWなキャンプ 2015.09.20〜09.22 1日目

ちょっと狭めです。
わが家の愛車を別料金で他の駐車場に停めるかどうか迷いましたが、何とか全てサイト内に収まりました。

今回はSW=SWなキャンプなので、

SW=SWなキャンプ 2015.09.20〜09.22 1日目

キャンプ仲間のカエルのはれみ、ヒヒさん、チューバッカさんの他に、イウォークも連れてきております。
そして、子供たちもUNIQLOのSTAR WARS Tシャツを着ております。
今回に限った事ではありませんが、子供たち、キャンプの時は、みんなお揃いのSTAR WARS Tシャツな事が多いです。
気がつけば、主人ミドシもSTAR WARS Tシャツを着ておりました!!

蕁麻疹の薬のせいで眠くなったので、私は少しお昼寝をすることに。
主人ミドシが子供たちをキャンプ場横の川に連れて行ってくれました。

ウトウトしていると、外で、どこかのお子さんの泣き声が。
その後、その子のお父様と思われる方が「これが怖いのか〜?大丈夫!大丈夫!」と仰っているのが聞こえました。
どうやら、ガイロープにぶら下がるチューバッカさんが怖かったようです。
驚かせてごめんなさいっ!!

主人ミドシと子供たちが帰って来た声で目覚めました。

夕ご飯です。
今回、とても写真が少ないです。
腹減ったコールが鳴り止まず、写真を撮る時間もありません。
夕ご飯は、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋に冷凍うどんをぶち込んだ、間違いようの無い逸品です。
桃屋の「きざみしょうが」も入れました。
小さめの白菜1玉と豚バラのスライス、冷凍うどん5玉があっという間になくなりました。
簡単でおいしく、ぽかぽかになるので、大好きです。

SW=SWなキャンプ 2015.09.20〜09.22 1日目

IKEAの洋ナシソーラーライトもキレイです。

気がついたら、長男トリドシが寝ていました。
時計を見ると18:30……。
早い!早過ぎです!
それを合図に、長女ネズミドシも次男ウサギドシも寝てしまいました。
子供たち全員が寝たのが19:30ごろ。
他のサイトのお子さんたちはとても楽しそうで、「楽しくて寝るのがもったいない!!」そんな空気ですが、うちの子たちは、いつもの夜更かしが嘘のよう!!

焚き火を少しして、私もおやすみなさ〜い!!


続く。





このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(スプラッシュガーデン秩父)の記事画像
SW=SWなキャンプ 2015.09.20〜09.22 3日目
SW=SWなキャンプ 2015.09.20〜09.22 2日目
SW=SWなキャンプ 設営完了!
同じカテゴリー(スプラッシュガーデン秩父)の記事
 SW=SWなキャンプ 2015.09.20〜09.22 3日目 (2015-09-27 14:42)
 SW=SWなキャンプ 2015.09.20〜09.22 2日目 (2015-09-26 06:46)
 ウマドシ怒りで震えるの巻 (2015-09-21 10:06)
 SW=SWなキャンプ 設営完了! (2015-09-20 15:27)

この記事へのコメント
こんばんは。

秩父でしたか〜。
スプラッシュ〜、は、家も一昨年のGWに行きました。
番号振って、何番です!でいいですよね、案内。謎です。

狭さもわかります。
家も、車とツールームとタープをねじ込みましたf^_^;

早寝だと、翌朝はゆっくり寝せてもらえなかったのでは?(^_^*)
Posted by four seasonsfour seasons at 2015年09月24日 22:28
は、早い。
しかも長男君から寝落ちとは。
18時半から寝ると、5時くらいには起こされませんか?

キャンプ場って
のんびりを楽しむところだとは重々承知してるんですが、
受付とかに時間がかかり過ぎると
合理化して欲しいとつい思っちゃいますよね。
(我が家は大抵旦那がブーブー言います。)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月25日 12:18
なかなか盛りだくさんのキャンプになったようで、続きが楽しみです。

キャンプの受付も、設営を決まった時間以降にして、受付は早い時間でもやってくれればいいのに。。。と思います。

それにしても、泣かれちゃうと困りますね(汗

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年09月25日 12:30
four seasonsいっちーさん、こんにちは!
スプラッシュガーデン秩父でした〜!!
行かれたことあるんですね!!
最低でも、横幅があと1mは欲しかったです!

翌朝は、娘のトイレコールで起こされました。
女子トイレが空いてなーい!
漏れる〜!
お父さん!男の子トイレに連れてって〜!

トイレからテントに戻る時間を考えたら、そのまま待ってたら空いたのではないか??娘よ!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月25日 14:23
くまこさん、こんにちは!
翌朝は子供たち、早かったです!
朝から遊んでおりました!!

受付、ルールなどの説明を一組口頭で…だったので、余計に時間がかかっておりました。
混んでる時は、ルールは一括で説明してもらって、それからちゃっちゃと精算していただけたらいいのになぁ。
赤シャツまで説明したぞ!とメモってもらって、赤シャツが先頭に来たら、また一括説明。
これどうです??(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月25日 14:34
たいちちさん、こんにちは!
スプラッシュガーデン秩父は、受付1人で、受付後は車で待ち、受付の時車のナンバーを聞かれているので、おじさんが呼びに来て、おじさんのバイクについて行き、サイトに案内されるシステムです。
これが少しムダなような。
地図を渡してくれて、ここですよ!って言ってもらったら自分で行くのになぁ。
その案内要員を受付に回して欲しいと思いました!

続き、なるべく早くUPしますね!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月25日 14:39
こんにちは~(^^♪

なんか、女子的にとても魅力的な施設ですね~。

パンが108円・・・?
スイーツも安くて、ビュッフェもあるですと・・・?


φ(`д´)メモメモ...


しかし、サイトは狭いですね~((+_+))
今どきのテントは10×10はないと入りませんよね!!
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年09月25日 15:20
tatyamamaさん、こんばんは!
花園フォレスト、近くに欲しいです!(笑)
パンが108円なので、食パン3斤が1本324円なのです!
ふかふかでおいしかったですよ!!
スーパーで買うパンより安くておいしけりゃ通いたい!!

サイトはちょっと足りなかったです。
車も大きくなってますしね〜!
別料金で駐車場に置くことも考えましたが、ケチっちゃいました!!
ちなみに、トイレは全て洋式でした!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月25日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SW=SWなキャンプ 2015.09.20〜09.22 1日目
    コメント(8)