ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月09日

GWキャンプ 2015.05.04〜05.06 1日目前編

キャンプから帰宅した翌日、役員会、月1のお仕事、幼稚園の個人面談で疲れてしまい、16時から寝てしまい、夕ご飯を作らなかったウマドシです。
主人のミドシがお休みでよかった……。
翌朝ミドシに「冬眠に入ったかと思った」と言われました!

楽しかったGWキャンプもあっという間に終わってしまいました!
張り切って、ブログを書きまーす!


ほとんどの荷物を前日に積み込み、足りない食材を近所にある24h営業のスーパーで買い、いざ出発!
13:00チェックインを目指します!

わが家から上布施オートキャンプ場まで、高速を使って、1時間半から2時間かからないくらい。
でも、GW、de su yo!
渋滞しておりました。
でも、動かない程では無いことと、当日の朝、渋滞を緩和させる運転方法をTVで紹介してたのでそれを実践…………。
わが家だけがやってもあまり意味が無かったかも……。
前の車と40mあけるのがいいそうです。

渋滞中の車の中では、しりとりとかしますよね?
今回わが家では、「見つけたらポイントゲーム」をしました。

・わが家の車と同じメーカー 5点
・わが家の車と同じ車種で同じ色で同じ年式 20点
・わが家の車と同じナンバー 10点
・キャンピングカー 5点
・キャンプに行くと思われる車 5点
・アウトドアメーカーのステッカー 10点
・屋根に同じバッグ 100点
・犬 5点
・こいのぼり 5点
・最近よく見かけるナンバー8008.1122.1188 5点
・おもしろいこと言った 10点
・その他、その時の状況で加点
怒られるようなことがあれば、点数はオールクリア!
このゲーム、家族の会話が増えて楽しかったです。
よろしかったらやってみてください。
ちなみに結果は、
主人ミドシ 73点
私ウマドシ 50点
長男トリドシ 5点(一度怒られオールクリア)
長女ネズミドシ 35点
次男ウサギドシ 20点
優勝はミドシ。
ウサギドシはおもしろいこと言っての20点でした!

そうこうしながら、走行してるうちに、お昼どこかで食べようということに。
長女ネズミドシは、ガストがいい!と。
大人は、ガストはやめようぜ?!と。
間を取って、道の駅にしました。
・・・どの間よ?

道の駅たけゆらの里おおたき。

GWキャンプ 2015.05.04〜05.06 1日目前編

たけのこが名産の町。
ここの道の駅のラーメン。
味は普通なんだけど、メンマがべらぼうに旨いです!
名産のたけのこで作ってるらしいです。
今まで食べたメンマで一番おいしいと思っております!

でも、私はメンマだけ!!
なぜなら、子供達が食べないからです!
私はこれをいただきました!

GWキャンプ 2015.05.04〜05.06 1日目前編

道の駅のご飯、好きです!


さっ!そろそろ時間です!
キャンプ場に向かいましょ!
このままだと13:00前に着いちゃうなぁ。
管理人さん優しいから大丈夫かな?!


1日目後編に続く!




このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(上布施)の記事画像
平成最後のみそキャン 3日目とその後 2019.2.9〜11
平成最後のみそキャン 2日目 2019.2.9〜11
平成最後のみそキャン 1日目 2010.2.9〜11
パンキャン 2018.4.21〜22
みそキャン▲ 2018.2.10〜12
2018年キャンプ初め 2018.01.06〜07
同じカテゴリー(上布施)の記事
 平成最後のみそキャン 3日目とその後 2019.2.9〜11 (2019-03-20 13:50)
 平成最後のみそキャン 2日目 2019.2.9〜11 (2019-03-16 23:11)
 平成最後のみそキャン 1日目 2010.2.9〜11 (2019-02-13 20:53)
 パンキャン 2018.4.21〜22 (2018-04-24 13:41)
 みそキャン▲ 2018.2.10〜12 (2018-02-13 08:48)
 2018年キャンプ初め 2018.01.06〜07 (2018-01-08 09:25)

Posted by ウマドシ at 01:19│Comments(4)上布施
この記事へのコメント
こんにちは、ウマドシさん

GWはどこに移動するにも渋滞ですよね。。。
うちは渋滞を避けるために6時に出ましたが、それでも渋滞の名所で少しばかりはまることに・・・

でも、そこを超えてしまえばストレスフリーなのが、千葉のいいところですねw

続きを楽しみにしてます~

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年05月09日 12:03
ウマドシさん

大移動& 休み明けのアレコレお疲れ様でした。

我が家は しりとりとか あたまとり とかが多いですよ。
食べ物しばり や 国名しばり で 楽しみます。

あと やっぱりキャンプらしき車を見つけると
思わず 嬉しくなってしまいますよね。

今度このポイントゲーム やってみますね!
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年05月09日 22:39
たいちちさん、こんにちは!
GWにキャンプするのが初めてで、さらに、GWに実家意外に行くことも珍しくて、こんなに道路が混むんだ!とビックリしました!
渋滞はテレビの中のことだと思っておりました!

続き、お楽しみに~!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年05月11日 10:49
ちはたこ一家のたこさん、こんにちは!!
最近しりとりをすると、キャンプ関係の単語を言うようにしております!
主人と取り合いです!wwwww

娘は車移動で、薪を見つけるのにはまっています!
薪マニア!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年05月11日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ 2015.05.04〜05.06 1日目前編
    コメント(4)