ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月06日

メオトキャンプ2019 初日編

勝手に氷を作ってくれる冷蔵庫が手放せなくなってしまったウマドシです。
あんなに否定派だったのに……。


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪


夏休み恒例になりました。
子供たちは町内会のキャンプに参加です。

……ってことは、

「輝け!第2回メオトキャンプ」の開催です!

ぱちぱちぱちぱち!

今回お世話になるのはコチラ。

メオトキャンプ2019  初日編

茨城県つくば市にある、フォンテーヌの森。
お初です。

11:00から野菜の収穫ができるとのことなので、長男トリドシの浸け置き洗いしておいた面と小手を
陰干しして、間に合うように出発。

メオトキャンプ2019  初日編

追記!
↑この看板にはウソが1つあります。
全く涼しくありません!(笑)
前日よりは涼しかったので「今日は涼しい」と書いたようです。(笑)


カゴとビニール袋、ハサミが渡され、歩いて行けるところの畑へ。
カゴ1杯かと思いきや、カゴとビニール袋の両方どうぞと。

メオトキャンプ2019  初日編

こんなにたくさん。
トマト・ミニトマトも埋もれております。
玉ねぎもどうぞとのことなので、遠慮なく。
そしてスキマにニンニクを。
国産にんにく、ありがたい。

通常は13:00インだけど、そのままどうぞとチェックイン。

メオトキャンプ2019  初日編

A32。

メオトキャンプ2019  初日編

1番奥です。
口コミではサイトが狭めとありましたが、私はもっと狭いサイトを知っているので、全く問題ない広さ。
しかも滞在中、隣にお客さんが来ることはありませんでした。

ローベンスのフェアバンクスを張ります。

メオトキャンプ2019  初日編

メオトキャンプには必ずカマキリが来ます。

メオトキャンプ2019  初日編

タープも張ります。

収穫した野菜を仕分けしてみたら大量!

メオトキャンプ2019  初日編

メオトキャンプ2019  初日編

お昼は、流水麺の冷やし中華。
大根ベースのカット野菜を乗せて。

メオトキャンプ2019  初日編


収穫した野菜を眺めていたら、

メオトキャンプ2019  初日編

メオトキャンプ2019  初日編

しょうこお姉さんが描いたスプーを思い出しました。

場内には

メオトキャンプ2019  初日編

ボルダリングっぽいのがあったり、ブランコなどもありました。

メオトキャンプ2019  初日編

収穫したピーマンを大量投入した青椒肉絲……もちろんクックドゥ……を夕ごはんに。
ピーマンは肉厚でおいしかったです。

あーっ!私としたことが!!
キャンプ場経営妄想ノートを家に忘れてしまいました〜〜!!
また結構話したのに!(笑)


生まれて初めて、セミの羽化をずーっと見続けました。

メオトキャンプ2019  初日編

メオトキャンプ2019  初日編

メオトキャンプ2019  初日編

主人ミドシは、タイムラプスしてました。

焚き火を遠くから眺めて、おやすみなさい。



このブログの人気記事
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。
#鬼龍院キャンプ ずっと見ちゃったわー。

同じカテゴリー(フェアバンクス)の記事画像
楽しかったお盆キャンプ 2019.8.13〜16
メオトキャンプ2019 最終日
メオトキャンプ2019 2日目
うさぎの森 de キャンプ 最終日 2018.8.12〜14
うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14
うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14
同じカテゴリー(フェアバンクス)の記事
 楽しかったお盆キャンプ 2019.8.13〜16 (2019-08-27 16:38)
 メオトキャンプ2019 最終日 (2019-08-08 06:39)
 メオトキャンプ2019 2日目 (2019-08-07 04:56)
 うさぎの森 de キャンプ 最終日 2018.8.12〜14 (2018-08-21 12:15)
 うさぎの森 de キャンプ 2日目 2018.8.12〜14 (2018-08-19 20:15)
 うさぎの森 de キャンプ 1日目 2018.8.12〜14 (2018-08-18 09:17)

この記事へのコメント
インスタ見て、メオトキャンプなのか?メオトキャンプだな!って思ってたー(笑)

ピーマン立派!国産ニンニクいいなーーー!!

そこは涼しかった?
涼しくて空いてたなら最高だね~☆彡
Posted by lulululu at 2019年08月06日 09:55
luluさん、こんにちは!
よくお分りで!!(笑)

それがね、全く涼しくなかったの!
なかなかの暑さだったよ。
昨年の、直射日光ガンガンの有野実苑よりは涼しかったけど!
キャンプ場は全体的に日陰。
3組グルキャンしてたけど、そこは日当たり抜群で暑そうだった!
Posted by ウマドシウマドシ at 2019年08月06日 12:54
カマキリを見て、ウマドシさんかと勘違いしました(゚∀゚)

夫婦キャンプ、ウチでは有り得ませんなぁ…、多分。

ピーマン、luluさん旦那さんが大喜びしそうなサイズですね!
ちなみに私は、たくみお姉さん派です。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2019年08月06日 13:04
あんまあぱぱさん、こんにちは!

えっ!?カマキリ?
どこか私と似てるところありました?
カマを2つ持ってるところかしら??

ピーマンもそうですが、畑にはシシトウもありました!
主人と「これ、luluさんのご主人なら、袋いっぱいシシトウかもよ?」という話になりましたよ!(笑)

たくみ姉派ですか!
私は「にこにこぷん」育ちです!
Posted by ウマドシウマドシ at 2019年08月06日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メオトキャンプ2019 初日編
    コメント(4)