ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月07日

メオトキャンプ2019 2日目

洗濯物に追われていたウマドシです。
子供たちの2泊分の洗濯物はとにかくすごいです!
量も香りも。
洗い終わった洗濯物からは、熱中症対策に持たせた塩分チャージのゴミが大量に……。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


おはようございます。
今日も暑くなる予報……。
こりゃ、街へ逃げよう。

その前に腹ごしらえ。
朝ごはんは、前日のご飯の残りと玉子だけのチャーハン。
キャンプだとおいしいです。

フォンテーヌの森では

メオトキャンプ2019 2日目

流しそうめんも開催されておりましたが、私が乾麺と麺つゆが苦手で……。
楽しそうなんですけどね。

新しくインされたお客さんもいますが、周りのほとんどの方がチェックアウトされて、静かすぎるくらいに。

では、街へ涼を求めに!

メオトキャンプ2019 2日目

街〜〜!
WILD-1つくば店です。
店内がとてもキレイでした。
主人ミドシが、サーモスの保冷缶ホルダーに入れたいと、丸い保冷剤を購入。
冷凍されているものが無かったのは残念。

メオトキャンプ2019 2日目

ペニーレインです。
2人だけなので、ちょっと贅沢を。

メオトキャンプ2019 2日目

チーズフォンデュ山盛り!
私はこの他にローストビーフも頼んでしまい、食べ切れず……。
「足りなかったら追加で頼む」
食べ切れなかった時にいつも思うことで、全く学習しない人です。
私の食事に関わった全ての人・材料、ごめんなさい。


イオンモールをぷらぷらしてたら、キャンプ道具風なものを見つけました。

メオトキャンプ2019 2日目

ソラステ……。
ソリステ……。


帰りに食材を少し買い足し、以前見つけた薪売り場へ行ってみることに。

メオトキャンプ2019 2日目

ありました!
が、今回は杉ばかり。
2束購入します。

テントに戻ると、お腹いっぱいな私は眠くなってしまい、テントで一眠り。

起きると、

メオトキャンプ2019 2日目

周りがさらに寂しい状態になっておりました。
テント泊はわが家以外、見える範囲で2組。
下の段に1組いたのかな?

お昼ごはんをたくさん食べたのでなかなかお腹が減らず。
20:00ごろに

メオトキャンプ2019 2日目

焼き鳥開始。
すでにスチーム加熱されているので、「中が生かな?」と心配せずに食べられます。
収穫したシシトウも焼きます。

「あんまり食べられないなぁ」

なんて話していたのですが、2人で27本食べてますからね!(笑)
タレはついていないので、塩コショウ、七味唐辛子、柚子コショウをお好みで。



真っ暗!

メオトキャンプ2019 2日目


明日は撤収かぁ。

おやすみなさい。



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(フェアバンクス)の記事画像
楽しかったお盆キャンプ 2019.8.13〜16
メオトキャンプ2019 最終日
メオトキャンプ2019  初日編
うさぎの森 de キャンプ 最終日 2018.8.12〜14
うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14
うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14
同じカテゴリー(フェアバンクス)の記事
 楽しかったお盆キャンプ 2019.8.13〜16 (2019-08-27 16:38)
 メオトキャンプ2019 最終日 (2019-08-08 06:39)
 メオトキャンプ2019 初日編 (2019-08-06 06:54)
 うさぎの森 de キャンプ 最終日 2018.8.12〜14 (2018-08-21 12:15)
 うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14 (2018-08-19 20:15)
 うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14 (2018-08-18 09:17)

この記事へのコメント
丸い保冷剤なんてあるんだね!?
主人の為に買おうかな?いやいらないか(笑)

ペニーレインのチーズフォンデュ、すごい量でとっても美味しそう!
お盆キャンプの時に行くかなー
でも激混みなんだよーーー

ここの収穫体験に主人を連れて行ったら

・ピーマン
・ししとう
・トマト

でカゴと袋いっぱいにされそうだわ。
とにかく緑黄色野菜大好き男なの!

前記事のコメントであんまあぱぱさんが、カマキリがウマドシちゃんに見えるって書いてたのは、ほっそり具合のことかと思ったんだけど違うかな?
Posted by lulululu at 2019年08月07日 09:55

luluさん、正解です(゚∀゚)

糖質オフ流行りですね〜
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2019年08月07日 12:36
luluさん、こんにちは!
丸い保冷剤、ロゴスの社長が山の上でハーゲンダッツを食べるのに使うらしいよ!
この前カンブリアでやってた!(笑)

カマキリの件、てっきり「両手にカマを持った危険な奴」って意味かと思ったよ〜〜!(笑)嘘!
最近停滞気味だけど、1年経つ2月までにもう少し落ちるといいなぁ。
Posted by ウマドシウマドシ at 2019年08月07日 15:05
あんまあぱぱさん、こんにちは!
カマキリを目指して頑張ります!!
まだまだクマンバチ……。
これを書いてる今、何にも工夫してない甘いカフェオレとバターロールを1つもぐもぐ……。
お昼はスシローだし、夜はピザらしいので、本日糖質祭り!

……そりゃ落ちないわ〜〜!!!!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2019年08月07日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メオトキャンプ2019 2日目
    コメント(4)