ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月24日

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

キャンプでパスタとか作ってみたいウマドシです。
次男ウサギドシがパスタ食べません。
私も乾麺が苦手です。
ゆえに、キャンプでパスタ……特にスパゲティは作りません。
マカロニやペンネは好きなので、グラタン、ラザニアなどは興味があります。
が、次男ウサギドシはきっと食べないでしょうね。
煮魚・焼き魚が好きなんです……彼。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


おはようございます。

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

雨〜!
どうやら一日中降るっぽい……。
樹海散歩は翌日に持ち越し〜!

朝ごはんを食べます。

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

さて、今日は何する?

実は、前回PICA富士吉田でキャンプをしたのは、落ち葉がサイトに敷き詰められた季節。
落ち葉でふかふかな季節だったのです。
…落ち葉に隠された見えない石で痛かった思い出もありますが…
が、今回はNo落ち葉。
土サイトで、木の根っこや石がゴロゴロした、ゴツゴツサイト。
薄い銀マットしか持ってきておらず、みんな身体が痛い痛い!
自宅にお留守番の銀マットも、折り目のところから裂けちゃってるし……

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

ジョイフル本田が大好きなのですが、カインズホームも大好きなのです!
厚めの銀マットを購入!

次は、道の駅富士吉田です。
道の駅LOVE!
道の駅富士吉田の敷地には

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

モンベルがあります。
このお店限定のTシャツもありました。

子供達に

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

Tシャツ購入。限定ものではありません。
暗いインナーテントの中で撮影したから、実物の色とちょっと違う……。
大きめを購入したので、来年も着られると思いますっ!

モンベルの隣の「ハーベステラス」というレストランでランチ。
ふじやまビールという会社がやっているレストランで、レストランの中にはビール工房が併設されております。

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

みんな大満足でした。

雨の中、道の駅富士吉田へ歩きます。

今年は買わなくていいかなー?と思っていましたが

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

道の駅のスタンプラリーブック、なんだか毎年買っちゃいます。
だって、新しい道の駅が続々とできていき、古いスタンプラリーブックばかり見ていると見逃すんですもん!
自分の身の回りの道の駅オープンの話は耳に入るのですが、さすがに他県の情報は……。
このスタンプラリーブック、年々分厚くなっていっております!

車に戻りますが、その前に、さっきランチを食べたレストランに戻り

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

これが本当のグロウラー!!か??
ちょっとお値段の張るビールですが、空き瓶を持って行くと、中身だけの代金で新しいものが買えるようです。
主人ミドシは、山梨にキャンプに行く楽しみがまた1つ増えたのではないでしようか!?
(帰宅して飲んでいましたが、旨い!そうです!)
お味は3種類ありました。
今回は、ピルスというノーマルなものを。

キャンプ場に戻る途中、

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

オレンジという100円ショップに寄り道。
雨なので、何か楽しいものを買います。
このオレンジ、ダイソーグループでした。
100円ショップは、滞在時間と支払い金額が比例してしまう恐ろしいお店。

キャンプ場に戻ると

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

雨が止み、青空が見えました。

長男トリドシと長女ネズミドシは、家から持ってきたおもちゃでこんな遊びを始めました。

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

イチ

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21



記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

サン

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

クルッ

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

バンッ!

西部劇かっ!!

赤外線で、相手の銃に命中させて遊ぶ……んだと思います。
バーコードが書いてある銃カードをスキャンすると、その銃になる……んだと思います。
ピストルになったり、機関銃になったりする……だと思います。
楽しそうなのでよし!

私は

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

モンベルで買ったパラコードと、100円ショップで買ったカチューシャで

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

編み編みし、

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

長女ネズミドシにカチューシャを。
カチューシャのギザギザが、パラコードにより全て効力がなくなってしまったため、走ったりするとずれ落ちてしまうようです。
まあいいか!

他に、「夢を掴み取るもの」作ろうと

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

この辺りを購入してみましたが、夕ご飯を作る時間になってしまい、今回は断念。

100円ショップで

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

シリコン製のシャンプーリンス詰め替えボトルを見つけました。
長女ネズミドシは
「山梨だから富士山なんだね!」
と。
気づきませんでした。
それに、違うと思います。たまたまだろうし。
裏を見ると

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

本体価格1200円!?!?
恐る恐るスタッフさんに確認しましたら、108円とのことで、2つお買い上げ!
わが家のキャンプ時におけるシャンプーリンスは、大変かさばるポンプタイプを活用しており、これで、少しスッキリするかもしれません!

夕ごはんは、スノピのスキレットで、鶏肉を焼きます。
薪を購入した時に頂いたキャベツも。

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

ご飯も炊き、大変おいしくいただきました。
ウマドシ一家は鶏肉が大好きなのです。

食後は

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

長男トリドシが次男ウサギドシのお腹をおさわり。

記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21

さわさわ。
長男トリドシは次男ウサギドシが大好きすぎて、少ししつこくしすぎるところがあります。
よく、長男トリドシは次男ウサギドシに
「トリドシは家から出てってよっ!」
と、泣きながら叫ばれてます。

この夜は、厚めの銀マットを新調したこともあり、ごつごつからは逃れられました!

明日も雨っぽくて、雨撤収かもしれません……。
覚悟を決めて、おやすみなさい……。




このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事画像
記念すべき30回目キャンプ 最終日編 2016.8.19〜21
記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21
PICA富士吉田に行っちゃおうキャンプ! 23日編 2015.11.21〜23
PICA富士吉田に行っちゃおうキャンプ! 22日編 2015.11.21〜23
PICA富士吉田に行っちゃおうキャンプ!21日編 2015.11.21〜23
同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事
 記念すべき30回目キャンプ 最終日編 2016.8.19〜21 (2016-08-25 09:44)
 記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21 (2016-08-23 06:17)
 PICA富士吉田に行っちゃおうキャンプ! 23日編 2015.11.21〜23 (2015-11-29 21:58)
 PICA富士吉田に行っちゃおうキャンプ! 22日編 2015.11.21〜23 (2015-11-25 21:24)
 PICA富士吉田に行っちゃおうキャンプ!21日編 2015.11.21〜23 (2015-11-23 22:16)

この記事へのコメント
私もキャンプでパスタ作ってみたいけど、湯で時間がネックで作ったこと無いわ。
子供たちの好みが違うと作るものも考えちゃうよね。
でもうちも一家で鶏肉好きだよ!
SGでウマドシちゃんが作ってくれた鶏の酸っぱ煮(あってる?笑)美味しかったな~❤

道の駅のスタンプラリーブックなんてあるんだね!
今度見かけたら立ち読みして良さそうだったら買ってみる(^^;

パラコード素敵に編んでるね!
カチューシャのギザギザ無くなっちゃうんだ(笑)
でも見た目がかわいいからこれで良し!(^○^)

長男くん次男くんのことが大好きなのね❤
そうそうかわいがり方がしつこいの分かるー!
うちも次男が良くそれでキレてるわ(^^;
でも私もかわいくてついしつこくなっちゃうから、長男くんの気持ちわかる~

キャンプ30回目だったんだ!
2年で30回だと1ヶ月に1回以上行っててすごいね(^○^)
キャンプ歴だけ無駄に長いうちとは違うわ~(^^;
Posted by lulululu at 2016年08月24日 11:26
luluさん、こんにちは!
luluさんちの鶏肉好きは、丸焼きチキンを見ればわかります!(笑)
うちの子達も、あれ見たらテンション上がるだろうな〜〜!
鶏肉の酸っぱいやつ、酸っぱ煮で合ってるよ!(笑)

今度お会いできるときに、道の駅スタンプラリーブックお見せします♪
そんなにスタンプ集まらないんだけどね!
SA、PAのスアンプのがたくさん集まりそう!(笑)

長男は、長女には優しくできず、その分を次男に注いでおります!!
注ぎ過ぎ〜〜!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年08月25日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21
    コメント(2)