ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月24日

4月24日なのです。

書きたいことはたくさんあるのに、なかなかブログのTOP画面に来られない日々を送っているウマドシです。

学校の先生に言いたい!!

算数セットのすべてに名前をつけて、受け取った翌日に持って来いというのはヒドイ!!
私のような家にいるお母さんならともかく、お仕事をしているお母さんは夜なべされたんじゃないか!?
しかも!完璧に仕上げて持たせたのに、娘のネズミドシに聞いたら、使わなかったと!!
おいおいおいおい!
連絡帳に「絶対に持たせて」と書いてきたじゃないか!!

……失礼。熱くなってしまいました…。



もうすぐGWですね!
キャンプ楽しみ!

ですが!
その前に、
家庭訪問長男トリドシ、
家庭訪問長女ネズミドシ、
次男ウサギドシの幼稚園のイベント、
義祖母の三回忌、
を全て無事に終えないと、楽しいキャンプがやって来ないのです!

先日、主人ミドシが豚バラのかたまりをベーコンにするべく、仕込んでおりました。


そんな日々を送っている、私:ウマドシ、今日で◯7歳になりました!
ミドシが有休を取ってくれたので、子供達を送り出したらデートに行ってきます!
2人で出かけるのなんて、10年ぶり!!

4月24日なのです。

ありがとう!お母さん!!



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

最新記事画像
「CAMPING」をテストプレイ その1
OLFAクラフトナイフ
ルイルイルイージ!
令和最初の年越しキャンプ 最終日編 2019.12.30〜2020.1.2
令和最初の年越しキャンプ 元日編 2019.12.30〜2020.1.2
令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2
最新記事
 「CAMPING」をテストプレイ その1 (2020-10-15 13:38)
 OLFAクラフトナイフ (2020-03-20 22:11)
 ルイルイルイージ! (2020-02-01 17:15)
 令和最初の年越しキャンプ 最終日編 2019.12.30〜2020.1.2 (2020-01-16 09:40)
 令和最初の年越しキャンプ 元日編 2019.12.30〜2020.1.2 (2020-01-14 06:54)
 令和最初の年越しキャンプ 大晦日編 2019.12.30〜2020.1.2 (2020-01-10 09:52)

Posted by ウマドシ at 07:11│Comments(6)
この記事へのコメント
おはよーございます 

わかります。
私もノート一冊渡されて全ページにラインをひいてくるよう言われました。
時間にゆとりないと厳しいですよね(;゚д゚)
ひと段落してデート楽しんでキテクダサイ!
ドキドキしたりして(//∇//)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年04月24日 08:14
こんにちは、ウマドシさん
誕生日おめでとうございます~。

さてさて、算数セット・・・我が家もやりましたよ。
種類が同じかわかりませんけど、小さい小物まで全部名前を・・・
妻が・・・
私は仕事で遅かったので何も手伝えませんでした(汗

体操服も買った翌日には、名前を付けて持ってくるように指示が
ありましたけど、結局着ず・・・
ちゃんと名前を付けてあるのかチェックするのかなーと思って、
子供に聞いたら、ランドセルから出していないと。。。

理由がわからない~~~。
キーーーーーーーーーーとなりながら、一応指示に従ってます。
Posted by たいちちたいちち at 2015年04月24日 12:34
☆転楽♪さん、こんにちは!
旦那と、ディスカウントストア、中華料理店、リサイクルショップ、スポーツ用品店に行ってタイムアウト!
幼稚園のお迎え時間になってしまいました!
私は、海老が大好きなので、エビチリ定食をいただきました!
本当はフォレストガンプのテーマレストラン、ババ•ガンプシュリンプでエビをたらふく!と思っていましたが、時間が足りなかったのでまた後日!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年04月25日 16:01
たいちちさん、こんにちは!
ありがとうございます!
充実した1日が過ごせました!

算数セット、使うって分かってるなら、入学式に配布してくれるとかすれば、余裕を持って取り組めるのに!!
先生に苦情があったのでしょう!
昨日のお手紙にお詫びが書いてありました!

入学前に先輩ママ友に「学校は優しくないからね!」と言われたことがありましたが、「これかーっ!」と思い知らされました!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年04月25日 16:05
たこです。

お誕生日おめでとうございます。

我が家も誕生日で ダンナ接待してくれる場合
似たようなコースになります。

おしゃれにランチより 子供と一緒だと思う存分見れない
それこそ アウトドアショップとか本屋とかリサ店とかを
のんびり見て回り、高くはなくてもゆっくり食事をして
おわり ってのが 定番です。

算数セット。
大変でしたね。

でも 実は それほど苦労したのに 結局さほど
使わない ってのが 実情です。
せいぜい 計算カードくらいかな。
あとは すんごいキレーなままで 触った気配すら
あまりないのです。

使用頻度がさほどないなら、
こんなセットで買わせなくてもいいのにな と 思います。
或いは、学校でまとめて買って 貸し出せば済むことでは?
と 思うのですが、 きっと 教材屋さんとの イロイロが
あるんだろう と推察しております。

単品買いも出来るはずなので、おさがり推奨です。
2年生の竹の定規も無駄だったなぁ。
すっかり ぽこさんの 戦いごっこの剣となり
いまでは メモリが消失しています。。。。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年04月26日 09:30
ちはたこ一家のたこさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
久しぶりのデート、楽しんで参りました!

算数セット、私が小学歳の頃もありましたが、使った記憶、無いです!
長男の時は、先生が児童分100玉そろばんを購入してくれ、それで勉強しました。
なので、今回、第二子にして初の算数セット!!
次男にも使って欲しくて、名前はほぼ名字です!
同じ名字がいなくてよかった!(笑)

わが家では、絵の具セットや書道セットはネットで購入してしまうので、学校と教材屋さんの大人の事情のお手伝いせず!(笑)
きっといろいろあるのですよね!
持ちつ持たれつってやつでしょうか??
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年04月26日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月24日なのです。
    コメント(6)