ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月23日

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21



「オレが欲しいのこの車!」と、TVを見ていた主人ミドシが指差す方向を見ると、「ワズ」という車で、「すぐに壊れそうだ!」と思ったウマドシです。
YOUは何しに……のダブルフロントライトのマーティンが乗って、旅をしている車です。
私は日本のあちこちにディーラーのある車がいいなぁ。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


8月19日から21日の2泊で、山梨県の

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

に行ってきました。
2014年にキャンプを始め、今回で30回目となりました。
……ということに、帰宅して気付いたのでした。

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

中央自動車道の外灯は、ドラえもんのタイムマシンのようだね!と話しているうちに、山梨に到着。

お昼ご飯は、前から「なんじゃ!ありゃ!?」と思っていた

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

こんな建物の

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

ほうとう不動へ。

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

メニューはこんな感じです。
「手ぬぐい」……気になります。

テーブルには、すでに

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

鍋敷きが置かれておりました。

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

これっ!お行儀が悪い!

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

きたきた!
熱々のほうとうです。
おいしい!
本当に熱々です。
汗だくです。
はっ!ここであのお品書きの「手ぬぐい」が活きてくるのか!

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

帰りに買っちゃうし。
デザイン2種類、ピンク・黄・青の各3色。

駐車場で、

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

おしぼりカチューシャの靴下くるくるわらしに遭遇。

チェックイン可能なお時間ですが、製材所に薪を調達に行きます。

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

どーん!

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

キャベツ!
おまけにいただいちゃいました!
ここの薪、お安いのに爆ぜません。
主人ミドシがネットで調べて、前回の山梨キャンプからお世話になっております。

さっ!PICA富士吉田へ!
14:00ごろに到着しました。
今回は

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

電源なしのサイトなんですが、ランドロックを張ろうとすると

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

両脇に木!

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

木と木の間に張ることに……いや、木と木の間にしか張れないサイトでした。

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

そうこうしてるうちに

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

主人ミドシが上手に張りました。
木には申し訳ないのですが、向かって右の木が無いだけでも、すごく張りやすいサイトになると思いました。

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

気持ちのいいお天気です。

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

蚊はいないようですが、使いたいから点火しました。
セリアのグレープフルーツの香りの蚊取り線香です。

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

暗くなってきましたが、お昼のほうとうがなかなか効いております。
なので、ご飯は炊かずに、おかずメインでいただきます。

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

スノピのスキレットで焼き餃子(冷凍食品)と

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

ロッジのスキレットでアスパラベーコン。

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

餃子、毎回うまく焼けなかったのですが、コゲを恐れずに焼いたら、今までで一番うまく焼けました!
でも、まだまだ!
もっと「パリッ!」と焼けるようになりたいです。
スキレットで餃子をキレイにおいしく焼く行程を教えてください。

記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21

キャンプではいつも早寝の子供たちが、珍しく揃って起きていました。
焚き火しながら、なんだか話してました。

天気予報では滞在中、いいお天気がつづきそうだったのですが、どうやら変わったようで、明日は雨かな〜?
晴れてたら鳴沢氷穴から富岳風穴までの樹海を歩きたいんだけどなぁ。

おやすみなさーい!




このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事画像
記念すべき30回目キャンプ 最終日編 2016.8.19〜21
記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21
PICA富士吉田に行っちゃおうキャンプ! 23日編 2015.11.21〜23
PICA富士吉田に行っちゃおうキャンプ! 22日編 2015.11.21〜23
PICA富士吉田に行っちゃおうキャンプ!21日編 2015.11.21〜23
同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事
 記念すべき30回目キャンプ 最終日編 2016.8.19〜21 (2016-08-25 09:44)
 記念すべき30回目キャンプ 2日目編 2016.8.19〜21 (2016-08-24 08:29)
 PICA富士吉田に行っちゃおうキャンプ! 23日編 2015.11.21〜23 (2015-11-29 21:58)
 PICA富士吉田に行っちゃおうキャンプ! 22日編 2015.11.21〜23 (2015-11-25 21:24)
 PICA富士吉田に行っちゃおうキャンプ!21日編 2015.11.21〜23 (2015-11-23 22:16)

この記事へのコメント
おはです。

PICA系は行ったことないので、興味津々。
意外に自然たっぷり樹もたっぷりですね(^_^;)

薪もいい感じで、行きたくなりました!
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年08月23日 08:36
こんちわ~( ´ ▽ ` )ノ

祝30回CAMP♪

おめでとうございます!
30回♪記念すべきですね~♪

我が家は20回も行っていないような。。。(*_*)
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2016年08月24日 13:00
four seasonsさん、こんにちは!
PICA西湖の方が炊事場はキレイでした。
が、富士吉田もお湯が出るので高規格!
はっ!「トイレ2つは高規格」という名言を思い出しました!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年08月24日 15:14
しんぱぱさん、こんにちは!
気がついたら30回も行っておりました。
子供達、こんな両親に呆れ気味!
「9月は行かなくていいんじゃない?」と言っております……。
そうはいかぬ!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年08月24日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記念すべき30回目キャンプ 初日編 2016.8.19〜21
    コメント(4)